PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から~

待望の『夏時間』



昨夜ボクが寝ている間におフランスは『夏時間』になりました

1時間睡眠時間が減ってなんかとっても眠いですぅ

トップ

ってか春は眠くなる季節なんだ

トップ
春だからってことはないような・・・いつも寝てるじゃない?
おかあしゃんもそーだよね 自分で「眠り姫」とか言ってるし・・・


トップ
ぶちゃいっくなお顔・・・プププ~


1時間でも時差は時差・・・
ボクの体時計が平常に戻るまで時間かかるですよ

トップ
ボクのマイブーム クッションの下でお昼寝~ 

トップ

でもね 夏時間になるといつまでも明るいから
お散歩沢山できるから嬉しいかも・・・

サンクルー公園は夜の9時まで営業してるからね 

トップ




  :::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::




昨日の朝 公園に散歩に行った時のお話


公園の門を通ったらお座りしてノーリード
これはいつものお決まりパターン
そして自分の好きな所をウロウロ

ところが 100メートル位離れた所にいた
オヤジが「リードつけなさい!」と叫んでいるんです
初めは私達に対して言われているとは思わなかったので
無視していたら「リードをつけろ」と叫び続けているん
です はぁ?って感じでした

オヤジは遠くにトップを発見して以来、自分のワンコ
(ちょっと怖い感じの)にリードを付けたようです
このワンコはトップに気づいているのか・・・見た目は
怖いけどトップに対して何の敵意も感じていないし
攻撃的な態度も見せていたいんですぅ


トップ


「何ておっしゃいました?」(何て言われていたかは
勿論分かっていたのですが・・・)と近くまで行って
尋ねました 「だからリードをつけろって言ってるんだ」
と少々ご立腹気味 「トップはアナタのワンコなんか全然
興味ないですよ 興味があったらとっくの昔に挨拶に来て
いるはずですから」「今までこの公園でノーリードで問題を
起こしたことはありません オンリードの時の方が危ないです」
と言ってやりました 

狭い道ですれ違うなら分かります でもひろ~い公園ですよ
トップが危険物だと思うなら充分回避出来るスペースはあるんです
我が道を貫こうとしている変なオヤジ

トップはと言いますと・・・私達の存在を確認出来る範囲で
遊んでいました そして早く行こうよと言うかのようにこちらを
見て座っていました まるで「そんなオヤジ相手にしてないで
早くお散歩続けようよ~」と言っているようでした
オヤジにトップが待っていますので失礼! と言ってその場を離れ
ました 物事の成り行きをもう少し観察してからモノを言えって感じです 
こういう人って自分のワンコのウンPは取らず 人が取らないと
「取りなさい」って怒るタイプなんだろうな~ 
万が一又会ったらきっと同じこと言われるでしょうね

この子はきっとワンコ同士で色々なこと習ったりすることは
ないんだろうな~と思うと可哀想でした 笑顔がなかったワンコだし
きっとストレスはいっぱいなんだろうな・・・
あのオヤジに飼われているワンコを哀れに思うと同時にこのバカ
オヤジの態度にキィィィィっとなりました 



491 おまけ 491

急に大雨が降ったかと思えば スカッと晴れる
忙しいお天気の一日でした
このお天気のお陰で綺麗な虹を見ることが出来ました

トップ
関連記事
スポンサーサイト

| パリ・日常 | 11:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たとえ1時間でも時差に身体がなれるまでは大変ですよね~。
トップ君、早く慣れるといいね!
クッションの下は気持ちがいいの~?

トップくんのおかあしゃんがキィィィっとなってる姿が
想像できません~。
わけのわからないことをいう人って、世界共通でいるのですね。
こういう人って、こちらが何を言っても無駄なような気がしますね。
話が全く通じないというか・・・。
おかあしゃん、いやな思いをしちゃったけど、
きれいな虹を見ることができてよかったですね!
気分転換になりましたか~?

| えっつー | 2009/03/30 08:18 | URL | ≫ EDIT

あんなに広い、犬パラダイスのサンクルー公園で
他の犬と出会う度にこんなことを言っていたら、
言われる方も、おじさんもワンコもクタクタですね。
暖かくなると変な人も増えますし(笑)、
忘れちゃいましょう~。

昨日我が家もサンクルーでした。白黒ボーコリさん
withボロボロサッカーボールに再会しましたよ~。

| oira | 2009/03/30 11:49 | URL |

♥ えっつーサマ

1時間なんてって思いますが、この1時間が結構くせ者なんですよ 
変でしょ これはやらせではなくて自分からクッションの下に入っ
てしまうんです トップは真冬でもお風呂場のタイルの上で寝てい
ることがあるので暑がりなのかもしれません

想像出来ませんか??? すぐキィィィィっとなるんですよ
わけの分からぬことを言っている人に腹立てるだけ損と思っても
キィィィィっとなりました どこにでもいますよね そうそう話を
している次元が違うから何を言ってもダメです 自分を正当化して
うやむやに煙に巻くのはおフランス人得意とするところではないで
しょうか・・・
綺麗な虹が見れて嬉しかったです

| トップ | 2009/03/30 17:13 | URL |

♥ oiraサマ

信じられないですよね それに朝早かったので週末でもほとんど人は
いなかったし・・・一方的に「つなげ~!」と騒がれたのはこれで
2回目 一回目は側を歩いていた人達も「何だ アイツ?」って怒って
いました ホント暖かくなって来ると冬眠していた変な人達も公園に
出てきますよね 

イヤン残念!タイミング悪し 昨日はマーヌ川沿いをお散歩していました
ボロボロサッカーボールをひたすら追いかけるマイペースのボーコリちゃ
んいたのですね 平日は見かけないです 

| トップ | 2009/03/30 17:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

