PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めざせ!Happy☆Dog 3

Dixieちゃんが虹の橋を渡ってから1ヶ月が経ちました
Dixieちゃん&Bibiちゃんのおしゃべりが世界中に広がります様に


20090630195317181.gif 続おしゃべりワンコの物思い

  ▲ハッピーワンコのバイブル ▲


266世界に広げよう ハッピーワンコの輪266





焦っていて諦めかけていた私に『新たなる希望』を
EggiさんとDixieちゃんが与えて下さいました


『新たなる希望の会』会員募集中
 名誉会長 Dixie
 
トップ
(よろしければお持ち帰り下さい)
 



   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



6月21日 日曜日
トップトップの4歳のお誕生日
チュチュ♪を知らないウスター でも
彼はチュチュ♪の優等生! すんばらしい
オヤツの力! 食いしん坊だからね~
ハーネスに変え、フレキシリードを止め
たら緩リードで歩くのも優等生
日々長時間お留守番しているわりには
ストレス低いかも(ストレスから来るもの
だと思いますがウスターもジビもスリスリ
するのを遠慮してしまうほど臭いですぅ)不思議なワンコです
年中片足を上げているけど、これは真のカーミングシグナルなのかオヤツが欲
しくてお手をしているのか・・・解読不明ですぅ
食べ物命なんで拾い食いしちゃうからお散歩中注意が必要 道に落ちていた
チョコレートのかけらを口にしてしまい慌てた 食べてしまう前でセーフ
トップとは全く違ったことを注意しなくてはならない 

お散歩中に出会うワンコ達やシフォンちゃん、ガン見はルール違反って分かって
いてもついついガン見している私・・・どうしたら上手に目をそらすことが出来
るんだろう???



6月22日 月曜日
トップ 朝の公園で可愛いポメちゃんに会いました
トップが彼女の存在に気がつき遠くから走っ
て来てご挨拶する前に止った時 片足(右足)
をあげてトップのことを見ていました
わ~い カーミングシグナルが見えたぞ~
(しかし見えたのはこれだけ・・・)
簡単な挨拶をしてトップは行ってしまいました 
このポメちゃんゆっくり私の方にやって来ま
した ゆっくり後ろを向いてポメちゃんが私が
怪しい者ではないと確認して貰いました 成功だ~278
この子のようにゆっくりしてくれると、こちらも余裕をもってご挨拶出来るんですよ 



6月23日 火曜日
トップやはり・・・パリでジビ&ウスターのお世話は
思ったより時間が掛かる 私が常に2ワンズの
側にいてあげることが出来ないし、お天気も良い
ので昨日の午後から3ワンズとノルマンディーに
来た 車に慣れているこの3人は移動中後ろの席
で良い子にしていた
パリでシー散で数十歩も歩くのが困難だったジビ
が庭を楽しそうに歩いている(ヨタヨタだけど)
ハッピー・ハーネス3人組は庭で会合を開いて
いた(↑ 何を話しているの?)
家の床(一階)はタイルだからジビが家の中でシーをしてもへっちゃらさ 安心して元気な男性群とお散歩にいかれる ワンズも私達もみんなハッピーだ



6月24日 水曜日
トップワンコ同士で色々学び合っているんだと感じた日
午前中植木屋さんが垣根の剪定に来てくれた
いつもなら外に人の気配を感じると、家のセキュ
リティー犬トップが大稼働する 朝早くからガン
ガン吠えていた ウスターはトップにつられてい
たけど、チュチュ♪すると吠えるのを止めて私の
所に来た トップも吠えながら?ウスターの後を
追ってくる 
夕方お隣のヨーキー♀に大反応してウスターが
吠えだした トップもウスターの応援をしている チュチュ♪のシグナルを送って
みたら朝と全く逆の事が起った 今度はトップが反応して戻って来た後、ウスターが
吠えるのを諦めて戻って来た 
トップは食いしん坊のウスターからオヤツは美味しいよ♪って教わったらしい
チュチュ♪の反応が非常によろしい お腹が空いていただけかもしれないけど
今日はウスターがいっぱい笑ってくれた ノルマンディーの日々はこちら



