PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無駄吠えワンズ

ノルマンディーの家の裏の森へ行くのにはたった一つしか道がありません 
道の突き当たりの家(矢印)の前を通らないと森には行かれないのです

ところがこのお家には近所でも有名な無駄吠えワンズが住んでいます
あまりにもうるさく何度か警察沙汰になったことがあるとか 
(飼い主のおばさんもお兄さんもとっても良い人なんですが・・・)

トップ

毎回庭に出ている訳ではないのですが、ワンズハウスが見えて来ると
トップはちょっと興奮モードになってしまいます 万が一に備えガルル
反撃出来るよう心の準備でもしているかのようです


Eggiさんのところでちゃこぽんさんのサクセスストーリーが紹介されて
いました 殿にスプリッテンの説明をしてEggiさんがおっしゃるように
トップが無駄吠えワンズに反応するスイッチONする前にコンセントレー
ションの準備・・・身体でスプリッテンしながら早足で立ち去る・・・

成功率はチョー低いですが・・・殿も私も張り切って森へ GO~

この日は無駄吠えワンズ庭に居ましたっ!(吠えていなかったので
遠くからでは分かりませんが、トップの耳が反応していました)

トップ

ちゃこぽんさんの様に近くに来たらリードを短めに持って・・・

トップ

写真だけだと成功しているように見えますが・・・


1うるさいのでご注意ください1

最初は殿も飼い主さんに手を振ったりして余裕だったのに・・・
あ~ 大失敗! スプリッテンもチュチュ♪も何にも効かない






行きはここを通らないと森へ行けない・・・
帰りもここを通らないと家には帰れない・・・


1時間半森でお散歩をしたから無駄吠えワンズが庭に居ないことを
期待したのですが・・・ やっぱり居たっ!

トップ

トップの耳が無駄吠えワンズがまだ庭をウロウロしていることを
いち早くキャッチ! スプリッテンを練習するチャンスだ~

  トップ


1うるさいのでご注意ください1

うひゃ~ 又失敗 
今回は殿がスプリッテンするのを忘れてしまいました



この無駄吠えワンズを無視して歩けるようになるのは
いつの日になることやら~ 

でも失敗談だけではありません 最近天敵だった掃除機とはやっと
和解出来ました えっへん! コムギちゃんも掃除機は大丈夫だよね
関連記事
スポンサーサイト

| ワンワンライフ | 17:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アハハァ…、見~ちゃったァ~v-8
トップさん、まだまだ改善の余地がありますから、
後でメールしますねッv-222
文章よりも動画の方が、状況が分かり易くって、
ホント、便利ですよねェ~v-218
では、後ほどネ…

| Eggi | 2009/04/06 04:43 | URL |

掃除のリンクありがとうございます。
初日は無反応だったくせに、昨日の掃除かけには少し反応していたコムギです。その時の状態によって違うみたいです(笑)

トップ君大興奮ですねー。きっとEggiさんからアドバイスいただけるのでしょうけど、せっかく殿とお二人でお散歩ならトップさんがトップ君の前や横についてスプリッテンしても良いのかな~と見ていて思いました。

| プラハ汁 | 2009/04/06 10:41 | URL |

トップさんこんばんは(^-^)
なるほど~、トップ君の場合はこういう状況でのスプリッテンなのですね!
動画だととってもよくわかります~。
無駄吠えワンズさんたちがトップ君に必ず見えてしまうので
トップ君も大興奮しちゃうんでしょうね・・・。
私たちの場合は犬が直接見える前に(突進してくる前に)、
さっさと歩いて通り過ぎたのでとりあえず成功したのかも(^^;)
私も近々、無駄吠え3ワンズのおうち辺りで動画を撮ってみますね♪

| ちゃこぽん | 2009/04/06 13:35 | URL | ≫ EDIT

♥ Eggiサマ

見られてしまいましたぁ~ って見た戴くために思い切って
アップしたんですが・・・
診断メールありがとうございました スプリッテンより前に
沢山やることありますね いつの日か無駄吠えワンズを無視
して歩けるようになりましたって動画をアップ出来ればいい
と思います 頑張りま~す

| トップ | 2009/04/07 09:19 | URL |

♥ プラハ汁サマ

掃除機克服するまでは反応したりしなかったりしていましたよ
コムギちゃんはトップほど激しく掃除機をアタックすること
ないでしょ? 

トップ激し過ぎますぅ Eggiさんから適切なアドバイスいただい
て、もう一度振り出しに戻り頑張ってみようと思います
大変でも改善の余地があるとのお言葉を戴いたのが励みになります
しかし!改善の道はすご~く長いです

| トップ | 2009/04/07 09:20 | URL |

♥ ちゃこぽんサマ

スプリッテン大失敗でした 分かっているつもりになっていて
実はな~んにも分かっていなかった私達です
無駄吠えワンズが庭に出ていなくてもあの家を見るだけで興奮して
しまうのです・・・言葉では説明しにくくても動画だと一目瞭然
ですよね ちゃこぽんさんの記事のお陰で動画を撮ってみようと
思いました ちゃこぽんさんの様に成功することが目標です 

| トップ | 2009/04/07 09:21 | URL |

ハナは一度吠えられたワンコのことを覚えていて
その子の家の横を通る時に吠えちゃうんです・・・
スプリッテンっていうのですね。
明日挑戦してみます!
トップ君一緒にがんばろうね!!

| えっつー | 2009/04/07 10:45 | URL | ≫ EDIT

うぅっ…

うちのあおちゃんもでつ(涙

うちの近くにもワンワン道路があるの
3頭同時に大合唱
大合唱が気にくわないのか
あおちゃんはグイグイ(--;
シンタンは逃げようとぐるぐる(--;
1頭ずつ散歩すれば何とかなるのかなぁ

でも時間が…

トップ君のお耳アンテナ
可愛いぃ~~v-10

| あおまま | 2009/04/07 13:47 | URL | ≫ EDIT

♥ えっつーサマ

吠えられたことってよ~く覚えていますよね
スーパーの前の壁の陰にいたワンコに吠えられてそれ以来
そこを通ると誰もいないのに吠える準備?しています
これを克服出来ればお散歩中のガルルも回避出来るのでは
ないかと思います 道は思っていたより長く険しそうです
一緒に頑張りましょう!!!

| トップ | 2009/04/07 15:22 | URL |

♥ あおままサマ

あおちゃんも吠えてしまうでつか・・・ちょっと信じられない
しんたんとあおままを3ワンズから守ろうとしているのかしら?
トップはもの凄い力で引っ張るから2頭飼いは絶対出来ないって
思う瞬間です 1頭ずつのお散歩は時間が掛かって大変よ~

耳アンテナはいつも左だけ稼働しています・・・お耳が立つと
要ちゅーいです

| トップ | 2009/04/07 15:24 | URL |

もし、同じ状況なら、似たような反応します~(T_T)
ワンコに突進したいのと、早く通り過ぎたいので
リードはピーン、聞く耳持たず。。。
度を超すとリードカミカミ。
って、道で出会うワンコにも似たような反応ですが。
避けて通る道があるので助かってます。

| ちえ | 2009/04/08 03:57 | URL |

♥ ちえサマ

本当に困った飼い主達ですぅ
トップが悪いのではなく私達の基本が全くなってないと
再認識しました これの繰り返しでトップにとっては
マイナスの関連付けのオンパレードです
これでは道で会うワンコにもガルルしちゃう訳ですよね
もう一度「チュチュ♪」のおさらいから始めます・・・

| トップ | 2009/04/08 05:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

