PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A New Hope♪

Chere Dixie344

『新たなる希望』ってスター・ウォーズのタイトルみたいだけど
スター・ウォーズじゃないんだよ

殿とおかあしゃんは『新たなる希望』を抱えてウイーンから
帰ってきたんだ

トップ

ボクがHappyなワンコになれるように頑張るんだって

Dixieちゃんとお母さんのようにユルユル・リードでお散歩出来る
ようになりたいな~

いつものようにお散歩に行ったんだけど ボクがちょっと引っ張っ
ちゃうと殿が止っちゃうんだ 今までこんなことなかったのに~
ボクは早く公園に行きたいだけなんだよね~

まだ完璧とは言えない殿がチュチュ♪が聞こえたら殿の所に戻って
おやつを食べると前に進める仕組み

トップ

ボクが引っ張ると殿が止る→なかなか公園にたどり着けない
フムフム 引っ張らなければ早く公園に着けるってことだな 変なの



殿のチュチュ♪が聞こえないけど鳥の声は聞こえるでしょ?


トップ
   チュチュ♪     ???
     トップ
              今チュチュ♪した?


3人でのんびりお散歩してたら黒いデカ犬が突進して来たんだ 
もービックリしたよ これってワンコマナー違反じゃん? 
おかあしゃん達がそれに気がついてくれてさ~
(Dixieちゃんとお母さんのお陰でつ!)


トップ


黒いデカ犬がボクにガルル~!ガブッ!ってやる前に
チュチュ♪って呼んでくれたんだ フゥ~助かった~
殿の所に帰って来て思い切りブルンブルンしたよ
あまりにも突然な出来事でおかあしゃん写真も撮れなかった



     :::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



帰りは良い子だったよ Dixieちゃん見ててくれたぁ?
行きもこれくらいの余裕で歩けるといいんだけどね~
↑ これってさ おかあしゃん達次第だと思わない?

トップ


しかし・・・お家に帰るのには最後の難関が残っているんです
ちっちゃなスーパーの前にワンコがいることが多いんだ
横断歩道を渡る前から興奮しちゃってガウガウすることもあるよ
(そんなこと威張ってどーすんの?)

トップ


いつもだったら道を渡る前からリードがグ~ンと短くなるんだよ
ワンコがいないのに大興奮して1人でガウガウすることもあるけど
今日は違ったよ 殿もおかあしゃんもびっくら仰天してた
何事もナッシングでスーパーの前を通過しますた!

トップトップトップ

トップトップトップ

トップトップトップ
(トップがあまりにも落ち着いているので動揺してしまい
ビデオを撮るはずが連写になってしまいますた クリックすると少し大きくなります)



261 261 261  おやすみなしゃい  261 261 261
トップ

ボクが寝てた時にね 殿がおかあしゃんに
「少しワンコ語が分かるようになってよかったね」って
言ってたの聞いちゃったんだ~

Dixieちゃん ありがとね~266
関連記事
スポンサーサイト

| ワンワンライフ | 23:26 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トップくんおはよう!
おばあちゃんちでのお留守番はいかがでしたか?(笑)
早速Dixieちゃん&Eggiさん直伝のゆるリードで
楽しくお散歩しているんだね~♪
おかあしゃんもビックリ( ☉_☉)の良い子ぶりで
きっとDixieちゃんはこっそり隠れて見ながら笑ってるよねw

うちの犬たちも行きはなんだか急ぎ足ですよ~。
トイレを済ませるポイントまでは
急いで行かないといけないんだそうです(爆)

| ちゃこぽん | 2009/06/05 00:39 | URL | ≫ EDIT

本当~~とっても上手に揺るリードでお散歩していますねぇ~。
トップくん。
我が家のわんこもスタートはちょっと引き気味ですが、パパさんのようにチュチュシグナルを上手に組み合わせると解決するかもしれませんね。
Dixieちゃんきっと「上手、上手」って手を叩いていますね。

小鳥のさえずりで気持ちのいいお散歩でしたね。

| もか王 | 2009/06/05 07:38 | URL |

(*´▽`*)おぉっ

Eggiさん直伝の教えのお陰ですね~♪
おかぁしゃんが動揺するほどオリコウだったなんて!!
いくつからでも『新たなる希望』はもてるのよね?!
アタシとhanaも常に意識してがんばりたいでつ!

