PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バスティールデー・ウィークエンド♪

14日はおフランスのカクメー記念日(バスティールデー)499
ロングウィークエンドでジビ達が遊びに来てたんだよ~

トップ

ボールで遊んだり・・・

トップ

クネクネしたり・・・

トップ

フリズビーもしたでつよ ウスターはボクがキャッチした
フリズビーを横取りすること出来てもキャッチは出来ない プププ~

トップ

お天気が良くて夕方も寒くないから 連日バーベキュー
ボク達も仲良くお外でご飯食べたでつ 早食いウスターに
ボクのご飯盗まれそうになったけど・・・監視されてたからでーじょーぶ

トップ トップ

『赤鼻隊』 イチゴ好きくないからウスターにあげちゃった

トップ

お耳の後ろに出来たオデキが痒いジビ ペロペロしてあげたよ
ボクって面倒見いいでちょ???



        278 278 278 278 278 


おニューのハーネスして ディエップまでお出かけもしたよ
沢山の人に「ハーネスかっこいいね」って言われて照れちゃった

トップ

海よりプールで泳いでいる人が沢山 
ここのプールは海水使っているそうなんですと・・・

トップ

お馴染み ワンコ最優先バー・カフェで275一杯♪
275より前にボク達のためにお水が出て来るんだ~

ウスターがビールを飲んで舐めていたんでボクもお味見
275ってうみゃ~もんなんだね どーりでおかあしゃん好きな訳だ

トップ
    ホントはビールより海岸を走りたかった・・・
丁度満潮の時で海岸が狭くなっていて遊べなかった・・・


帰り道で会った 352美男子ウエスティー君352
12歳には見えない若作りな彼は「美男子コンクール」で優勝したとか 

トップ
ウスターと同じ一族でもこんなに違うとは・・・ククク~





        529 529 529 529 529



おフランスではカクメー記念日の時だけ爆竹パンパンすることが
許されているんです(禁止にした方がいいのにね) 花火と爆竹の
音で生きた心地しない・・・

悪ガキ達眠る朝早くに森へ行ってきました

トップ

おはよ~って寄って来たモー子さん達の所へ暴走して脅かしちゃった
ハイ ボクも悪ガキです!

トップ

ウスターが逃げて行ったモー子さんご一行様にゴメンナサイしてた

トップ

モー子さん、パンパン爆竹フリーの森はたのすかった~

トップ


14日のお昼頃 ジビ達はパリに帰ってしまったけど・・・
アイーダ姉さんが家に来ました 姉さんは8月の初めまで
ボクんちでお留守番なの

トップ

姉さんと一緒の楽しい日々が始まりま~す るんるん343
関連記事
スポンサーサイト

| ノルマンディー・日常 | 14:53 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トップ君次から次へとお客様がいらして
楽しい日々が続きますね~。
昨日こちらのテレビでもエッフェル塔をバックに
花火がたくさん上がってる映像が流れましたよ。
おフランスのニュースには敏感な私です。

「赤鼻隊」入隊希望者が我が家にもいます。
是非よろしくお願いします。

トップ君ビールおいしかったの?
今度ハナみおにも味見させてみようかな。

アイーダ姉さんとの楽しい日々、報告待ってま~す。

| えっつー | 2009/07/17 00:05 | URL |

私は飲ませたことはないけれど、
ビール味が好きなワンコっているそうですよ~♪
v-10その気持ちは良く分かるけど~』

トップ君、ハーネスが良く似合っているよねッ。
まるで、ハッピードッグのユニフォームみたいッv-238
ウスター君って、ビビにそっくりなのよねェ~♪
だからね、ウスター君だって美犬だよねェ~v-9


| Eggi | 2009/07/17 06:44 | URL |

ビールのお話で思い出したんですけど、
確かオーストリアかな、
アルコールなんて飲んでいないはずのワンコが良ぱっらって嶋たという珍事件。
原因はパンを盗み食いしたわんこのお腹で酵母が発酵してしまったというものだったんです(笑)

この時期トップ邸は千客万来で忙しいですねー。ウスターも負けずに男前ですよ。モー子さんとも仲良しできるなんてすんばらしい~。

| プラハ汁 | 2009/07/17 08:13 | URL |

おパリのカクメー記念日は、ヘリコプターに戦闘機、
戦車にジョニーに花火に爆竹。なかなか大変な一日でした。
爆竹、ホントにやめて欲しいですよね・・・。
1年に1日だけ売ってるのかしら?

