PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

診断結果

前の記事の続きです・・・

さっそくEggiさんにガウガウ大合戦の診断をしていただきました

トップ
      ボクのガルルは治るかもしれない・・・



診断結果

トップの関心を引きつける練習とコンセントレーションワークの
強化が先決問題



トップ


そうですよね
無駄吠えワンズに遭遇した時 トップの関心を私達の方に引きつける
ことをしていないのが問題なのです
それが出来ていないから何をやっても効果はないですよね


トップ
      ボクの関心??? お散歩いこ~で~


気ばかり焦ってしまって肝心な基礎を忘れていました
思えば「チュチュ♪」も中途半端 こんなものかな?位で普段チュチュ♪
してトップがこっちを向いてくれたら満足してましたぁ


トップ


「改善の余地あり」とのお言葉を励みに焦らず、諦めず、前進あるのみ
(って毎回言っているような・・・)
全然進んでないって噂もありますが まぁこれ以上後退することは
ないでしょう・・・多分ないんじゃないかな?


トップ
おかあしゃん達はチュチュ♪のおさらい ボクはバトンのおさらい


Eggiさんご指摘の難題がもう一つ・・・

トップの食べ物への関心が薄いこと
何故こうなってしまったのか?原因がわかりません


トップ
バトンの意欲とは言わないけど・・・もう少し興味しめしてよ~


アービーパパ(トップのお父さん)も食べ物にはあまり関心がないので
(おやつをあげれば一応食べてくれますが・・・)
これもパパの血を引いてしまった位にか考えてなかったんですよ

実家のゴンちゃまも食事(おやつにはトップより興味示していましたが)に
執着心がなかったのでゴンちゃまに似てるね~、性格なのかな?って
思っていました


トップ
おやつにも流されたバトンにもこだわらないたちなの・・・


それで小さい頃から「おやつ=ご褒美」という関係は
トップの中では存在していなかったのです



さぁ トップの好きなチキンボール作って「チュチュ♪」の練習だ~






265おまけ265
 森の春は地面から賑やかになっていきます♪
 トップ
    
   「この花はわたしです」 ???
   トップ



434おまけ2434
  ハナ☆みおちゃん地方の桜の木に付いたボンボンは伐採
  されてしまいましたが、こちらは・・・
  ボンボンがリンゴの木を占領 リンゴならないよ~   
   トップ
関連記事
スポンサーサイト

| ワンワンライフ | 17:48 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わんこの訓練、難しいですね。
我が家もお散歩で行き交うわんこに櫂&寧々は
時折わんわんするんです。ーー;

食べ物への関心は、3わんとも有り過ぎるほど有るので
ご褒美作戦、よく使います^^;
嫌がる事をする時でも食いしん坊な3わんなので
学習して次からはご褒美欲しさに良く言うこと聞きますよ。(大爆)

| fumi | 2009/04/09 00:50 | URL |

(´д\)

常によい方向へ!と考えるおかぁしゃん、エライです!
hanaも矯正しようと色々試行錯誤したのですが
最近はちょっと諦めモード。。。いけませんね

食べ物への執着はバッチリなのでご褒美作戦でやってはいるのですが…
タイミングとかプロの方のようにはいかなくて
最近は散歩中にオヤツを持っているとズーッと首が90度私の方に向いているの(^-^;)
ダミダコリャ~

 「この花はわたしです」←淳子ちゃんですね♪

| kyonk | 2009/04/09 01:39 | URL | ≫ EDIT

トップくん、しばらく前にハンストしてましたもんねぇ・・・(笑)
うちのチャコ、お外でのご褒美おやつにあまり興味がないんです。
家の中ではレバーペーストも手作りジャーキーも
むさぼる勢いで食べるのですけど(笑)、
お外でご褒美を食べる時は「ハイハイ、食べてあげてもいいですよ」程度の反応。
(食べないわけではないんですけどね~)
あーやっぱりストレスいっぱいなのかな~?と思っていたんですけど
呼び戻した時に何気に「いい子ね~♪」と褒めてあげたら
すごい喜びようで・・・(^^;)
どうやら、おやつ<褒め言葉、だったようです。
それからはおやつも使いますけど褒め言葉も多用しています。
お散歩犬とすれ違うとまだ興奮MAXになったりしますけど
お庭に繋がれている犬たちとうっかり目が合ったり吠えられたりしても
無視出来るようになりました~。
他にはまだ色々と問題アリなんですけどね@飼い主が(爆)
前進あるのみ!ですよね☆ 私もガンバロウ!

| ちゃこぽん | 2009/04/09 03:44 | URL | ≫ EDIT

そっか~。
トップ君は食べ物に執着しないから
おやつ作戦も難しいんですね・・・。
ハナもhanaちゃんといっしょで、
おやつを持っていることを知ると
ずっと私を見ています・・・v-356
ホント、しつけは前進あるのみですね~。

ボンボン、増えすぎですよね。
リンゴの木もつらいでしょうね。
伐採してくれる方がいるといいですね。

| えっつー | 2009/04/09 10:22 | URL | ≫ EDIT

ワンの躾けは難しいですよね(;^ω^)
私も何度も繰り返しながら、少しずつ良くなって
欲しいなぁーと思ってマース^^*
トップ君、おやつ=ご褒美は存在しなのはびっくり!!
たーくさん褒めながら、色々チャレンジしてみたら、
効果あるかも・・・?
それぞれ性格があるから、きっと良い方法が見つかると
いいですねv(^-^)v

