PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハードディスク 初期化中

って・・・パソコンじゃないよ~

ボクとおかあしゃん達のことなんですぅ・・・




ボクはこの10日間で1歩前進しましたっ えへん!


<その1>

遊ぼ♪ってお誘いして無視されると『ワン!』って吠えていたけど・・・
トップ

トップ

トップ
『落ち着けぇ~』って自分を落ち着けて・・・

無視されても怒らずに・・・1人静か?に遊べるようになりますた
トップ
遊ぼう♪遊ぼう♪のダメ押しも止めることにしました



<その2>

シー散なのにサンクルーへ行く道へ来ると左側に寄ってガンガン
引っ張ってシーもウンPもするのを忘れてしまうほどだったけど・・・
ユルユルリードでクンクン♪しながら歩けるようになりますた

トップ

ボクが引っ張っちゃうと殿が止ってしまうんだ そして・・・
チュチュ343で呼ばれるとウマウマオヤツが待ってるの

チュチュ343って言われなくても振り返ってあげることもあるんだ~
トップ

教訓 嬉しくてガンガン引っ張って走って歩いても早く目的地に
   着けるわけじゃない 急がば回れ~!だよね



1歩前進出来たのは・・・Eggiしゃんのお陰です 


実は・・・
ボクはワンコ語を忘れかけてますた Eggiしゃんとお父さんが
いらした時はアイラ姉さんと2人でワンワンして大歓迎会して
しまったんですぅ

姉さんは上手にEggiしゃんとワンコ語でお話してたけど・・・
ボクはワンコ語がしゃべれなかったんですぅ トホホ~

トップ

でもね Eggiしゃんが優しくボクに忘れていたワンコ語を思い
ださせてくれたんだ・・・だってさ 今までワンコ語話す人
ボクの周りにいなかったんだもん

トップ

お父さんもボクがハイパーにならないように遊んでくれました♪

Eggiしゃんもお父さんも『優しいオーラ266』が出ていて
ボクはいつもお2人の側にいたの・・・だって安心出来るんだもん♪

トップ




あっと言う間に過ぎてしまったトップ民宿での日々・・・そして
おフランス御滞在最後の日は・・・ヴァカンスからお帰りに
なったばかりのシフォンちゃんとシフォンちゃんのママと
サンクルー公園に行って、夜はシフォンちゃんのパパもジョイン♪

トップ
oiraさん  シフォンちゃんパパ  Eggiしゃん  お父さん & おかあしゃん       
     主役のシフォンちゃんとボクが写ってないってどーゆーこと???







ボク達のハードディスクの初期化は、パソコンみたいに
ハードディスクを消去して初期化するように簡単にいかないから
ボクもおかあしゃん達もちょっと混乱してまつ
(ボクよりおかあしゃん達の初期化の方が大変かも・・・)

少しずつ初期化の様子をお知らせしますのでお付き合い下しゃい




51 おまけ 51

るーくファミリーがお帰りになった午後 物思いにふけるお2人
トップ


アイラのパパがお迎えに来る日の最後の2人の散歩
トップ


アタシの夏休みはおしまい トップがいたから淋しくなかったよ
トップ
トップのお友達のみなしゃん アタシのこと忘れないでね♪

★おかあしゃんはおちょこちょいでアタシのことずーっとアイーダだと
 信じていたの アタシの本名はアイラなの
関連記事
スポンサーサイト

| お友達 | 16:23 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も思い違いしてるとこいっぱいあるんだろうなあ~
初期化しなくちゃ。でもどうしたらよいかわからないの(涙)
いやいや、答えは自分で見つけなければ。

アイラ~、本当に楽しかったよ!
トップ~、また会おうね!

| るーくまま | 2009/08/13 16:42 | URL |

どうりで~~~。
確かにママ「アイーダ」っていっていたのに、訪問客の皆様が「アイラちゃん」ていってどっちなのだろうと思っていたのよ~~。
フランス語ではアイーダちゃんて言うんだなぁと思っていたのよ~~。

やっぱりエッギさんにしっかり見ていただくと、わんこ語を思い出してくれるんですね。
今までも幸せわんこだと思っていたのに、もっともっと幸せわんこになっていいなぁ~~。
やっぱり「百聞は一見にしかず」ですね。
今回も更新とっても楽しみです。
写真が多いので、よく伝わるし進歩したのがよくわかりますよ~。
陸続きっていいなぁ~~。

| もか王 | 2009/08/14 08:07 | URL |

オ~ララ~、
アイ~ダ姉さんの本名をばらしちゃった…v-16
v-8Thorry…』←続ランギングギャグ

ステキな貴公子トップ君が側にいないのは、
とっても寂しいよ~って、お母さんが嘆いてるよ…
それから、トップ君は頭が良いコだから、
練習してても、すぐにコツを覚えてくれるから、
とっても楽しかったって言ってたよ~v-238

お父さんも、殿の緩々リード見て、
『僕より上手だァ~』って関心してたよッ。

| Dixie&Bibi | 2009/08/14 09:02 | URL |

トップくん、10日で一歩前進、とってもすごいです!

