PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hello Goodbye♪

291Hello Goodbye291


シフォンちゃんのママからボク達の
サンクルー公園が大変なことになってるって
お知らせがあって慌てて行ってきますた


Before

トップ

トップ
(友情出演・シフォンちゃん)

2週間位前はこんなだったのに・・・









After

トップ
公園の入り口の並木道

なくなってるぅ~

安全の為になんちゃかかんちゃらとかで
天然記念物以外は切らなきゃいけないらしい

全然違う公園みたい

トップ

好きな道だっただけにショック
又何か植えてくれるといいんだけど・・・


* * *


おフランスは30度を超える日が続いていました
(もう過去形? 昨夜激しい雷雨で一気に気温が下がりました)


毛皮族のボク達にはこんなに暑いと辛いですぅ
 

朝 涼しいうちにお散歩しよ~と
沢山のワンズが公園にきていました

みなしゃん 朝早くて眠かったのかなぁ?
エンジンがかかっていないワンズが多かった

トップ

トップ

トップ



この▼ワンコちゃんはジャパニーズの血が流れているらしい
トップ
 
トップ

トップ
控えめな和ワンコ アタシみたいね ホホホ~
何か言ったでつか?




ひらがなのお勉強の時間です♪

今日は
『へ』『く』

トップトップ

トップトップ


沢山遊んでお散歩していたら森の中でも
暑くなってきました

トップ

パリのアパートは温室化してあぢぃ~
せんぷーき壊れちゃったし
(全然仕事してないのに壊れるって ありえない!)


ノルマンディーに避難しま~す
 

Goodbye Paris ☆ Hello Normandie


関連記事
スポンサーサイト

| パリ・日常 | 10:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワンコ界でもビートルズは有名なんですね~♪
なんだかみんなとっても楽しそうです。

並木道がなくなっちゃって、さみしいですね。
「安全のため」ってなんの安全なのでしょうね~。

こちらも梅雨のせいでとっても蒸し暑いです。
ハナみお部屋のエアコン作動していますよ~。

トップ君、「く」と「へ」の次は何かな~?
バトンでのお勉強楽しみにしてるね♪

| えっつー | 2009/07/03 11:01 | URL |

サンクルーの並木伐採はちょっとショックでした
無くなって初めて知った、あの木々の大きさですi-238

せんぷーき、我が家も組み立てましたよ~
買ってから合計で2週間位しか使ってないかも。
今日は涼しくなってホッですね。

トップくん、ビートルズなお散歩したのね。
今度シフォンにもひらがな教えてねi-179
一緒にバトンを選ぶからね。

| oira | 2009/07/03 12:35 | URL |

(^◇^)イェイ♪

Beatles大好き~なアタシはトップたんも一緒に歌ってくれてるようで
とっても嬉しかったでつ~♪♪♪
シャイな和わんこちゃんとは hello-good bye でしたか~
距離は大切よね(^-^;)

いいなぁ~避暑に行く所があって。。。
しかし大きな木を伐採するなんて…ひどいっ(´д\)

| kyonk | 2009/07/03 13:26 | URL | ≫ EDIT

えー

立派な木を切っちゃうなんて
可哀想…
木があると木蔭も出来て
暑い夏には必要なのにぃ~

「く」「へ」かー
笑ったじょ
んじゃ次は~「に」とか?笑

避暑地に避難ってかっこよすぎるわ!
私も連れてって~

| あおまま | 2009/07/03 14:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

パリは暑かったんですね。
札幌はここ数日涼しいです。
夜はフリースが欲しいくらいですね。
半そでのお散歩はNG,せいぜい長そでかジャケットを羽織りたいです。日本のノルマンディーですよ~~。

トップくん、相変わらず枝くわえてる~~。
和犬くん?ちょっとひかえめですね。
飼い主さんは日本びいきかな?

ビートルズの歌詞だったのねぇ~~。

視界が悪くなるから防犯のためなのかな?
もったいないなぁ~~。

| もか王 | 2009/07/04 06:15 | URL |

♥ えっつーサマ

トップとワンズの出会いがこの曲そのものだったんですよ
笑ってしまいました

立派な並木道だったのに・・・勿体ない セーヌ河沿いの
道の木も「安全のため」って去年末から今年の春までに植え替え
られていました 理由が今ひとつ分かりません

暑いだけで湿度がないので文句は言えません こちらの家や
アパートでエアコン設備のある所は無いに等しいです

次のひらがな教室は・・・「し」と「つ」でしょうか?
トップ的には「く」でも「へ」でもバトンなら何でも
良いらしいですぅ

| トップ | 2009/07/04 21:59 | URL |

♥ oiraサマ

サンクルー情報ありがとうございました!
全然雰囲気変わってしまいましたね 淋しい・・・代わりを
植えてくれるといいのですが・・・
切られた木の一本家の暖炉用に頂きたいわ~なんて思っていました

2003年の猛暑の時買った扇風機 それ以来年に数日だけしか使って
いなかったのですが・・・調子悪く壊れました こっちの扇風機は
軟弱です 涼しくなって生活しやすくなりましたが、このまま夏が
去ってしまうのではないかとドキドキしています

シフォンちゃん 今度会ったらシフォンちゃんの「し」のお勉強
一緒にしよう! トップ

| トップ | 2009/07/04 22:00 | URL |

♥ kyonkサマ

やっぱりビートルズは良いですよね~ 特にこの2匹とは普通に
挨拶することもなく距離がありました 相手がGoGoGo~のサイン
出してくれたらトップは近くまで行っていたと思いますが・・・
和ワンコは柴ワンのようでした トップの存在に気がついて木の陰
に隠れて固まってました 

きょんちゃんもhanaたんと一緒にこちらに避難しませんか???
枝豆は成長不良だけどビール買って待ってます

| トップ | 2009/07/04 22:03 | URL |

♥ あおままサマ

安全のためって言ってるけど・・・どんどん木が切られて
しまうのを見ているのは悲し過ぎますぅ トップもメールボックス
がなくなってしまったわ~ 
次はね 「し」と「つ」! 「に」はトップには難し過ぎると思う

あおままもあおしん連れてここまで来て~

| トップ | 2009/07/04 22:04 | URL |

♥ もか王サマ

木曜日までと~っても暑かったですが、来週は又涼しくなりそう
です 気温の差が激し過ぎますぅ ホント!札幌は日本のノルマン
ディーですね 朝晩はちょっと肌寒いです 

この日は控えめにちっちゃいバトンでした バトン命のトップなのに 
オンリードの時は絶対バトン銜えないんですよ 彼のポリシーかな?

沢山の立派な木が切られてしまってホントもったいないですぅ
何の「安全のため」なのか・・・意味不明です

| トップ | 2009/07/04 22:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

