PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めざせ!Happy☆Dog 2

トップ
なかなか上達しないワンコ語

難しいけどワンコ語が喋れるように
なったらもっと楽しいだろうな~

失敗も多いけど成功して嬉しかったこと
発見が沢山あります






   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



6月11日 木曜日
トップ午前中昨日作ったふにゃせんべいを使ってチュチュ♪
のゲームノロノロ歩き(仕方なく来ている感じが
しないでもないけど)でも来てくれるようになった
午後車の整備がやっと終ったのでガレージまで一緒
に行く やっとお天気が良くなったので庭に出て
いるワンコが多く吠えられたけど反撃しなかった
 
夕方川のコースのお散歩 雨でここ数日お散歩出来
なかったのでパワー全開! 普段は裏の門からお散
歩に出発するけど今日は表の門から出発してみた お散歩に行ける嬉しさで少々引っ張るがいつもの様な興奮状態ではない ガルルワンズの家の前も無事通過(ワンズは庭にいなかった)

夜ご飯もしっかり食べてご褒美の歯磨きガムを庭で食べた 私が食事の支度をしている
間 冷蔵庫の前で寝ていた 冷蔵庫のドアを開けてもいつものように動かない 
夜テレビを見ていた時 ソファーに軽々と上がれないのに気付く 庭に出してみると
右の後ろ足ビッコを引いている 動きたいけど動けない状態 とても不安そうな顔を
している どうしたんだろう? 変なモノを食べてしまったのか??? それとも足が
痛いのか? 大げさなトップのわりには足を触っても大騒ぎする気配なし・・・
寝る前にドアの前に居たので「シー散行く?」と聞いたら嬉しそうにシッポを振って
外に出た しっかりシーとウンPをしたのでちょっと安心 


6月12日 金曜日
トップ昨夜は2階に上がっていつものように寝ていた 
朝のシー散では昨日よりビッコを引いていないよう
に感じた お天気になったのに散歩にも行けずつま
らなそう 庭で遊んで欲しくておもちゃを足元まで
持って来るけど心を鬼にして走らせるのをやめた 
この日の様子は→こちら

パリに帰り妹から勧められたレメディーを試す
夜のシー散はクンクン大会だったけど無事終了 
彼としてはもっと歩きたかったみたいだけど無理はさせられない 




6月13日 土曜日
トップ 待ってました!このお天気278 でもサンクルー
公園へ行くのは控えて家の近所のワンズの少ない
所をお散歩する
以前よくお散歩した所に行ってみた ここを通ら
なくなった理由はヨット屋?さんの番犬(ジャーマン
シェパード)とトップが激しいガウガウ大会して
うるさいから通るの止めてくれ~って言われてから
(止めてくれって403 自分の犬もどうにかしろよ262)

チュチュ♪の効果で前のように100万メートル前から
大騒ぎはしなかったけど・・・肝心な所ではチュチュ♪は全く効き目なし409 
おりに閉じ込められているジャーマンシェパードのテンションはチョー高い 
お散歩に連れて行って貰っている感じはないし 一日中おりの中 可哀想 
普通にお散歩しているワンズには会わなかったけど・・・
やはりこの道は通らない方がいいかも 

明日トップはデート トップは上手にご挨拶出来ると思うけど・・・問題は私達!
可愛いワンコちゃんを前に「キャ~可愛い10」ナデナデ!にならないように
初めてのご挨拶を復習 ちゃんとご挨拶出来るかしら? 本人のトップより私の方が
ドキドキ~


 
6月14日 日曜日
トップシフォンちゃんとデートの日266
お散歩の途中狭く回避困難な森の道で向こうから
オンリードのジャーマンシェパードが来た12
リードをガンガンに短く持ちワンコも飼い主さん
もチョー緊張している シフォンちゃんとトップ
はチュチュ♪で私達の方にアテンションプリーズ
してもらった すれ違った時案の定ジャーマン
シェパードがガルルしてきた 激しくガルルして
いるので飼い主さんはその子を座らせて お説教
の嵐! 私達の手前大げさに叱ったのか いつもこのようにしかられているのか分からないけど、 こんなことを繰り返していたらいつまでたってもガルルは治らないのに・・・シフォンちゃんとトップは何もなかったようにお散歩を続け振り返ると
ガルルワンコはいつまでも怒られていてとても可哀想だった 



6月15日 月曜日
トップ279 雨279 雨279 1日中降っていた
雨のため定休日

雨が降っていても1日3回はシー散に行かなくて
はならない 用事だけすませさっさと帰って来る
昨日沢山遊んだから今日はゆっくり休んで頂き
ましょう
チュチュ♪ゲームしてみたけどあまり乗る気でなかったお方 お疲れなのかしら?




