PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Le Journal de ガルル犬

お散歩前の興奮は「後ろ向き無視作戦」が効いて大人しく
なりましたが・・・


気になっているガルル犬の問題・・・ひどくなってますぅ

2009032001.jpg


反抗期なのかなぁ? 急に外を歩いている人やワンコ全てが
気に入らなくなったのか? 理由はよくわからないのですが
むやみやたらにガルルしちゃうんですよ

「可愛いワンコ」(←親バカ)に突然ガウガウされたらびっくり
しますよね それも飛びつかんとばかりの勢い

ガルル犬の根本的な対応策にはなっていないのですが・・・
勢いで相手に歯が当たってしまうことも考えられるし・・・
買ってから一度も使っていなかった 口輪 登場!

2009032002.jpg
お口 閉められちゃいますた・・・


嫌がりもせずハーネスを付ける時に大人しく口輪も付けさせてくれます
ほら とっても嫌そうな顔していてもシッポはブルンブルン~

ノーリドで歩ける所では口輪から解放~ 

イル・サンジェルマン公園に行く途中の河沿いの道は自由の身
交通量の多い道に出る手前ではちゃんとストップして
リードと口輪を付けるのを待っています

2009032003.jpg



イル・サンジェルマン公園内はオンリードって規則なのですが、
ヒミツの狭い道(ヒミツ?)では「呼んだら帰って来る」のお約束を
守ってくれるのでちょこっと自由を・・・

2009032004.jpg



久しぶりに「待て」の練習をしました 
私達が離れて行ってしまうのが嫌みたいで何回もフライング!
失敗したままで終らせてはいけないから・・・
はい 何回も何回も繰り返し・・・

やっと 「母と子の抱擁ごっこ266」成功しましたぁ
初めからちゃんとやってくれればこんなに行ったり来たり
しなくてすんだのに~

2009032005.jpg



広場もだ~れもいなくて・・・
「待て」もう一回やってみる???

2009032006.jpg


2009032007.jpg

うっひゃっひゃ~ 1回目で成功~280


人もワンコも少ないし「恐怖のモノ」に遭遇した時には
余裕を持って逃げられる?場所もあるので公園内は
オンリードでも口輪は外してあげました

2009032008.jpg

こうやって緩リードで歩くことも出来るのに・・・(まれですが)
何で普通の道ではこれが出来ないんだ???



「ワンコ探知機」稼働中
ちょっと興奮して引っ張っちゃった~

2009032009.jpg

相手がトップの大敵♂ワンコかもしれないので
ちょっと止って様子をみてみましょう・・・

2009032010.jpg

「あそこに犬がいるよ」って教えてくれただけで・・・

2009032011.jpg

えらい!えらい!278


何の罪もない通りがかりの人に吠えることも他のワンコに吠えること
もなくお散歩できました チビワンのガウガウに反撃してガルル~って
2回ほどやったけど・・・



その日によってガルル度が違う・・・口輪をしなくてもいいほど
良い子に散歩出来る日があれば 最初から最後までガルル~の
時もあるし 何が彼をそうさせているんだい? 頭の中361だらけ


ガルル犬との戦いは続くのでした・・・



2009032012.jpg
あの橋を渡らないとお家に帰れないのよ~ 遠いね
関連記事

| ワンワンライフ | 15:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トップさん、今晩はァ~♪

メールの返信は届いていますでしょうか?
マズルの件もありますので、どうぞ連絡くださいませね。
もしも、まだメールが届いていないようでしたら、
お知らせくださいませェ~。
最近、日本へのメールが1通は行方不明、
1通は三日後に宛先不明で戻ってきましたし、
もう1通は、4日後に届いたり…と、変な具合ですから、
もしやヨーロッパでも、と心配になったりしています…

| Eggi | 2009/03/20 19:00 | URL |

♥ Eggiサマ

先ほどメールお送りしましたが 3月12日以来メールは
届いておりません
こちらもたま~にメールが送れなかったり、届いていな
かったりすることあります 行方不明や宛先不明って
どうなっているのでしょう? 
メールでしたら←のメールフォームから送っていただく
ことも可能だと思います 早く問題が解決されますように

| トップ | 2009/03/20 22:11 | URL |

(´д\)

おかぁしゃんのお悩み…分かる気がします
hanaもチビの頃は誰とでも仲良くご挨拶できたのに
成長と共にガルル犬に(>д<)e-330
数少ない仲良くできたわんちゃんにも散歩中ガウするようになってしまいました
悲しいやら情けないやら申し訳ないような…ふぅ~
家庭内での甘やかし過ぎと言われた事も(- -;)
ノーリードなんてどんな所でも恐ろしすぎっ
トップたんの方が全然おりこうさん~e-278

| kyonk | 2009/03/21 02:23 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです!

トップ君、ガルルしてしまうのにはきっと何か理由があるのでしょうね~。
テツも、仲良くできるワンコが限られていて、それ以外のワンコが私に近づいてきたりするとガルル~ってします。
なので、「ご主人様を守るんだ!」って意識なのかな?と思ったりしているのですが。
でも、私がもう吠えなくていいよって言ったらストップしてくれればいいのですが、そうもいかず・・・。
良くわからないけれど、そうなった場合、とりあえず私も「待て」などの訓練を再開したりします。

それともちょうどガルルしたいお年頃なんでしょうかね?

| テツ君ママ | 2009/03/21 04:56 | URL |

♥ kyonkサマ

トップも1歳になる前まではガルル犬のアービーパパとも
仲良く出来たのに・・・ホントに成長とともに酷くなってる
感じですぅ hanaたんもガウってしまうんだ・・・相手に
挑戦的に吠えるんじゃなくて怖いから吠えちゃうんでしょうね
向こうからノーリードの(ノーリードは普通の道では禁止されて
いるのに)ワンコが突進した時は怖かったけどトップもノーリード
にして様子をみました(心臓バクバク!)繋がれたままだったら
吠えまくって大変なことになっていたかも

| トップ | 2009/03/21 20:41 | URL |

♥ テツ君ママサマ

怖いモノの正体が分かっていたら回避のしようもあるのですが
どのワンコとかどの人が嫌なのかガウってからでないと分から
ないので困ってしまいます トップはヤキモチ焼きなので他の
知らないワンコにはアタシの方から「興味ありませ~ん」と
いう態度を取るようにしています  
1歳を超えた頃からガルルしたいお年頃になってしまいました
いつまで続くんだろう??? 暗いトンネルの中で試行錯誤
続けています

| トップ | 2009/03/21 20:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