6月25日 木曜日
トップジビとジビママに出会った頃は元気だったジビ
でも性格が悪いから(ジビママのこと何回も噛ん
でしまいました)触らない方が良いと言われ、
いつも無視されていたジビ・・・ウスターが
家族に加わってからはウスターの方が楽しいと
アテンションは彼の方ばかり・・・
ジビに会う度にオヤツをあげたら私の側に来て
くれる様になった 多分『私=巨大なオヤツ』
って思ったのかも トップやウスターにするよう
にモフモフス~ハ~は出来ないけどジビはジビで可愛いヤツなんです
ジビとは一緒に遊んだりお散歩に行くことが、出来なくなりました 目も見えなく
なっているし、耳も遠いです でも私の気配がするといつも私の側にいます
そこで私はジビとお話しすることにしました 子供達とクッキーを作る時の様に
ジビと一緒?にオカラクッキーを焼きました (勿論♂ワンズも参加しました)
「ジビ、可愛いね~」とか「楽しいね~」って言うとこっちを見てくれます

パリに戻りお一人ずつシー散へ 距離はなくてもジビとのシー散は時間がかかり
ます でもDixieちゃんとEggiさんの優しいお散歩をお手本に話しながらジビの
気の済むまでシー散にお付き合いしました ワンコを連れて1人でブツブツ言って
いる謎の東洋人と思われているだろうな~ 最近気をつけてワンコワッチングして
いるけどワンコに話しかけている人って本当に少ない 声をかけるのは怒っている
時だけ??? 私達もそうだったと思う 夜2ワンを自分たちのアパートに
残して帰る時、ジビが廊下の向こうでジィ~と私のことを見ていました
後ろ髪引かれながらオヤスミナサイ言ってドアを閉めました



6月26日 金曜日
トップウスターと朝のシー散に行った時 向こうから
おばさんがニコニコしながらやってきた 
ウスターの所にやってきていきなり上から覆い
かぶさるようにしてナデナデ攻撃が始まった
「可愛いわね~ 良い子ね~」を連発しながら
ムギュ~っと抱きしめそうな勢い
たとえ私が何か言ってもウスターの可愛さに
酔っていて何も聞こえないタイプのおばさん
ウスターは嬉しそうにナデナデしてもらって
いたから余計何も言えなかった・・・
トップはいつもの一人っ子の生活に戻った 長めのシー散に行っただけ 定休日



6月27・28日 土&日曜日
トップ1年ぶりに義弟の飼っているキャバリア(♀4歳半)
に会った 心臓が弱く、最近2回エピレプシーの
発作を起こしたので興奮させてはいけない
トップとの再会が嬉しくて大はしゃぎしてしま
った トップは適当に挨拶をしただけで庭に出た
トップを追いかけ庭に出てはしゃいでいるエンドラ
トップが「落ち着けよ~」と何回かサインを送ったが
彼女には届かず・・・ トップが唸った!
それを見ていた義母、義弟同時に「トップ!何で
唸るの!ダメでしょ!」と叱りだした 殿と私でトップの方を持つつもりはないけど
今のははしゃぎ過ぎでサインが見えなかったエンドラに対しての忠告だったと思った
ので2匹を引き離さないで様子を見守った 
トップは1回唸っただけで吠えたり攻撃しようとはしなかったし、一瞬にして
エンドラの興奮が治まった (このような解釈をして正しいのかちょっと疑問) 
日曜日の午後は2人で仲良く何の問題もなくお留守番していた



6月29日 月曜日
トップパリは気温が30度前後の日が続いている 毛皮族
にはきびし~い!!!暑いし週末お疲れだった
から又々定休日・・・
夜出かけるのでいつもより30分早くご飯をあげた
お留守番だと分かるとご飯食べないのに 今日は
完食! ご褒美の「歯磨きガム」が欲しかったから
食べたんですよ 恐るべし「歯磨きガム」の力!




