PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も・・・今年は・・・

今年も・・・

リンゴの花が咲きましたっ

トップ

美味しいリンゴがいっぱい出来るかな?
がんばれ~リンゴ

トップ





今年も・・・


空を飛ぶ泳ぐ魚が庭に生えましたっ

トップ

こどもの日だからボクに会いに来てくれたんだね

トップ

去年は怖くて仕方なかった鯉のぼり・・・

もう全然怖くないよ~

トップ

一緒に遊びたくて降りてくるのを待っていたけど


トップ

空を飛んでる方がいいんだってさ・・・

ちっ!ボールで遊ぶからいいもん

トップ
       ▲諦めの早いヤツ






そして・・・

今年は・・・


トップ

作ってもらいました

去年はジャーキーとホネで誤摩化されたからね
うちは女の子だけだからこどもの日は関係なかったんだもん


トップ

美味しそうな匂いがするんでキッチンでストーカーしてました

トップ

生まれて初めて一気食いしちゃった

毎日こどもの日だったらいいのになぁ・・・


トップ



おかあしゃん達の「大人のちまき」
トップ




278ご報告278
最近ご飯を1回で完食するようになりますた
これが普通なんだけどね・・・
ご飯の時間になると「ご飯~♪」って催促すよ

ご飯をちゃんと食べるとボクの大好きな
歯磨きガムのご褒美が貰えるんだ

Eggiさん良きアドバイスをありがとうございました

ボク少し大人になったの えっへん!

ガルル? あれは止められない!

関連記事
スポンサーサイト

| ノルマンディー・日常 | 12:25 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トップさん、お久しぶりです~♪

長らく更新がなかったので、どうしたのかな?って
心配したり…
でも、皆さんお元気そうで安心しましたァ~♪

それにしても、Paw型のちまきがァ~v-10
私も、あの形が食べたいよ~♪

ガルルルゥ~は、トップ君の練習期間が長かったから、
説得するのに時間がかかるでしょうけれど、
でも、少しづつでも治まってくるはずですから、
トップ君への“証明運動”は諦めないでねェ。
最初の“高いハードル”を飛び越すと、
その後は、まるで魔法のように、
急激な変化が見られるようになります。
それまでが、ちょっと大変ですけれど、
トップさん、どうぞ宜しく~v-222

| Eggi | 2009/05/07 04:48 | URL |

パウ型のちまき!すごいおしゃれでつ~♪
実はボクもきのう(珍しく)おにぎりをもらいました。
でも、とっても小さかったので食べたことすら気づきませんでつた(泣)
ボクもトップを見習って大人の階段を上りたいでつ!
早く会いたいな。

るーくより

| るーくまま | 2009/05/07 07:09 | URL |

お久しぶりです~~~ぅ、よかったご無事でv-290
ちょっと、更新がなかったので心配しちゃいました

こいのぼりがおフランスの風になびいいてますね
トップ君も気になるやろね

うちの華もご飯食べない症候群に襲われた時ありました
みんな『ほっといたら食べるわ、とか、お腹空いたら食べるよ』なんていってくれましたが、飼い主は超心配してましたよ
今やご飯大好きっ子になって、完食~~~~ぅの毎日です

また、トップ君ブログ楽しみにしております~~~ぅv-286

| 華&麗ママ | 2009/05/07 08:41 | URL | ≫ EDIT

りんごの花ってかわいいですね~。
トップ君、たくさんりんごが成るといいね!

肉球型のちまきかわいい&おいしそう!!
ハナみおには何にもしてあげませんでした。
来年は何かしてあげようかな。

トップ君はご飯よりガムが好きなのですね~。
完食できるようになってよかったですね♪

| えっつー | 2009/05/07 10:01 | URL | ≫ EDIT

ヽ(´▽`)/こいのぼり~

広~いお庭に可愛い鯉のぼりe-480めちゃキュート!
ご近所さんは『トップくんは変わったおもちゃ持ってるのね』
って思ったかもね~

今年も可愛いリンゴが沢山なるといいねぇ~
おかぁしゃん、大変だけど!

「生まれて初めての一気喰い」…って(^∇^;)
王子様はお上品だものね~
やっぱり殿ちゃま同様「和食党」なのね!!

| kyonk | 2009/05/07 12:49 | URL | ≫ EDIT

一気食い!

