PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空飛ぶお魚さん

この間の日曜日はフランスの新しい大統領が決まったんですよ
ワンコの世界にはこんな面倒なことないからいいかも

2007050901.jpg
オジさんちでパーティーするの?ボクも行く!




ウワ~ オジさんちの選挙のパーティーはいっぱいの人なの
ボクは皆がちゃんと投票したか聞くのがお仕事

2007050902.jpg
何か落ちてくるかな?

皆さん選挙のお話で盛り上がってましゅね~

2007050903.jpg

おかあしゃんもオジさんちでは投票出来たんだよ
ボクに投票したって言ってたけど・・・どうもウソっぽい

2007050904.jpg
ボクは遊ぶの専門で投票はしないヨ

サルとかサコとか何とかって言うおじさんが大統領になったみたい

2007050905.jpg
何言ってるかよく分かんないけど皆と一緒に演説きいたの
お隣の女の子もよく分かってなかったんだよ




夜遅くまでのパーティーの翌朝はとっても辛い~

2007050906.jpg
もう少し寝てたいでしゅ・・・

そしたらおかあしゃんが大きな箱もってボクのこと起こしに来たの

2007050907.jpg
ボク寝てるんでしゅよ 邪魔しないで欲しいナ~

おかあしゃんの持ってる箱は良い匂いがするんで起きちゃった!
従兄弟のぺーちゃんとシナちゃんの匂いがする~

中からすんごいモノが出て来たの・・・

2007050908.jpg
お魚?それも大きいのが2匹も・・・

2007050909.jpg
これって食べられるんでしゅか?

従兄弟の住んでる遠い国では5月5日に男の子のために
このお魚さんが沢山空を飛ぶらしい・・・

2007050910.jpg
お魚が空を飛ぶなんてちょっと怖いでしゅよ~

ぺーちゃんがボクにってプレゼントしてくれたんだ

2007050911.jpg
ぺーちゃん、シナちゃん、ママありがとうでつ

2007050912.jpg
ぺーちゃんちでもお魚さん飛んでるでしょ・・・

おフランスで空飛ぶお魚持ってるのってボクぐらい・・・
早くノルマンディーのお庭で飛ばしてあげたいな~

2007050913.jpg
ボクんちは風が強すぎて飛べないの・・・
だからお昼寝の続きするでつ



選挙にも空飛ぶお魚さんとも全く関係ないんですが・・・
シナちゃんのお家で大変なことが起こったんでしゅ

2007050914.jpg
シナちゃんとっても可愛いでしょ?

ところがシナちゃんは・・・
とっても恐ろしい子なの

シナちゃんもチキンさんファンだから
チキンさんの親戚のチビチキンさんが
はるばる海を越えてシナちゃんちに行ったんだけど

2007050915.jpg

シナちゃんチビチキンさんのこと大好きで・・・
ガジガジ、グルグル、ガウガウしてたら・・・

2007050916.jpg

チビチキンさんの足が・・・・
取れた!ってか引きちぎられた!

2007050917.jpg
恐ろしや~ 女の子はお顔で判断してはダメね

2007050919.jpg
チビチキンさん 応援部隊必要なら送り込むよ!頑張れ!


tete4.jpgトップと居る方が安全だしまだマシかな~
足が取れちゃったチビチキン君に応援の
ポチッをよろしくネ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

関連記事

| パリ・日常 | 23:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわんトップ君、ムクです。
空飛ぶお魚さんをもらったんだね、いいね。
日本の空にはたくさん泳いでいるよ。
ボクも今年になって初めて見たんだけどビックリだね。
去年はいなかったよ。(君まだ生まれてないよ)

僕たち男の子が、この鯉っていうお魚みたいに大空を泳いで、いつか龍っていう強い生き物になるように飾るんだってさ。

ボクもなるかな?
そしたら鳥を捕まえられるかな?ワクワク!!

| ムク | 2007/05/10 06:37 | URL |

ぎゃははー おかぁしゃんったらトップ君に投票したの? おかしー 
トップ君が間違って大統領になっちゃったらどーすんだって!

サルコジ君 地中海豪華クルーズで息抜きしてたら早速たたかれてましたね ははは
大変だ なにしろ国民の半数は敵なんだから
まあ シラク氏があまりにも影響力があり過ぎたから、誰がなっても大変でしょう

チキンの片足 食べられちゃったトップ君
マジで鳴きそうな顔してるじゃないですか
ははは かわいい~(^^;

| イケてるおっさん | 2007/05/10 08:33 | URL | ≫ EDIT

ムク君

そうだね。ムク君は初めてのお魚の日だったんだね。ムク君大きいからず~と前から居るみたいだけど考えたらボクより1歳下のベイビーなんだ・・・お魚さんの力を借りて鳥さんを捕まえられるといいね。

正義の味方ボーダーブラザース強くならなきゃね!お魚さん捕まえて破壊しちゃダメだよ!

| トップ | 2007/05/10 10:52 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん

ボクはワンコが幸せに住めるように5年後の大統領選に出ることにしたの。世界中のワンコのために戦う覚悟したんだよ。

サコは大統領になる器もってないっておかあしゃん言ってたよ。ボクのご飯を税金として持って行かれなければいいんだけど~

チキンさんの足事件はボクにとってショックな事件でした。でもチキンさん強いから大丈夫!だと思う・・・

| トップ | 2007/05/10 10:53 | URL | ≫ EDIT

(^o^)

うふふ~トップたん、鯉のぼりもらってよかったね!
これで強い男の子になれるよ♡
おかぁしゃんの願いがこもっているんだよ。

しかし…従兄弟のシナモンちゃんったら大事なお友達チビチキンさんを破壊するなんて!!
大好きってか…食べようとしたのかしら~?!

| kyonk | 2007/05/10 13:23 | URL |

kyonkサマ

ヒラヒラ~っとした鯉のぼりとご対面、始めはビビってました。鯉のぼり怖がってたら強くなれないぞ~(トップってチョー弱虫!)

シナちゃんちへ行ったチビチキンさんあっと言う間にやられてしまいました。プイッ知らん顔されてしまうより、壊されるまで遊んでくれる方が嬉しいです。もしかしたら食べられるって思ったのかもしれませんね。

| トップ | 2007/05/10 15:06 | URL | ≫ EDIT

♪はじめまして♪

☆ボーダーコリーのライフスタイル☆の
☆smile☆&☆smile☆ねぇ~ねです
いつもトラバ貼ってくださってありがとうございます
今後ともよろしくお願いします♪

なんと!おフランスにお住まいのね★
Ca va bien?
りユニオン島に行った事があります♪
って本土から離れてますね!
2回フランス行きました♪
ステキなところで トップうらやましいわ★

トップちゃんとこいのぼり持ってるんだね♪


| ☆smile☆ | 2007/05/10 15:13 | URL | ≫ EDIT

☆smile☆サマ

お越しいただきましてありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。

トップは2回目の子供の日だったのですが、今年もすっかり忘れてしまい叔母が送ってくれました。

| トップ | 2007/05/10 21:38 | URL | ≫ EDIT

トップ君の空飛ぶお魚さん良いなぁ。
来年は我家も櫂君用に小さなお魚さん買おうかしら(笑)
シナちゃんは激しい遊び方するんですね~。
女の子なのに。チビチキンさんちぎられちゃって!(泣)


| fumi | 2007/05/11 09:02 | URL |

来年の鯉のぼりの季節にはカイ君ハンサムでゴージャスとなワンちゃんになってるんでしょうね。フフフ~楽しみ!
チビチキンさんキューキュー鳴かなくなってしまいました。

| トップ | 2007/05/14 08:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