6月16日 火曜日
トップワンコにも晴れの日と雨の日が分かるんだ
朝から良いお天気で「お散歩行こよ~」と誘って
来た 公園に行くと分かるといつも大はしゃぎ
するのに良い子でアパートの外まで出られた
(はしゃいでも少しずつチュチュ♪でこちらに
顔を向けてくれる様になった)
一刻を争って公園に行きたいトップだけど
時々私達の方を見てくれる 私達の心の余裕が
少し出来たから彼も安心してくれるのかな?





6月17日 水曜日
トップ不特定多数のワンコと人にガルルするように
なってから街の中心まで行く事を避けていた
ワンコは多いけど歩行者専用の広い道だから
問題を回避しやすいし 中心部までお散歩Go
前はガルルするんじゃないかと不安一色で歩
いていた 街中をお散歩する時はいつもリード
を短く持っていた  
トップが嫌いなワンコを発見する前にチュ
チュ♪ お~!ちゃんとこっちを見てくれて
ワンコとすれ違ってもワンコの方に反応しなかった 神経質そうなチビワンに吠え
られたけど反撃なし 少しは私達のこと信用してくれるようになったんだ 
カフェで一休みした時はテーブルの下の定位置で大人しく待っていた カフェ
レストランでは自分の場所はテーブルの下って分かっているもんね~



6月18日 木曜日
トップ
午前中忙しかったので公園のお散歩が夕方になってしまった
帰って来る時ここ数ヶ月橋の真ん中に立っていた迂回のサインを取り外す
作業をしていた+向こうから沢山の人がやって来る お散歩の帰りの方が
落ち着いているからラッキー だんだんチュチュ♪は美味しいと分かって
きたトップ しっかり反応してくれて沢山の人が通っても問題なし!
作業している所に近づいた時、殿が上手にスプリッテンしてくれた278

しかし・・・喜んでいたのも束の間
家の側の『恐怖の空間』で事件が起きてしまったのです
道のど真ん中でジャックラッセル(いつもノーリード262)の飼い主が立ち話
している 彼女もジャックラッセルとトップが仲が悪いこと知っている
はずなのに・・・何もしないし動かない412 反対側に渡って避けようと
した矢先、ジャックラッセルがやってきた それと同時にトップがガルル
始めてしまった ジャックラッセルも激しくガルルしている こうなって
しまったらチュチュ♪もスプリッテンも効果なし 飼い主は止めに入る
事もせず立ち話を続けている そして彼女は友達に「あの犬(トップのこと)
いつも家の子に吠えるバカなのよね」 そして吠えまくっている自分の犬に
「バカは相手にしないの!」みたいな事を言っていた40 バカって・・・
せっかく『恐怖の空間』に慣れて来たのにこれでまた振り出しに戻って
しまった・・・こうなる事が分かっていたのに回避してあげられなかった
 
 


6月19日 金曜日
トップ全てが一気に上手く行くことはないに
しても・・・今日は波長が全く合わな
い日だった 昨日のジャックラッセル
との一件で私達に余裕がなく回避して
あげられなかったのが原因で、信用度
急降下30 (のような気がする)

案の定誰もいない『恐怖の空間』で
吠えてしまった 「ここに来たら吠えな
きゃ損」と思っているかのように・・・『恐怖の空間』がチョーマイナスの
場所になってしまった また一からやり直すしかない
シー散に行く度に空気に向かって怒っている様に吠えること数回
なので、興奮させないようにお家で静かに遊びました・・・



6月20日 土曜日
トップ 今日から1週間ジビママが旅行に行く
ので2ワンズを預かることになった
首輪にフレキシリード!!!私はフレ
キシリードが苦手(ってより使えない)
朝のシー散後早速ハーネスを買いに走
った リードはトップのモノが何本か
あるので小型犬にはちょっと大きいけ
どそれを使う事にした
ジビは脇に大きな腫瘍があるのでハー
ネスは無理かと思ったけど痛くはなさそう ハーネスを産まれて始めてする
2ワンズ ハーネスに慣れましょうなんて時間の余裕なし! ぶっつけ本番
ジビママが帰って来たら又首輪に逆戻りかもしれないけどそれはそれ!
ハーネスに変えたら心なしかジビの歩き方が楽そうになり、ウスターも
引っ張らなくなった 

