PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

双子座同士☆

今日10日はね~

ボクの大大だ~い好きなミーちゃんのバースデーなんだ

384 ミーちゃんお誕生日おめでとでつ 384

トップ

それじゃあ時計を3週間前に戻しま~す


240

241

242



ミーちゃんが来ていた時のお話です

ミーちゃんにもボクのノルマンディーのお家に来て貰いますた



ミーちゃんのリクエストでカキ+シーフードを食べに行ったんだ
ボクはおかあしゃんのポケットに入っていた乾涸びたジャーキー1個

トップ
「海を見ていた午後」を思い出すそうだす

ミーちゃんは念願のカキが食べられて幸せ266

ランチの後ボクは海岸を走って幸せ266

トップ

ミーちゃんに「トップは海に入らないの?」って聞かれたんだけどさ~
とってもちべたいからご遠慮しときますた(怖いからじゃないよ)

トップ

コタ様のそっくりさんが又ボクのこと見てたよ
レストランのワンコなんだって

寂しそうな顔してて可哀想になっちゃった

トップ



286

286

286



トップ民宿にお泊まりのお客しゃまには
もれなくVeules Les Rosesツアーが付いてます

ミーちゃんをご案内したです
ジビ、ウスター&ジビママも一緒でした

トップ



去年ウスターに水遊びの楽しさを教えてもらった所に
一面クレソンが生えてたんだよ~

おかあしゃんはここのクレソンをいつも
マルシェで買っているんだ 

トップ
そこのイヒヒ~の人 速やかに陸に上がりなさい 262


Veules川のお水はとっても綺麗です♪

天然のドリンクバーで一休み
ちっこいウスターはガブガブ飲んでたけど・・・

トップ

ボクは・・・ボクは・・・
水が遠くて飲めません!!!

近づかなきゃ飲めないでしょ
って言われてもさ~

トップ

そこへ救いの女神のミーちゃん登場354

トップ

トップ

女神のミーちゃんの努力も虚しく・・・
ボクは水筒の水を飲みますた330



トップ
思い切り背伸びしてもこれが限界



146

146

146



この晩もミーちゃんのリクエストにお答えして
カキ・カキ・カキ三昧

このカキもVeules Les Roses産だって~

トップ

ボク達はカリカリ 何だよこの違い262


そして・・・

食後のちゅぅぅぅ~ちゅぅぅぅ~攻撃
やっぱりシスターズってもんだな
やることが全く同じだよ

トップ
可愛いワンコの宿命なの 忍耐 忍耐




420 おまけ 420
シスターズと2ショット


トップ


トップ
ボクとミーちゃんは双子座同士だから気が合うの266


ミーちゃんのカキ食いの旅は続くのでした・・・
関連記事

| ノルマンディー・散歩 | 20:23 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ!!私もふたご座。
トップくんと気があうかなぁ~~

いいなぁ~~カキ三昧。

ブログを始めてから、年を取ったら?旅をしてみたいと思うようになりました。
あっちこっち行かねばならないところがあります。
ワンコにはお留守番させられないけれど、一人になったらアルバム持ってお出かけしたいです。
日本も世界もみんなつながっていると実感しますね。

| もか王 | 2009/06/10 21:41 | URL |

(^◇^)ノ

v-384Happy Birthday みーちゃん~♪
トップたーん、みーちゃんが遊びに来てくれて楽しかったね!
ちなみに我が家にも大正生まれの(?)ふたご座がいますよ

巨大なニャンコの看板が気になりまーす

海辺のレストランでカキ三昧e-420
…羨ましいけどコワイ気も(^-^;)
(悲惨な過去アリ)
えっ?!まだカキを求めて旅は続くの?

| kyonk | 2009/06/11 00:40 | URL | ≫ EDIT

ちは

ミ―ちゃんはどんだけカキ好きでつか?笑
ミーちゃん大満足しただろーなあ♪
トップ君、ままも喜んでたでしょ?
ヒカラビタジャーキー…   プププッ
それでも名犬トップは我慢するでつよ~~♪

コタ様そっくりでつ!

| あおまま | 2009/06/11 01:18 | URL | ≫ EDIT

ミーちゃん様のお水を飲ませてあげようという、
大胆な思いやりに反応する、
トップ君の思いっきりパーの手が
可愛いです~( ´艸`)

新潟で食べた新鮮なカキがすっごく美味しかったけど、
Veules Les Roses産のカキはおフランスの潮の香りがして、
これまた美味しそうですね(゚-、゚)ジュル

| ライ麦 | 2009/06/11 02:15 | URL |

ミーちゃんお誕生日おめでとうございますv-308

おもいっきり背伸びしてるトップ君、かわいいです~。v-10
いっしょに写真に納まりたかったんですね。

トップ君、気の合うミーちゃんが遊びに来てくれてよかったね!
ずっと一緒にいたかったかな?

| えっつー | 2009/06/11 07:09 | URL |

こんにちはー。カキよりもその大きな輪切りのトマトが気になりました~。トマトですよね??