ぉフランス王子
初☆一気食いおめでとー♪
食に目覚めてヨカッタねえ
またワンコちまきウマそーっ
トップ君味わって食べなかったから
ちょっともったいなかったでしょ?笑

人間ちまきもジュルル
私も一気食いできますぅ

| あおまま | 2009/05/08 09:40 | URL | ≫ EDIT

端午の節句

「端午の節句だったんだね~!鯉のぼりだあ~!本物はみたことないけど・・・

ちまき・・・美味しそう・・・しかし、うちの近所のちまきとなんか違うけど・・・・仏蘭西だから?それとも、王子様だから・・・ま、どっちも好きだけどね~^-^)でも、今年はもらえなかった・・・・・しくしくしく・・・・←うそ泣き

うちのお母さんは作れないからごめんね~って、逃げちゃったよ・・・全く~!」byゆきの

| しろうさちゃん | 2009/05/08 10:24 | URL |

♥ Eggiサマ

ご無沙汰いたしました ご心配おかけしてごめんなさい
ガルル、食事の件でかなり肩に力が入っていたようで・・・
トップ&私達のペースでゆっくりやっていこうと思ったら
少し気持ちが楽になりました・・・

「大人ちまき」も肉球型に作れば楽しかったなぁ~と食べ
ながら思いました トップはしっかり食べています♪
焦らず少しずつ改善出来ることをやっていきたいと思います

| トップ | 2009/05/09 08:00 | URL |

♥ るーくままサマ

肉球型のちまきうまうまですた♪ 期待してなかっただけに
感激でした ボクは前におにぎりもらった時にプィって無視
したらそれ以来作ってくれましぇん
肉球型ちまき作ってるーくが来るの待ってるよ~
大人の階段は一段上っただけです お恥ずかしい・・・
トップ

| トップ | 2009/05/09 08:00 | URL |

♥ 華&麗ママサマ

こんにちわ~ ご心配おかけしましたっ!

最初の2年はこどもの日のこと全く頭になかったのですが、
去年叔母がトップのために鯉のぼりをプレゼントしてくれた
のでやっとこどもの日らしくなりました
身近でゆらゆらしているのでとても気になるようです

華ちゃんもご飯食べない時があったんですね 体の具合が
悪いのかしら???とか色々心配してしまいますよね
先生にもワンコは3日位食べなくても平気って言われても・・・
Eggiさんのアドバイスにあった「ご褒美作戦」が効いている
ようです やっと積極的に食べてくれるようになりました

| トップ | 2009/05/09 08:01 | URL |

♥ えっつーサマ

ノルマンディーはリンゴの産地なのでた~くさんリンゴの花が
満開です 桜みたいで本当に綺麗です

肉球型ちまきは調味料なしだけどお醤油をかけたら結構イケる
かも・・・とっても簡単なので是非ハナ☆みおちゃんにも作って
あげて下さい 

トップは「完食=ご褒美歯磨きガム」ってだんだん分かって来た
ようです 

| トップ | 2009/05/09 08:01 | URL |

♥ kyonkサマ

旗ならまだしも何で魚が空を飛んでいるんだろう?って不思議に
思っている人いるでしょうね

リンゴ沢山なりそうですよ~ ミツバチが張り切ってお仕事して
います 今年も秋にはリンゴジャムつくりま~す

もうビックリしました 普段はチェックしてから食べるのに・・・
「ど~ぞ」と言われる前から食い付く勢いでした
hanaたんのブロッコリー丸呑みを思い出して笑ってしまいました
ひじきは食べないのに鶏肉に混ざっていたので入っていたの分から
なかったみたい

| トップ | 2009/05/09 08:02 | URL |

♥ あおままサマ

初めてワンコらしく食べてくれました!
おもちゃも食事も一番好きなのはチキンさんなんですよ~
凄い勢いで食べて喉につまらないか心配しちゃった

人間ちまき・・・人間達はモノも言わず一気食いしていました

| トップ | 2009/05/09 08:03 | URL |

♥ ゆきの姫ちゃま

ボクのちまきは『なんちゃってちまき』ってゆーようです
人間用はお味見させてもらえなかった・・・人間用は中華ちまき
だってさ おかあしゃん初めてちまき作ったんだけどとっても
簡単だから姫ちゃまのお母さんにお願いして作ってもらって~
可愛い姫ちゃまが「作って欲しいの~♪」って言ったら絶対願いを
叶えてくれると思うけど・・・ ボクのちまき食べに来る???

| トップ | 2009/05/09 08:03 | URL |

先日はコメント頂きありがとうございました。
コチラに窺うのが遅くなってすみません。
トップ君、ご飯ちゃんと食べられるようになったのね。
えらいえらい。

他では普通のことでも、自分の所では普通でなく、でも、そんな状態だから、普通のことでも褒めてあげられている。
そんな事を繰り返しています。

トップ君の完食ご褒美は歯磨きガムなのね。
ご飯も食べられるし、歯も綺麗になるし、一石二鳥。

おめでとう~~

| 蜜柑 | 2009/05/13 05:01 | URL | ≫ EDIT

♥ 蜜柑サマ

コメント頂いたのにお返事が大変遅れて
ごめんなさい
やっと毎日の食事をちゃんと食べてくれる
ようになりました おばあちゃんちでお留守
番中お腹が空いてガツガツ食べていたと報告が
入っています

ホントに他では普通のことが普通じゃないこと
が多い我が家で・・・他と比べてはいけないな
と思うようになりました ご飯完食は異常な
褒め方をしていますよ~

歯磨きガムは大変気に入っているようで忘れて
いると催促にきます

| トップ | 2009/06/04 22:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

