PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポワソン・ダブリル♪

トップ


トップ
あれだけ重いバトン銜えたら口や肩が凝るのは当たり前よ
バトンのせいじゃないと思うけど・・・

プププ~背中に魚付けて何処行くの???


昨日はエイプリル・フール おフランスでは「ポワソン・ダブリル」
(Poisson d'avril=4月の魚)と言いま~す
この日は紙製のお魚を背中に貼る(貼られる)習慣があるんです

トップ
お子ちゃまのお遊びに付き合ってあげましたです



ポワソン・タブリルとか言って喜んでないでさ
やらなくっちゃならないことほどあるんでしょ???


トップ
ボクの部屋もまだ完成してないじゃないか!262 遊んでる暇ないよ
忙しいからお散歩も行けないわ~

それとこれとは話がべつ 早く~ 働けっ!!!
トップ

    
   
    トップ
    ポワソン・ダブリルだからお散歩『な~んちゃって』
    だったらどうする???

    まぢ??? 君に言われたくない・・・




夕方やっとお散歩に行くことが出来ました 
大きなウサギさんを発見してウサギさんと追いかけっこ

自前の四輪駆動が役に立ってます

トップ

降りるのだって簡単さ

ウサギさんは走るの早いからこっち側から先回りするんだ・・・

トップ


ウサギさんを追いかけるのに夢中でおかあしゃんのことすっかり
忘れてしまいました シ~ンとした森を1人で歩いていたですよ
ボクの背中にポワソンを貼ったバツでつ ブハハハ~

  トップ


ポワソン・ダブリルじゃなくて ボクのお部屋 やっと完成しました!

                  ボクのベットは???
トップ
ないです!


   ここはボクの部屋ですからね・・・
   サインを残しますた! 7  パンッ!
   トップ
   イヤ~ン 塗り立てのニスの上を歩いた奴がいるぅ~409
   ブヒヒ~ ポワソンのお返しでつ



258実はこれを最初に書いたのは4月1日だったのですが・・・
DBエラーが発生して書いた記事が消えちゃったりfc2のメンテがあったり
コメント欄の日本語変換が出来なかったり エイプリル・フールの
ジョークだったのでしょうか? イヤン これもトップのリベンジか?
関連記事
スポンサーサイト

| ノルマンディー・日常 | 08:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

紙製のお魚を背中に貼る習慣があるんですね。
いいこと聞きました~。
来年はあの子たちが餌食に・・・。ブフフ。

トップ君お部屋完成してよかったね!
肉球サインもステキ♪
ベッド置いてもらえるといいね!!

書いた記事が消えるのって、辛いですね。
脱力してしまいます~。
fc2、調子悪かったですよね~。

| えっつー | 2009/04/03 12:19 | URL |

肉球サイン、可愛いすぎます~。
専用のお部屋、完成おめでとうございます!

1日、珍しくスターバックスに行ったら、店員さんが
背中に特大のお魚をくっつけて働いてました・・・。
笑い、こらえられなかったです。

| oira | 2009/04/03 14:16 | URL |

♥ えっつーサマ

ウヒヒ~ 来年は是非「あの子たち」に紙のお魚をペッタン
して下さいね この日はアタシも後ろを何回もチェックして
いました 

すご~く時間かかってしまいましたが、やっとペンキ塗り、
ニス塗りなど終りました!!! えっつーさんちにはハナ
ちゃんの足跡がありますよね トップの肉球サインはアクシ
デントでした 

突然やって来るDBエラー あとちょっとの所でさよなら~
と消えてしまった時は泣きたかったです えっつーさんの
所も調子悪かったのですね アタシの.PCも変で日本語に
変換出来ずふてくされて寝ました!

| トップ | 2009/04/03 19:10 | URL |

♥ oiraサマ

ニスが乾く前立ち入り禁止だったのに・・・ブチッと肉球
サイン付けてしまいました せっかくなのでこのまま残して
おくことにしました

今年は「うっそ~!」って思うようなジョークは聞きません
でしたが、Canal+のLe Grand Journalでも背中に魚付けて
いる人達いましたよ・・・子供達だけのいたずらではないので
気をつけないと・・・

| トップ | 2009/04/03 19:12 | URL |

1日は背中に魚の絵を貼った人たちがたくさん歩いていたら面白いでしょうね・・・
まさか!ですよね。
トップたんのサイン、最高! 

| はなケンママ | 2009/04/04 04:01 | URL | ≫ EDIT

4月の魚・・・

「へえ~!4月の魚・・・っていうんだ~!面白いね~!でも、私のは紙じゃなく、刺身みしてくれるかな・・・・背中じゃなく、フード入れにいれといてね!

肉球のハンコいいよね~!うちのお母さんが羨ましがってた・・・そんなに欲しいなら、いっぱい押してあげるんだけど・・・」byゆきの

| しろうさちゃん | 2009/04/04 04:40 | URL |

おフランスのエイプリールフール4/1っておもしろいね
お魚の絵を貼られたトップ君、目線がなぜか色っぽいのはナゼ?

待ちくたびれた、お散歩も森の中、駆け巡れてし~ゃわせなトップ君
肉球サインもかわいいよ

| 華&麗ママ | 2009/04/04 07:09 | URL | ≫ EDIT

(@□@)へー

トップたんにお魚つけておかぁしゃんったら釣りごっこ?
な~んて思ってしまいました
面白い風習があるんですね!
なんにも知らない私達がいたらまんまと餌食になるのでしょうね(^∇^;)

肉球マーク上手にできました~e-278
でもトップたんのお手手のニスはとれたかな?
ピカピカに光ってるかも???

| kyonk | 2009/04/04 07:11 | URL | ≫ EDIT

♥ はなケンママサマ

仕事をしていた時 くそ真面目なボスが魚を貼られ全く
気がつかず魚を付けたまま一日中過ごしてましたよ ケケケ~
1日はついつい何度も自分の背中チェックしてしまいます
トップのサイン、アクシデントにしてはしっかり出来ました

| トップ | 2009/04/05 16:07 | URL |

♥ ゆきの姫ちゃま

プププ~♪ 紙のお魚は食べられないしつまんないよね
ボクはお刺身食べたことないんだよ 美味しいの? シャケの
焼いたのほんの少し貰ったことあるけど 

肉球ハンコ押して欲しくなかったみたいだけど 今はボクに感謝
してるよ 姫ちゃまの肉球ハンコも欲しいってさ

| トップ | 2009/04/05 16:08 | URL |

♥ 華&麗ママサマ

「背中に魚が貼られてるのは分かってたけど一応引っかかったふりを
してあげました」ってこっちを見ているようでした
結構気に入っていたりして・・・ 背中をスリスリして取る気配も
なかったし・・・

野生の本能発揮してウサギを追いかけ、何処へ行ったか分からなく
なりちょっと心配しました

| トップ | 2009/04/05 16:09 | URL |

♥ kyonkサマ

「釣りごっこ」あまり美味しそうなお魚ではありませんね それに
ヤツ泳げないし・・・ ポワソン・ダブリルのイタズラに付き合って
くれました ポワソン・ダブリルって面白いこと考えますよね 

肉球マークの下半分がないけど 偶然にしては綺麗に出来ました
塗ったばかりの時ではなく乾き始めた時だったのでお手手はそれほど
ベタベタになりませんでしたよ でも足毛にニスが少し付いてしまっ
たのではさみでチョキチョキしました

| トップ | 2009/04/05 16:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