今年のヨーロッパはなかなか暖かい日が続かないですね。
ダニが出ないのはありがたいです。

| プラハ汁 | 2009/06/11 07:50 | URL |

ミーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

私の妹もふたご座だった!あさって誕生日だよ~
ということを今ここに来たおかげで思い出しました。
ありがとう~!

ね、ね、私も絶対行くかんね!
ノルマンディー、カキ食べ放題ツアー。
(でもインフル騒ぎが収まってからね)
クレソンがそんなに生えるなんて、水が綺麗な証拠です。

コッタ似のワンコさん、そこ大丈夫?落ちないでね~(汗)

| るーくまま | 2009/06/11 11:08 | URL |

♥ もか王サマ

もか王さんも双子座ですか? 私は双子座の人に囲まれて
おります もか王さんもトップと気が会う事間違いなしですよ
生のトップに会いにいらして下さ~い 
ここのカキは1年中食べられるそうですよ~ 養殖先からの直売
なので安心して頂けます
ブログのお陰で沢山の方と繋がって本当に世界が小さくなりました

| トップ | 2009/06/11 21:01 | URL |

♥ kyonkサマ

ミーちゃんへのお祝いありがとでつ
トップは始め「この人だ~れ?」ってちょっと距離を置いていたの
ですが、慣れて来たらストーカーしてましたよ 

ニャンコの看板はアトリエで見学可能なのですが、ここに来る時は
いつもトップが一緒なので中に入ったことないんですぅ

レストランはカキ専門店でここでも養殖しているの 悲惨な過去って
可哀想・・・生ガキはダメですか???
続きますよ~ お楽しみにね

| トップ | 2009/06/11 21:02 | URL |

♥ あおままサマ

ミーちゃんはとってもとってもカキが好きなの
おフランスで食べたいモノはって聞いた時、即『カキ』って返事が
かえってきましたから・・・
カキ、シーフードは偏食トップは食べないだろうから乾涸びた
ジャーキーで充分なんでつ

ねっ コタ様に似てるよね

| トップ | 2009/06/11 21:02 | URL |

♥ ライ麦サマ

ミーちゃんの手にやけに力が入ってるのも笑えました
落ちても足がちょっと濡れるくらいの深さの川なのに・・・
何故が怖がってました 弱虫!

こちらのカキのご先祖は日本から来ているんですよ~
ここのは美味しいし安心して食べられます

| トップ | 2009/06/12 09:58 | URL |

♥ えっつーサマ

ミーちゃんにお祝いありがとうございました

どうしてでも仲間に入りたかったみたいですね~ 
殿が抱っこしてくれればよかったんですよ

トップはミーちゃんと一緒にいたかったようです
空港に送りに行った時2階のゲートへ向かうミーちゃんの
姿を発見して「ボクも連れて行ってよ」って言わんばかりに
大吠えしちゃったんです

| トップ | 2009/06/12 09:59 | URL |

♥ プラハ汁サマ

ぶわっはっは~ よくぞ気がついて下さいました!!!
あのトマトはですね~ Coeur de Boeuf(牛の心臓)って種類の
肉厚で種の少ないトマトの親戚で外側が黒っぽいトマトです
半分に切って塩とオリーブオイルで頂きます 簡単で美味しい
からお気に入りです

6月だとゆーのにこの涼しさはなに? ノルマンディーは朝晩
一桁ですよ! 夏が来るのかマヂ心配になって来ました

| トップ | 2009/06/12 10:00 | URL |

♥ るーくままサマ

ミーちゃんにお祝いのお言葉ありがと~♪
そっかるーくままの妹さんも双子座なのね お誕生日明日だね
「ままの妹しゃ~ん お誕生日おめでとう~」

今までニュースから消えていたブタインの話題 ぶり返して来たよ
学校などが閉鎖されるまでには至っていないけど 気をつけないと
待ってるよ~ カキ食べ放題~3食昼寝付き~ クレソン鍋もしよう

| トップ | 2009/06/12 10:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