アイーダ姉さん、とっても上品ですね~。
2匹で角度をつけた「フセ」がかっこいー。

| oira | 2009/07/17 13:01 | URL |

(*´▽`*)

うるさいお祭りさわぎを抜け出してきたのね~?!
爆竹はhanaも大嫌い!!
散歩中に出くわしてホフク前進(?)姿勢で家まで猛突進して帰ってきた事があります~e-330

『トップ民宿』大人気ですね♪
とくにわんこ達には格別のよう?!
だってみんなとっても楽しそうだもの~

| kyonk | 2009/07/17 14:04 | URL | ≫ EDIT

赤鼻隊入隊きぼ~♪

爆竹パンパンは嫌だよね~
早くもジルベスターが不安になってきまつた(汗)

アイーダ姉さん・・・うふふふふ!

| るーくまま | 2009/07/17 14:54 | URL |

あ~~~この赤鼻隊、どこかでもみたことある~~~~。(笑)
イチゴは高いからプチトマトでもいいっすかぁ~~。
入隊きぼ~~条件。

いいなぁ~~自然がいっぱい牛いっぱい。

| もか王 | 2009/07/18 09:59 | URL |

♥ えっつーサマ

皆がボクんちに遊びに来てくれて嬉しいでつ
ハナ☆みおちゃんがボクに会いに来てくれたらいいのにな~
えっつーさん宝くじ大当てしてくだしゃい!!!
パリ村はカクメー記念日で大変盛り上がっていたみたいです
ワンコには恐ろしいしゅーまつですた

イチゴ見るとハナちゃんを思い出すっておかあしゃん言って
ます 赤鼻隊にハナ☆みおちゃん入隊してくだしゃい

ビール美味しかったでつ! ちょこっと舐めさせてもらった
だけだけど・・・ ボクはビール酵母ってモノを美容と健康
の為に食べてます

| トップ | 2009/07/20 22:55 | URL |

♥ Eggiサマ

ワンコはビール好きみたいですね ウスターは一気呑みしそうな
勢いでしたよ お天気の日に海を見ながら飲むビールは最高です!

おかげさまで素敵なハーネスをしてトップも私もルンルン♪気分で
ディエップをお散歩しました 本当にハッピーワンコのユニフォーム
ですね 背中のXがカッコいいって沢山の人に言われました!
ビビちゃんのお喋りを読んでいるとウスターもビビちゃんの性格に
似ているな~と思う時があります ウエスティ一族は美犬が多いですね

| トップ | 2009/07/20 22:55 | URL |

♥ プラハ汁サマ

うっ!すごい珍事件! 酵母が発酵するって・・・生のパンを食べた
のでしょうか??? ビール酵母錠剤(エビオス)食べているけど今の
ところ発酵して酔っぱらったことないから大丈夫かな? ってエビオス
が発酵したら怖いよ~

夏休みはワンズも含め友達が民宿に遊びに来てくれるので楽しいです
コムギファミリーも四角い箱に乗って遊びに来て~
美男子コンテスト「野生ルックの部」があったら優勝するかも

| トップ | 2009/07/20 22:56 | URL |

♥ oiraサマ

カクメー記念日のパリ村はおフランスのどこの街より激しいですよね
花火は綺麗だから許せるけど・・・何の役にも立たない爆竹は禁止して
欲しいです おフランス人達一応爆竹解禁の日を一応守っているから
これは偉いと思っています 爆竹はカクメー記念日の前だけ売られて
いるようです

アイーダはやること全てが華麗で上品に見えます ウスター達が帰って
から「あのうるさい子帰っちゃったわね~」みたいに2人でお話してました

| トップ | 2009/07/20 22:57 | URL |

♥ kyonkサマ

カクメー記念日で盛り上がるのは分かるけど・・・爆竹恐怖症のワンズ
には大変辛い2日間ですぅ トップはお風呂場に何時間も閉じこもって
いました 庭からお風呂場までホフク前進でしたよ

今年も常連さん、新しいお友達がトップ民宿に来て下さるから嬉しい
です 民宿のおばさん(アタシ)は何もせず、ワンズに癒されています

| トップ | 2009/07/20 22:58 | URL |

♥ るーくままサマ

入隊希望はるーく?それともるーくまま? お2人で入隊OKよ!

大晦日になる前にこっちは9月から狩りのシーズンが始まるよぉ
やはり一番辛いのはカクメー記念日だと思うわ・・・

| トップ | 2009/07/20 22:58 | URL |

♥ もか王サマ

赤鼻ならなんでもOKです! 今年はベリー類の当たり年で去年より
お手頃なお値段ですが・・・おフランス国産のイチゴはお高いですぅ

ここって人間より牛人口の方が多いかも・・・

| トップ | 2009/07/20 22:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