6月30日 火曜日
トップこうも暑いと皆考える事は同じ・・・いつもは
貸し切り状態の公園に朝から沢山のワンコが
来ていた 森の中の十字路にラブラドールの
子犬を連れている女性2人 誰かを待っている
のだろう 子犬を発見したトップは手前で立ち
止まり様子を見ていたが子犬が興奮し始めた
首輪にフレキシリード! 興奮してどんどん
こっちにやってくる 飼い主は何もせず話に夢中
トップは子犬のことをクンクンして通り過ぎよう
とした時、子犬がトップに飛び乗ってきてガルルした トップは反撃しなかったけど
かなり際どかった この子がオンリードだって分かった時になんでリード離して下さ
いって言えなかったんだろう・・・そこまで言える自信がなかったんですぅ 

今晩 年季の入ったガルル犬を脱ガルル犬にするのには相当の時間が掛かるという
ことを実感した・・・ 凹む出来事でした フゥ~409  



286 いつものことですが・・・又お返事が遅れ+読み逃げでごめんなさい 286
関連記事
スポンサーサイト

| ワンワンライフ | 07:04 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウスターくん、チュチュの反応がとーっても上手で、
お手本を見せてくれているようでしたi-179
ママはそのままハーネスを使ってくれているかなぁ

ジビちゃんはノルマンディーの芝生で穏やかに
過ごせてリフレッシュできたことでしょう。

仔犬に反撃しなかったトップくんはやっぱり
ジェントルマンですねi-228

| oira | 2009/07/01 17:41 | URL |

トップさん、おはよう~♪
皆で、ハッピードッグをやってるねェ。

トップさん、ちゃんとニコニコな時間だって
増えているんだから、凹まないでねェ。

ジビちゃん、優しいトップさんのワンコに
なりたかったんじゃないのかなァ…

キャー、“新たなる希望の会”ですかァ~
何だか、本当に希望が湧いてくるような、
ステキなネーミングだわァ~♪
おまけに、私が名誉会長だなんて、ウフフゥ~♪
ありがとう~♪
カッコいいバナーも、頂いていくねェ♪

| Dixie | 2009/07/02 03:03 | URL |

ぷぷっ・・・「新たなる希望の会」!!
ほんとにスターウォーズみたい~~(←ファンです。爆)
私もバナーいただいて帰りますね( ´艸`)

トップさんのお散歩記録、私もとっても参考になってます~!
この文章を数ヶ月後、数年後に読み返してみて
あ~こんなこともあったな~こんなことで悩んでたな~i-237
懐かしく感じられる日が来ますよね、きっとi-235

| ちゃこぽん | 2009/07/02 04:42 | URL | ≫ EDIT

「新たなる希望の会」のバナー、私もお持ち帰りしちゃおうかしら。

トップさんの記事を見て、うちも食後のご褒美を歯磨きガムにしたんです。
本犬もお気に入りだし、ご飯も食べてくれるし、歯も綺麗になるし、一石三鳥という事で。

真似っこです( ´艸`)




| 蜜柑 | 2009/07/02 06:30 | URL | ≫ EDIT

♥ oiraサマ

食いしん坊なウスターですからチュチュ♪すぐ覚えてくれ
ましたよね オヤツが気になって私にピッタリくっついて
何度か踏んでしまいそうになりましたよ

ウスターはママが帰って来てからもずーっとハーネス使って
いますよ 良かった♪ ジビは脇の腫瘍が又大きくなって
ハーネスはダメみたい 

公園で会った仔犬には反撃しなかったのですが・・・
お友達のゴールデンちゃん(♀2歳)にジェントルマン
あるあじきことをしてしまいましたぁ シクシク

| トップ | 2009/07/02 18:35 | URL |

♥ Dixieちゃん

ワンズはDixieちゃんのメッセージよ~く分かってますよね
分かってないのは人間・・・でもハッピーなお顔見ていると
嬉しくなります

失敗から学ぶこといっぱいあるし、それをバネにして成長
していこうと思っていますが・・・凹んでしまいました

本当にDixieちゃんに「新たなる希望」を頂いたから・・・
勝手に作ってしまいました Dixieちゃんのおしゃべりで
もっともっと沢山のワンコにハッピーになってほしいです
名誉会長これからもご指導のほどよろしくお願いします