ワンコたちが、自然とEggiさんに寄っていくのが
本当に、すごいマジックを見ているようでした♪
とても盛りだくさんな一日、ありがとうございました!

「アイーダ姉さん」っていう響き、とっても似合っていて
好きだったけれど、「アイラ姉さん」も良いですね。

| oira | 2009/08/14 12:49 | URL |

やっぱりEggiさんは魔法使いなんですね(*'ー'*)ふふっ♪
優しいオーラと上手な犬語使いで犬たちはイチコロ・・・
私もいつかそんな風になりたいな~♪♪(羨)

本当にHDD初期化は難しいですよねぇ。特に人間は(^^;)
私も日々ボチボチ初期化(←急激には出来ないらしい)に励んでいます。
Eggiさんがワンコに接する様子をじかに見られたから
トップさんのHDDの初期化はきっとうまく行きますよね~(^-^)
ゆるゆるリードのトップくん、カッコイイでつよ♪♪

アイーダちゃんはアイラちゃんだったんですねっ('o')ビックリ

| ちゃこぽん | 2009/08/15 01:48 | URL | ≫ EDIT

♥ るーくままサマ

アタシの目にはどんだけウロコが付いているんだって
思いましたっ 初期化が必要なのはワンコじゃなくて
アタシ達って実感しました ままの初期化はもう始まっ
ていると思う

プリンセス・アイラが帰ってしまって寂しいですぅ
る~く 今度はるーくに会いに行くよ~♪

| トップ | 2009/08/18 10:16 | URL |

♥ もか王サマ

テへへ~ 10年近く「アイーダ」だと思ってました 
ずーっと「アイーダ」って呼んでいて誰も(飼い主も)訂正して
くれなかったってことは・・・アタシの発音が悪過ぎるのか
みんなの耳が悪いのか???

Eggiさんがいらした時2ワンズいたのでとても良い勉強に
なりました 人間語を話していたトップがワンコ語を思い出
してくれてよかった~と思うと同時にEggiさんに感謝です
トップの為に頑張ってワンコ語勉強しま~す!

| トップ | 2009/08/18 10:17 | URL |

♥ Dixie & Bibiちゃん

アイラの名前も大きな勘違いですた プププ~

トップもお母さんとお父さんがお帰りになってしまったので
寂しいそうよ 昨夜も寝室のドアがちゃんと閉まってなくて
お母さん達が使っていらした部屋のそれもベットの上で寝て
いたんですよ 
ハッピーワンコになるきっかけを作ってくれたDixieちゃんと
Bibiちゃんホントにありがと~♪

| トップ | 2009/08/18 10:18 | URL |

♥ oiraサマ

ガルルスイッチON解除は難航していますが(シフォンちゃん
トップがガルルしちゃってゴメンね~)、短期間で少し変化が
見えてきたのは本当に嬉しいです Eggiさんの側にいるトップは
安心し切っていました シフォンファミリーとEggiさんご夫妻の
ご対面が出来て良かったです

10年間アイーダって呼んでいたアタシ イヤン!

| トップ | 2009/08/18 10:19 | URL |

♥ ちゃこぽんサマ

ホントにトップは魔法にかかったようになっていました
Eggiさんの仕草から歩き方まで全てが優しかったです!

ワンコのハードディスクはワンコ仕様だったのにそれを人間が
人間仕様に変えてしまったんですよね 私達が初期化が先決
問題です まず勘違い全集(長編です!)を削除して・・・時間が
かかりますが焦らずに頑張ります

シー散の時、何回もEggiさんが付いて来て下さったのですが、
Eggiさんがリードを持つとトップは公園方面のことをすっかり
忘れて違うワンコのように歩いていたんです リードの持ち方
から伝授していただいて公園方面の反応は少なくなりました
殿は成功だ~って嬉しそうにしていました

| トップ | 2009/08/18 10:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

