PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクは森へ柴刈りに

昔々ある所におじいさんとおばあさんが住んでいました。
おじいさんは山に柴刈りにおばあさんは川へ洗濯に
・・・って桃太郎しゃんの話じゃん!

2007050300.jpg
ボクはおじいさんじゃないけど柴刈りに森に行くんでしゅ


ボクの森へ レッツゴゴゴ~
2007050301.jpg
ちゃんと着いて来てね!

2007050303.jpg
ウッハ~ これみんなボクの

2007050304.jpg
寒くなったら暖炉使うから今のうちに沢山薪集めるの

2007050305.jpg
今日はいい薪がいっぱい穫れる日だね

2007050306.jpg
への字バトンは珍しいんだよ

2007050307.jpg
ワオ~ここにも沢山あるの

2007050308.jpg
沢山あって運ぶの大変・・・ヘルプ ミー

2007050309.jpg
柴刈りするのに必死でお花さんにご迷惑かけました
お花さんグチャグチャになっちゃったね~ 


2007050310.jpg
でもネ お花さんがボクの薪をかくしてるの

2007050311.jpg
トリュフ探してるみたいでしょ?
でもネここの森には残念ながらトリュフ出て来ないの


2007050312.jpg
トリュフなかったけどたくしゃん薪が出て来たよ

2007050313.jpg
すごいよ!今日は沢山薪がいるの!これもつかまえるの
薪ってチキンさんじゃないんだよ 

2007050314.jpg
薪の豊作!こんなに沢山どーする?おかあしゃん?

2007050315.jpg
今日一番の大物だ~

2007050316.jpg
これって生きてるの!抵抗するのやめろ~

2007050317.jpg
ギャァァ~ 逃げられた ジャンプしてもとどかん!

2007050319.jpg
なにしても歯が立たん~

2007050320.jpg
薪に逃げられた~ クヤピ~

柴刈りがこんなに大変なんて物語に書いてなかったよ~

2007050321.jpg
柴刈りはおじいさんに任せてボクはお昼寝~


tete7.jpg柴刈り仕事はボクに向いてないみたい
柴刈りで疲れたボクに元気のでるポチを
お願いしますネ ありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

2007050323.jpg
見て~こんなに奇麗なお花が一面に咲いてるよ~ 
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 07:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ははは トップ君ってホント木の枝が好きなんですねー かわいい
薪を咥えて振り回してる姿は・・・ もしかして前世は孫悟空だったか・・・?
みたいな雰囲気ですね

最後の画像 綺麗なお花ですねー
トップのようなゴツイおっさんには似合わな・・・
あっ いや 失礼!
リンにゃんの方が似合うな へへへ

| イケてるおっさん | 2007/05/06 01:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちわんトップ君、ムクです。
今日はお山で薪刈りなんだね、沢山採れたね。
ボクは今日はまたまた河原で鳥を追いかけたよ、小雨が降っていたんだけど河原の治安は守らなきゃね。河原バイスさ。
僕たちは忙しいよね。
人間みたいに遊んでなんかいられないよね。

お花の前の写真はかわいいね。ナイスポーズ!

| ムク | 2007/05/06 07:57 | URL |

きゃっはっは!トップ君には大きすぎるわよ
その薪は!
一面に咲いているそのお花は何かしら?
森の中に咲いてるの?

| fumi | 2007/05/06 09:01 | URL |

イケてるおっさん

大きな枝が自分の思うようにならなくて本気で怒って吠えている姿チョーおかしいです。前世は孫悟空か木こりのおやじってところですね。

ゴツイおっさんって・・・ヒドイ!おっしゃる通りお花畑はリンリンの方が似合いますよね。でもリンリンお花食べちゃいそう・・・彼女の食欲はバーゲンでパワー全開するおばさんのようだ!

| トップ | 2007/05/06 09:28 | URL | ≫ EDIT

ムク君

そうだよね~ ボクたちとっても忙しいよね。悪と戦う正義の見方!それがボクたちに与えられた使命!雨が降っても河原の治安を守るムク君偉いよ!鳥さんはとれたのかな?ムク君が働いてる間りゅうパパ遊んでたの?許せんね!

| トップ | 2007/05/06 09:30 | URL | ≫ EDIT

fumiサマ

大きい枝運ぶの命!のトップです。アービーパパ(トップのパパ)は大きな石を運びます。大きいモノへの執着心って家系なんでしょうか?
あのお花、葉っぱはスズランに似ているのですが小さい花がボールの様に集まって咲いてます。咲いているのはこの辺一面だけ。自然の力って素晴らしい!

| トップ | 2007/05/06 09:31 | URL | ≫ EDIT

(´▽`)

トップちゃん、バトンをみたらもぅ運ばなくては!って使命感にかられちゃうのね!
しかも大きい程魅力的。
ビョ~ン!って抵抗されてビックリしちゃったね。ププッ
大ハッスルでお疲れ様~スヤスヤ寝ているトップちゃんもまた可愛いにゃ♪
最後のは何の花なんだろう?

| kyonk | 2007/05/06 23:03 | URL |

kyonkサマ

最近は小枝の沢山ついてる枝から小枝を取る作業が出来るようになったんですよ~ でも思うように行かないとグルル~ ワオォンっておかしな声出して怒っとります。これだけの枝や薪と戦ったら相当疲れますよね。

| トップ | 2007/05/07 17:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