↓Dixieちゃんと逢えたのですね
とてもステキな出会いでしたのに残念でした…
天国から見ていてくれてますよねe-266

| kyonk | 2009/06/05 10:14 | URL | ≫ EDIT

トップ君、パパさんとお散歩楽しそうだねェ~v-238
ヨーロッパ男児の私のお父さんでも、ワンコに優しくって、
ワンコをちゃんと尊重してるのから、それを見て、きっと、
トップ君のパパも何かを感じてくれたのよねェ~v-207
良かったねェ~、トップ君♪

『チュチュ♪』のシグナルで、急いで戻ってきたトップ君に、
ご褒美のオヤツをあげてから、つい癖で、頭をナデナデしそうになって、
すぐに『いけない…、いけない…』って、出した手を引っ込めたシーンでは、
私は嬉しくってニンマリとしちゃったよ~♪

トップ君、もう、これで大丈夫だねェ~♪、良かったねェ~♪
by Dixie

v-10トップさん、殿、本当にありがとう~♪
最後の、ほんの数時間だったけれど、生前のDixieを見ていただいた甲斐がありました。
これ以上の、Dixieへのはなむけはありません。

| Dixie | 2009/06/05 10:21 | URL |

おかえりなさ~い

トップ君、おりこうでお散歩できたなんてすごいですね。
殿とトップさんが頑張ってるから&Dixieちゃんが
見守っていてくれるおかげですね。きっと。
数日前に山の上の公園を散歩していたら、
空に浮かんでる不思議な虹を見ました。
Dixieちゃんはそこにいるのかもしれませんね。
トップさん、ステキな出会いでしたね~。

| えっつー | 2009/06/05 11:33 | URL |

トップ君、すでにハッピーだね~。
お昼寝には枕だよね。

| ちえ | 2009/06/05 14:14 | URL |

♥ ちゃこぽんサマ

こんにちわ~♪
おばあちゃんちのお留守番はとても楽しかったでつよ~
殿とおかあしゃんが優しくなってボクもびっくらしたでつ
DixieちゃんとEggiさんのお陰です おかあしゃんがいつも
ビクビクしていたんでボクもすご~く緊張してたんですよ

一刻も早く公園に着きたいのに何回も止っちゃってさ~
そうなんです 急いでいかないといけないんです!!!

| トップ | 2009/06/05 20:30 | URL |

♥ もか王サマ

お褒め頂いてありがとうございます でも・・・
エレベーターに乗って外に出るまで公園に行ける嬉しさ?の
あまりアゥアゥ(ワンワンではありませんの)吠えて、外に出る
と思い切り引っ張ってしまうんですぅ チュチュ♪が聞こえない
ほど興奮してるんですよ 焦らず練習して行こうと思っています

Dixieちゃんは小鳥になって一緒にお散歩している気分でしたよ

| トップ | 2009/06/05 20:31 | URL |

♥ kyonkサマ

本当にビックリしました EggiさんがDixieちゃんに沢山のことを
教わって目からウロコがボロボロ落ちました
Eggiさんが「過去のことはどうすることも出来ないからこれから
前向きにやっていきましょう」っておっしゃって下さったのが
大変心の励みになっています 『新たなる希望』を与えて下さった
EggiさんとDixieちゃんに感謝しています

Dixieちゃんと会ったのはほんの数時間だったのですが・・・
私達のことを待っていてくれたのだと思います
今回もワンコって本当に『幸せの使者』だなぁって感じました
天使になったDixieちゃん地球でお仕事しているワンちゃん達を
優しく見守っていてくれると思います

| トップ | 2009/06/05 20:32 | URL |

♥ Dixieちゃん

Dixieちゃん
お散歩たのしかったよ~ Dixieちゃんありがと~♪
Dixieちゃんのお父さんとお母さんは本当に優しいよ~
お父さんが「ワンコは貴方の心の鏡だよ~」っておっしゃった
のに殿もおかあしゃんも感激したんだって
おかあしゃん達はお父さんとお母さんから優しい気持ちを
沢山いただいて帰ってきました 殿も張り切ってるよ~

今まで「チュチュ♪」がいかに協調性のない適当なモノだった
か感じたそうです ボク達が間違った道に行きそうになったら
「ストップ! 違ってるよ~」って言ってね よろしくね~