| トップ | 2009/07/02 18:36 | URL |

♥ ちゃこぽんサマ

私もスターウォーズの大ファンです このエピソードが
一番気に入っています♪ なので真似しちゃいました

参考だなんて・・・ありがとうございます
トップの成長?日記として始めたこのブログ 私の成長
日記も一緒に・・・EggiさんとDixieちゃんに会えて気持ち
に少し余裕が出て来たので書く事が出来る様になりました
あの時はあんな失敗したよね~ って笑える日が来るのを
首を長くして待っています

| トップ | 2009/07/02 18:37 | URL |

♥ 蜜柑サマ

ど~ぞ ど~ぞ ご遠慮なくお持ち帰りくださいまし~

効果があるのかないのか良くわかりませんが、歯磨きがムの
力は凄いです あげるのを忘れてしまうと「何か忘れてませんか?」
って催促に来るなりました

私も皆さんの記事見て色々なアイディアを頂いています

| トップ | 2009/07/02 18:37 | URL |

私もお散歩のときにぶつぶつ言ってます。
それが、普通になってしまって、
すれ違う人はやっぱり?って思っているだろうな~(爆)
キッチンからお散歩している姿がよく見えるのですが、
こちらも無言のお散歩がほとんどですね。
ワンコと話をしながら歩くのって楽しいのにv(*'-^*)-☆

トップさんみたいにワンコ日記つけようかな~e-291

今朝、早くに目が覚めて、
Eggiさんのブログに驚いてしまっていますが、
今日は『新たなる希望の会』会員募集中に応募しようと思っていたので入会お願いします(^_^)
バナー頂いていきま~す。

| ライ麦 | 2009/07/03 00:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちはトップさん♪皆さんのお仲間に入れて頂いてから、カテゴリーがゴチャついてきたので、シュウベルトとの記事を別にしました。『新たなる希望の会』いいですね♪ 皆さんにいろんな事を学ばせて頂きながら、草の根的に考えを広めていけたらと思います。バナー頂いて帰ります。

| ピッピ | 2009/07/03 05:50 | URL | ≫ EDIT

初めまして
私も入れて下さい。
なんだか、力が湧いてきました。

新たなる希望・・・ありがとうございます。

| レオンママ | 2009/07/03 09:46 | URL |

♥ ライ麦サマ

ワンコとお散歩しながらブツブツ言っている方が携帯に
マイク付きヘッドフォンで電話している人よりいいかなぁ?
って思っています 私もあまりは語りかけてあげないお散歩を
していました 今は話しながらのお散歩を楽しんでいます

私もEggiさんのブログ読んでビックリです 今まで大変でし
たから少しゆっくり休んで頂きたいと思います
その間にしっかり復習してワンズ達の最高の笑顔でおかえり
なさい出来るようにしたいですね 

バナーお持ち帰りありがとうございます

| トップ | 2009/07/04 21:56 | URL |

♥ ピッピサマ

シュウ君の新しいブログ開設おめでとうございます
私も皆さんのお陰で色々教えて頂くこと多いです 
Dixieちゃんのメッセージが1人でも多くの方に伝わり
ますように・・・ バナーお持ち帰りいただいて嬉しいです

| トップ | 2009/07/04 21:57 | URL |

♥ レオンママサマ

いらっしゃいませ~
新たなる希望をもってみんながハッピードッグになれる
ように頑張りましょう!

| トップ | 2009/07/04 21:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

