PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンフルール ラブラブ観光記

目の前に見えておりますのが・・・

多々羅大橋 ノルマンディー大橋でございます
(多々羅大橋とは姉妹橋だそうな・・・)

セーヌ河が海と出会う前に架かる最後の橋
(多々羅橋が出来るまで世界一だったそうな・・・)

トップ

橋の向こうは・・・オンフルール(Honfleur)



この町でエリック・サティやブーダンが産まれました

ボク達の泊まったホテルにはモネも滞在したそうです

トップ
ホテルの窓から旧港周辺が見えます
トップ



チンチン電車に乗ってオンフルール観光 しゅっぱ~つ

運転手のおばちゃんは良い人で ボクをただで乗せてくれました!

トップ
ボクはミーちゃんの隣がいい

トップ
おかあしゃんも早く乗りなしゃい 出発するよ


ミーちゃんとラブ266ラブ266
トップ

長い森の道を通って コート・ド・グラスに着きました

ここにはノートルダム教会があって聖霊降臨日の日曜日には
野外礼拝が行われるそうです

トップ


ここから海になる前のセーヌ河が見えま~す

トップ
向こう側がル・アーヴルの街 右手にノルマンディー大橋


シスターズと記念撮影 パチリ212
トップ



旧港でチンチン電車ツアーはおしまい 楽しかったネ

今度は歩いてオンフルールの街を散策

トップ
▲ 旧港


トップ
▲ 典型的なノルマンディー建築のお家


トップ
▲ カルバドス県の名産店 


トップ



トップ

モネの世界をお散歩した感じでつ




夜はここでお食事だって・・・

トップ
ボクは・・・ ホテルでお留守番 ボクのディナーはいつものカリカリ


ボク1人 静かに更ける オンフルールの夜




344 おまけ 344

トップ


299 トップ農園 こんなになりました → こちら
関連記事
スポンサーサイト

| おでかけ | 09:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オンフルール、趣のある街並みです~
なるほどGymnopédie No.1て雰囲気♪
トップたんもチンチン電車に乗れたのね!さすがおフランスv-500
みーちゃんとラブラブ楽しそう~

カルバドスといえば…v-378リンゴのお酒の?

| kyonk | 2009/06/19 15:06 | URL | ≫ EDIT

なんて素敵な町並み!
ここからだとどれくらいかかるのかなあ?
ベルギー越えて行くのかな。
トップ、すごい楽しそうです♪
真っ赤なドアのレストランで何食べた?

| るーくまま | 2009/06/21 14:41 | URL |

とっても素敵な街並みですね♪
ゆっくりとしたお時間が流れている感じの
のんびりとした雰囲気が良いですね(*^。^*)

チンチン電車もトップ君も乗れてよかったですね(*^^)v
モネの世界をお散歩なんて、とっても素敵な空間です^^*
こんな素敵な所で、モネも素敵な絵を描いちゃったのかしら☆(*^艸^*)☆
見ている私までワクワクしちゃいました(^^♪

| めるまま | 2009/06/21 15:38 | URL | ≫ EDIT

トップ君、ほんとにみーちゃんが大好きなんですね。v-10
ラブラブ写真がとってもイイです。
トップ君、いつか私ともラブラブして欲しいな~。
宝くじが外れちゃったから、いつになる事やら・・・です~。

オンフルールの街、どこもステキですね。

| えっつー | 2009/06/23 02:41 | URL |

♥ kyonkサマ

町並みがサティの音楽の世界ですよね 13年前に行った時と
全然変わっていなくホッとしました
ミーちゃん命になっていたトップ 一緒にチンチン電車に乗れ
て嬉しそうでした 以外と空いていたので乗せて貰えたのかも

そうで~す リンゴで作った食後酒です リンゴシャーベット
にかけると美味しいですよ

| トップ | 2009/06/24 22:01 | URL |

♥ るーくままサマ

ベルギー横断してすぐよ! 600キロないと思う 5時間半位かかる
けど・・・ほとんど高速だし・・・トップ民宿までなら5時間かから
ないよ~ (近いでしょ???)
レストランは赤いドアではなくて右側のガラス張りの方だったの
紛らわしい写真でゴメンナチャイ 何食べたかはもう少し待ってね

| トップ | 2009/06/24 22:03 | URL |

♥ めるままサマ

同じノルマンディー地方なのにディエップとは又違った雰囲気の
素敵な街です サティやモネが居た頃に違和感なく戻ってしまう
から不思議 私はモネの大ファンなので彼が絵を描いた所を訪ねる
のが好きです モネはノルマンディーで沢山の絵を描いていました
からね・・・

チンチン電車でトップと一緒にオンフルールの街を観光出来て
ラッキーでした 彼は得意気に乗っていましたよ

| トップ | 2009/06/24 22:05 | URL |

♥ えっつーサマ

みーちゃん曰くトップとみーちゃんは相思相愛なんです
トップがみーちゃんに寄り添っていますよね アタシみたいに
「トップ!」とか言わないで「トップちゃ~ん」なんて優しく呼ば
れていたものでベタベタでした ワンコは優しくしてくれる人
よく分かってますよね

アタシも頑張ってロト買う事にします 大当たりしたら皆さんの
ことトップ民宿にご招待しますよ プライベートジェットでハナ☆
みおちゃんも御一緒に~~~

| トップ | 2009/06/24 22:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