Eggiさん
お礼を申し上げるのはこちらの方です あんなに悩んでいた
のがウソのようです 『新たな希望』を与えて下さって本当に
ありがとうございます

| トップ | 2009/06/05 20:34 | URL |

♥ えっつーサマ

ただいま~♪
通勤ラッシュの終わりの頃でまだ沢山人が歩いていたのですが
一回もガウルこともなく良い子にあるけました(お散歩中の他の
ワンコに会わなくてラッキー)
えっつーさんが見られた虹はDixieちゃんだったのですね はな☆
みおちゃんに会いに行ってくれたんでしょう 天使のDixieちゃん
は自由に何処へでも行けますものね
ワンズのお陰で私は沢山の素敵な出会いを機会を与えて貰っています

| トップ | 2009/06/05 20:35 | URL |

♥ ちえサマ

トップがHappyだと私達もHappyになれます♪
アタシは枕使わないけど、トップは枕使う変なワンコよ

| トップ | 2009/06/05 20:36 | URL |

トップ君、お利口さんにお散歩出来てよかったですね♪
お留守番もちゃんとしたし、Dixieちゃんが虹の橋で
見守ってくれている事でしょう…
ワンを通じて色々な出会いがあったりして素敵ですね♪
トップ君のスーパーの前でガウガウしなくなったことだし、
ワンとのコミニュケーションも必要だと反省しちゃいました(汗)
私もめる☆ぽぽともっと信頼関係作れるよう頑張るのだワン!(^^)!

| めるまま | 2009/06/06 14:48 | URL | ≫ EDIT

♥ めるままサマ

私達の接し方一つでお散歩もこんなに変わるんだって実感しました
本当にDixieちゃんに見守られていました 
ワンコ語をもっと勉強して信頼関係を強めていきたいと思っています
一緒に頑張りましょう!!!
ワンコは人と人を繋いでくれる幸せの使者ですね~ ワンコが与えて
くれる出会いを大切にしたいです

| トップ | 2009/06/07 08:02 | URL |

トップさん、HAPPYわんこへの第一歩おめでとうございます♪

私も先日ノーリードのガルルわんこに出会いました。
一直線に走ってきたワンコにオンリードで固まるコムギ(と私)うまく誘導できなかったために、喧嘩になってしまいました。v-239

あの場でコムギを信じてリードを離していたら、
自身でうまく回避してたかもしれなかったと、
まだまだな飼い主です。

| プラハ汁 | 2009/06/08 13:41 | URL |

♥ プラハ汁サマ

今まで分かったようなつもりになって実は何にも分かって
いなかった事をEggiさんとDixieちゃんに気づかせて頂いた
と同時にHappyワンコめざして頑張ろうと言う気持ちも
頂きました

コムギちゃん襲撃されちゃって大変でしたね マナーの
なってないワンコ&飼い主ここにも沢山いますけど明らかに
相手のワンコを襲っているのを見て放っておく人はいないです
とっさの時の判断はまだまだ人間の立場でしていることが
多い私達です・・・
今日は平和なお散歩が出来ますように~♪

| トップ | 2009/06/09 11:24 | URL |

トップさん、元祖記事の再編集作業中にこの記事を見つけて、
読みながら、嬉し涙が溢れてきた私です。。。

何だか、あの頃とは、
随分と隔たった場所にいるような気がします。。。
過去に未練は残さない主義だけれど
でも色々な意味で、あの頃に戻れるのなら戻りたいと
ほんの一瞬ですが、本気で思ってしまいましたァ。


| Eggi | 2010/04/07 08:47 | URL |

♥ Eggiサマ

歩いている時は凸凹で曲がりくねった道だったのに、振り返って
みると滑らかな真っすぐな道になっているから不思議です
まだまだリハビリは続きます でも焦らず殿と3人でハッピー
ワンコへの道をユルユルと歩いて行きたいと思っています

まだまだ「去年のあの頃は・・・」と思い出されることが多いと
思います DixieちゃんEggiさんのお陰で今年の春は沢山のハッピー
ブルーのお花が咲きました 幸せワンコさんの中には常にDixieちゃん
が一緒にいますね

| トップ | 2010/04/07 11:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

