PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トップ農園♪

お役に立たないワンコ1匹・・・

トップ
そんな人聞きの悪い・・・262 出番が来るのを待ってるんだよ




ボクの仕事は・・・畑の監視


ボクの許可もなくお庭のはじっこ掘り返したヤツがいるんですよ~
働く人のいるコーナーはボクのお気に入りの場所だったのにさ


ジビママの実家に遊びに行った時 ジビママのお父さんから
ジャガイモを貰って来ました

全く予定外だったんですが・・・トップ農園作ることに

トップ
監視しててもさぼる人いるからね 働け~働け~



昔おフランスの王様がお宝をここに隠していたかも・・・

トップ

ここ掘れワンワン♪しても出て来た物は・・・石ころオンリー

トップ
お宝出て来るかと楽しみにしてたのにさ~ なんだよこれ?




   頂いて来たジャガイモ達 シェリーって種類で~す♪

   トップ

   あれ? あれれ? 15個あったはずなのに・・・

   トップ
   
   穴が1個あまったよ・・・


トップ
数え間違えたんじゃないの?
写真には15個写ってるって・・・
・・・・・。



どういう訳か消えた1個は庭のど真ん中に落ちていました!
地下勤務がイヤで逃げたとしか思えない・・・


  シェリージャガイモさん達は無事に新勤務地に赴任しました

   トップ
   100日したら食べられるぞ~~~

トップ



先週末はオリーブおじちゃんにお願いして畑を拡大してもらいました

枝豆と春菊とシソとニラの種をまきまきぃ~
テラスの方にはバジルとイタリアンパセリを植えて・・・
ボクの食べられないものばかり

今年の夏は『美味しい夏』になるね

トップ
 

トープが通過した所に植えてあった大きなローズマリーは根っこをトープに
食べられてしまったようで枯れてしまいましたぁ


       トップ
        放っておいてもどんどん大きなるセージ・・・
       お料理に使うって言っても2~3枚 多過ぎるよ~ 
    どなたかセージの有効利用法ご存知でしたら教えてくださ~い
関連記事
スポンサーサイト

| ノルマンディー・日常 | 17:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

復活されて安心しました~。
まだまだ忙しそうですが、あまり無理をなさいませんように♪

シェリーなんていうジャガイモの種類があるんですね。
かわいい名前ですよね~。
トップ君、芽が出るまで監視役頑張ってね!
色々な野菜、収穫の日が楽しみですね~♪

↓トップ君のお部屋、完成おめでとうございます。
トップ君、広くて快適そうなお部屋、よかったね!!

| えっつー | 2009/05/04 16:54 | URL |

(*´ー`*)

トップ監視員お疲れ様だすっ
シェリーくん誰かに誘拐されかけたのかな?(^m^)
今年の収穫は楽しみですね~♪
セージの食し方は難しいでつね…
バジルは青虫くんの大好物だからトップたん気をつけてね~!!

| kyonk | 2009/05/05 13:13 | URL | ≫ EDIT

トップ君芽が出るまでお仕事がんばってね v-389
バジルとトマトを一緒に育てると
相乗効果だかなんかで両方とも凄く育ちますよ~

| ファー兄 | 2009/05/05 15:40 | URL |

♥ えっつーサマ

年中『休業→復活』を繰り返している感じです
ひとつひとつ物事をこなしていけばいいのですが、いっぺんに
やろとして身動きが取れなくなってしまいますぅ

ジャガイモって使い切れず芽が出てしまったモノを植えたら
いいのかと思っていましたが・・・それではダメみたいです
ガーテンセンターに沢山の種類の植えるためのジャガイモが
沢山売っていました 今まで全く気がつきませんでした
監視員のはずなのに畑に無法侵入して怒られています

↓やっと出来ました! 階段の柵の所から顔を出して下を
見ています 写真だと広く見えますよね~ でも屋根裏なので
そんなに広くないんです でもトップには充分な広さです

| トップ | 2009/05/06 10:05 | URL |

♥ kyonkサマ

hanaたんもきょんちゃんのお庭仕事中きょんちゃんの側に
いましたね~ 一緒にいることがお手伝いと思っているみたい
ですね

シェリーの誘拐犯人はヤツしかいませんね 落ちていたシェリー
を見つけた時「あっ!」って言ったら「しまった!」って顔して
いましたから・・・ 今年は大々的に枝豆を4種類植えました!
どんどん大きくなるセージ・・・これが紫蘇だったらどんなに
嬉しいか・・・場所を取るだけであまり使い道のないセージ!
バジルって青虫くんの大好物だったんですか? イヤン 怖い
話を聞いてしまいましたわ~ 収穫は殿に頼みます

| トップ | 2009/05/06 10:06 | URL |

♥ ファー兄サマ

トマトとバジルを一緒に植えればいいってとても良いことを
教えていただきました 今年はこれだけって思っていましたが
又ちょっと畑を拡大したくなってしまいました
でも・・・トマトもちっこい緑色の虫が付きますよね・・・
あれがたまらなく嫌いなのでトマトを育てるのは躊躇して
いたんですぅ

| トップ | 2009/05/06 10:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

