PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牧鶏犬???

週末お兄ちゃんの「ハタチ」のバースデーパーティーが
あったので おばちゃんちに行って来ましたぁ

トップ
イヒッとか言ってないで・・・後ろに誰かいるよ

誰かいるって??? あっ
トップ


?????
トップ
なんでここに動くチキンがいるんでつか?
おじちゃんが父の日に貰ったんだって

トップ
ケッコウって・・・ まぁいいや ご飯食べてこよっと


ボクがご飯食べてる間に庭に戻って来たチキン2人

トップ


チキン達 就寝時間過ぎても外であそんでるでつ
 
そうだ! ボクは・・・牧羊犬だったんだ77
トップ
羊もチキンも一緒だよ~ 血が騒いじゃいましたっ


トップ

小屋のドアが閉まってたんで・・・
チキン達はお家に入って行きました


トップ

めでたし♪ めでたし♪


トップ
でも・・・チキン達 お家は進入禁止なんでだよ~
そんなのボクの知ったこっちゃないっす



78 78 78 78 78 78 78 78 78 78 78 78 78 78


昨日のパーティーは沢山の人が来て 大きな音がするから
ボクと従姉のエンドラ嬢とおばあちゃんちでお留守番

(おばあちゃんちとおばちゃんちはスープの冷めない距離なんだ)


トップ

最近エビレプシーの発作が2回もあったエンドラ 心臓も弱いし
はしゃいじゃいけないのに・・・ 1年ぶりにボクと再会して
嬉しくて大はしゃぎしちゃいました 


トップ

ボクに会えて嬉しいのは分かるけどさ・・・ボクがはしゃぐの
止めようって言っても聞かないから ガウッと喝を入れたら
大人しくなりました ったく 世話の焼けるお姉ちゃま


トップ
関連記事

| パリ・日常 | 23:48 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(^◇^)牧鶏犬???

トップたんったら 『動くチキンさん < ご飯』
にビックリしました~!!
動かないチキンさんのようにブンブン振り回しちゃったらe-330
と、ドキドキしちゃいましたよ~
立派にお仕事果たしましたね♪スゴーイ
hanaだったら飛び掛っていたでしょう…

エンドラちゃんとも仲良くお留守番できてトップたんはエライなぁe-266
ワガママ娘(オバサンか?)に見習って貰いたいでつ

| kyonk | 2009/06/30 01:29 | URL | ≫ EDIT

トップくんお仕事ご苦労様でした。
うちのちっこいのも(でっかいけど)
散歩中に鳥さんに会うと目で追ってます。
時にはおいかけようとしたり・・・。
トップ君と同じで血が騒いでるのかな?

エンドラちゃん、トップくんに会えてよっぽど嬉しかったんですね~。
エンドラちゃんの事を心配して注意するだなんて
トップくんおりこうさん♪

| えっつー | 2009/06/30 05:36 | URL |

凄いね~!

「牧鶏犬・・・・凄いです~!えらいね~!私なら、見なかったふり~をしちゃいそ~!小屋にちゃ~んと入ってもらったんだね・・・リスペクト~・・・・・

私はこんがり焼いたのを食べるの専門だから、牧鶏犬はトップ君にまかせるね。頑張れ~!」byゆきの

| しろうさちゃん | 2009/06/30 10:46 | URL |

ちは~~

牧鶏犬お仕事御苦労さま♪
トップ君お庭に一緒に鳥さんといれるなんて
やっぱ優しいねi-237
うちの姫なら
吠えながら追っかけまわすよ(--;イヤン

エンドラさんお大事にね
トップ君と会えてうれしかったんだよねi-179

| あおまま | 2009/06/30 13:23 | URL | ≫ EDIT

おはよう。

今日も楽しい日記ですね。
読み進めていくうちに、あ~~~のどかでいいなぁ~~と思ってしまいます。

いつも笑顔のトップクンに幸せもらっています。

小屋のドアーが閉まっていたら家にはいしかないもんね(笑)
一応お仕事したんだぁ~~、えらいねトップくん。

写真がいっぱいで、情景がよ~~~く伝わりますよ~~。
いつもた・の・し・いです。

| もか王 | 2009/06/30 21:30 | URL |

トップくん、毎日いい笑顔i-179で癒されます

父の日のプレゼントに「チキン」。
初めて聞いたけれど、おフランスならでは(?)
なのでしょうか。お庭のある方には良いプレゼントですね

それにしても、辛い暑さですうi-231

| oira | 2009/06/30 22:22 | URL |

あ!しまった!↑絵文字を選び間違えてしまいました・・・。
一番最後、i-231ではなくi-230のつもりでした
暑さでやられてしまったようですi-201

| oira | 2009/06/30 22:26 | URL |

♥ kyonkサマ

2年前本物の鶏を追いかけた前科者なのでちょっとドキドキ
しました 大人になったのかな?  ご飯にも興味示してくれ
るようになったし・・・
群れを集める牧羊犬の血が流れているんだって思いましたよ

ボクもhanaたんと一緒に仲良くお留守番したいでつ トップ

| トップ | 2009/07/02 18:32 | URL |

♥ えっつーサマ

トップも小さい時は鳩やカラスを追いかけていました
鶏も追いかけて飛べない鶏さんはトラウマになる経験をしました
やはり持って産まれた本能なんでしょうね 群れを集めるのは
大好きみたいです 

エンドラは人やワンコに会うと嬉しくて嬉しくてたまらないんです
発作が起きるかもしれないから心配で・・・でも人間が中に入る前
にトップがウゥ~って唸っていい加減にしろって言ってくれました
(発作が心配とか彼は考える訳もないんですが、とってもうざかった
んだと思います)

| トップ | 2009/07/02 18:32 | URL |

♥ ゆきの姫ちゃま

ボクもね おもちゃのチキンさんとささみふにゃせんべいの方が
好きなんだ おいしい卵沢山産んでもらわないとネ・・・
牧鶏のお仕事はボクにご用命くだしゃい 

| トップ | 2009/07/02 18:33 | URL |

♥ あおままサマ

1食昼寝付き+お散歩の生活をしていても本能って残っているの
よね 本物の羊さんを追わせてみたいと思うんだけど「メェ~」
って泣かれてシッポダラ~ンになってたから無理かな 
何も言わないちきんが良いお相手かも

エンドラに代わってありがとう~ 持病があるからあんまり他の
ワンコとコンタクトがないんでトップに会っておおはしゃぎして
しまったようです・・・それも可哀想

| トップ | 2009/07/02 18:33 | URL |

♥ もか王サマ

いつも優しいお言葉ありがとうございます♪
小屋に入れず家の中に逃げ込んだチキン達の慌て方に爆笑でした 
チキン達が家に入った後はトップ知らん顔していました
もっともっと笑顔のトップを見て頂ける様に頑張りま~す

| トップ | 2009/07/02 18:34 | URL |

♥ oiraサマ

暑いですね~ 2年間夏が来るのを待ち続けていたので
暑くても文句は言えませんが・・・溶けていますぅ 

父の日にチキンって私も初めてです 義兄も苦笑していました
卵を沢山産んでくれる事を期待しています 夏休みは誰が面倒
みるのかなぁ? なんて余計な事を考えてしまいました

| トップ | 2009/07/02 18:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