可愛い白いお花が春を運んで来てくれるなんて、
素敵です☆(*^艸^*)☆

| めるまま | 2009/04/09 11:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

食べ物に興味が薄い…
貴公子のトップ君だから!?^^

うちなんか2頭になってから
さらに食いしん坊になった気がするよ
競い合ってごはん食べたりしてるし(汗
ヨダレは滝のように流れ落ちるし
お友達と一緒にご飯食べてもおんなじ??

| あおまま | 2009/04/09 12:33 | URL | ≫ EDIT

日々、トレーニング、いい躾けが身についてると、ワンコも飼い主も楽しく、気持ちよく暮らせますよね

うちの子たちもパピーの頃からトレーニング入ってたけど、トレーナーさんとの相性もあるし、ワンコの性格もあるしで、なかなか難しいですね
超怖がりで、人&犬見知りの華でしたが、良いトレーナーさんに巡り合えたおかげで随分やりよくなってきました

うちの子らの優先順位は一にディスク、二にディスク、三、四がなくて、五にディスク、ディスクがあれば誰の言うことでも聞きます・・・かといって」、いっつもディスク持って歩かれへんし・・・です

ガルル犬に出会ったら、まずは飼い主が落ち着いて、ワン達を落ち着かせることが大事だと思います

うちも、道行くワンコに無駄吠えしますが、(誰にでも鳴かず泥棒さんが来ても鳴かないのも困るもんね)呼び戻しで、飼い主の横に着かせ落ち着かせます

ワンコ達が自分の言いなりになったら気持ち良いですもんね
がんばりましょいv-91

ワンコの性格って、

| 華&麗ママ | 2009/04/09 13:01 | URL | ≫ EDIT

♥ fumiサマ

小さい時は誰にでもフレンドリーワンコだったのですが
大きくなるにつれガルル犬に変身して困った子になって
しまいました アービーパパの息子だからね~なんて
のんきなこと言ってられない状態になっています

何を間違ったかおやつでつることが出来ないんですぅ
「学習して次からはご褒美欲しさに言うことを聞く」って
なって欲しいです・・・ 3ぺきちゃんはグルメですよね~

| トップ | 2009/04/09 23:30 | URL |

♥ kyonkサマ

知らず知らずのうちに私達のせいで悩めるガルルワンコに
したしまったので反省することばかりです

ご褒美作戦開始しましたが、思っていたよりタイミングが
難しいです おやつ=ご褒美の関係が成り立たなかったのは
やはり私の責任ですね トップはお散歩中おやつもっていて
も無視だからhanaたんのようにおやつにロックオンが羨まし
いです

淳子ちゃんどーしているのかぁ???

| トップ | 2009/04/09 23:36 | URL |

♥ ちゃこぽんサマ

トップもチャコちゃんと一緒です 外でのおやつは全く興味
なし! 「そんなもんいらないよ~」ってプイッとされてしま
ますぅ 家では「おやつ?」と聞くと一応着いて来ますが・・・
よくよく考えたらご褒美としてのおやつをあげていなかった
かもしれません 「良い子ね~」って言うと大喜びしているの
でおやつの出番がなかったと言うか・・・
「チュチュ♪」の練習をしておやつに振り向いてくれるといい
のですが・・・問題は山ほどありますぅ ってトップの問題
より私達に問題が多々あるような気がします 頑張りましょう!

| トップ | 2009/04/09 23:37 | URL |

♥ えっつーサマ

ご褒美としておやつを使ったいなかったですね トップの好き
なものを作っておやつ大作戦始めます!
外ではおやつも目に入らないほどなんですよ 興奮している時
はもちろんのこと で興味しめさないのでいつの間にかおやつを
持って出歩かなくなりました これからはおやつを忘れずに出か
けます・・・ホント前進するのみ これ以上後退できませんから

ボンボンすごいでしょ? リンゴの木が可哀想ですよね
今度このお家のおじさんにあったら伐採するのか聞いてみようと
思います

| トップ | 2009/04/09 23:38 | URL |

♥ めるままサマ

お久しぶりです!
ワンコの立場から物を見ないでこちらの都合で「躾」と称して
色々押し付けているところがあるのでそれを改善するのは
むずかしいです
おっしゃる通り今まで以上に褒めちぎってチャレンジして
みます めるままに励まされて元気がでました!!!

この白い花すごく増えるみたいなんですよ 2つ位森から
頂いて来て垣根の外側に植えたいな~って思っています

| トップ | 2009/04/09 23:40 | URL |

♥ あおままサマ

本当は食べ物に興味があったのになにかの原因でその興味の
芽を摘んでしまったのかも・・・

腹ペコリンのワン友さんが一緒だとつられて食べるんだけど
でもノロノロしてるからおやつとか奪われちゃってるよぉ
「取られちゃったでつ」って困った顔してるだけで奪い返そう
ともしない おっとりしているというか・・・生存競争勝て
ないよね・・・

| トップ | 2009/04/09 23:41 | URL |

♥ 華&麗ママサマ

トップがパピ男の時良かれと思って通ったワンコ学校が
彼にとってはトラウマになってしまったのだと思います
チェーンチョーカを付けるように言われ何の疑問も持た
かった私達・・・ほんとにごめんなさいです

トップが人とか♂ワンにガルルしてしまうのではなかと
こちらがビクビクしているのがトップに伝わっているの
ですよね それで知らず知らずのうちにリード引っ張って
しまい悪循環です・・・

トップの気持ちが分かるようになりたいです

| トップ | 2009/04/09 23:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