トップのガルルが治まった ウスターと一緒に公園へ行った時も普通に
していた だた『恐怖の空間』ではまだテンション高かったけど・・・
夕方友達の娘とトップと散歩した 大好きなお姉ちゃんが一緒だったか
ら問題の場所もそれほど気にならなかったみたい ホッ



   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

3ワンズに囲まれてんてこ舞いの日々が続いています
この記事アップしたと思っていたのにアップしてなかった(-_-)
頂いたコメのお返事も遅れております ゴメンナサイ
関連記事
スポンサーサイト

| ワンワンライフ | 20:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あの日のジャーマンシェパードは、飼い主さんの緊張が
私たちにも伝わって来ちゃいましたね・・・。

おフランスも、本当に色々な飼い主さんが居ると頭では
わかっていても、このジャックラッセルの飼い主さんは、
あまりにもひどい!暴言まで吐くなんて、許さ~ん!!

トップくん、大好きなお姉ちゃんと一緒なら、「恐怖の空間」
が気にならなかったのですね。ちょっとホッ。ですね。このまま
「いつものフツーのなんでもない空間」と学習してくれますように。

| oira | 2009/06/24 01:04 | URL |

トップさん
バカって!!ひどいですねー。
たぶん私も言われてるんだろうなーということがあります。

せっかく積み上げたものがまた崩れてしまったのではないかというその心配わかります。ものすごい気持ち凹みますよね。
反対に上手に回避ができたときはとってもHAPPYな気持ちになります♪

3わんこ物語楽しみにしてまーす。



| プラハ汁 | 2009/06/24 08:51 | URL |

トップ君、遅くなっちゃたけど、
お誕生日おめでとう~v-238

トップさん、何だかんだと、
いろいろとやる事があるのに、
ボケ~っとしている事が多くなりました。
これも、年のせいかしらv-12

折角うまくいってたのに、心無い飼い主の為に
とんだ思いをしましたね…(ワンコは飼い主の心の鏡よねッ)
でも、心配しなくっても、
トップ君は、きっと大丈夫よッv-91

この記事は、リンクして、紹介させていただきました。 
ありがとう~v-238

| Eggi | 2009/06/24 09:30 | URL |

♥ oiraサマ

飼い主さんの方が緊張していましたよね それがワンコに伝わって
しまって激しいガルルになってしまったのではないでしょうか?
あそこで「リード外してあげて下さい」って言う勇気はありません
でしたよね 私達もトップがガルルした時お座りさせていたから
(あんなに激しく怒る事はしませんでしたが)悪い事をしてしまったと
反省しています

ジャックラッセルの飼い主さんちょっと変わっているんですよ 
ジャックラッセルは吠え防止に黒い箱の付いた首輪をしているん
ですよ! でも吠えてるって・・・色々言ってやりたいのはやま
やまですが、この人のレベルまで自分を落とすのがバカらしいので
何も言いません 口達者なおフランス人には敵いませんもの・・・

子供から学ぶ事っていっぱいありますね 「恐怖の空間」を通る時
彼女は「怖くないんだよ」とか「誰もいないでしょ?」とか沢山お喋り
していました もっともっと語りかけてあげないといけないんだ
って思いました ワンコと話をしてる変な人って思われてもへっちゃら!

| トップ | 2009/06/24 22:11 | URL |

♥ プラハ汁サマ

世の中色々な人がいるもんです 私も心の中ではあの親子?のことは
あほ~!と思っています 人になんて言われても関係ねぇ~って
思える様になりましたが・・・トップのことをバカとか思って欲しく
ないですぅ トップの行動の責任は私達にあるのですから・・・
このことにめげずに頑張ります ただやっと私達のことを信頼し始めた
トップにとってトラウマな経験にならないことを祈るばかりです

3ワンズ物語・・・てんてこ舞いですよ これも心の大きな人間に
なる為の修行でしょうか・・・後2日頑張りま~す

| トップ | 2009/06/24 22:15 | URL |

♥ Eggiサマ

Eggiさんお誕生日おめでとうございま~す
トップへのお誕生日のお祝いありがとうございます

今までとてもお忙しかったから少しお休みが必要ですよ
年のせいじゃありませ~ん viva 永遠の29歳!!!

バカな飼い主にこんなこと言われても以前のように凹んでいない
から不思議です 今まではトップがガルル犬だからって思って
いましたが、原因は問題を回避出来なかった私達にあるわけで・・・
それが分かっただけでもプラスだと思います トップには可哀想
なことをしてしまいました

リンクありがとうございました・・・

| トップ | 2009/06/24 22:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

