PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はっけ~ん♪♪♪

昨日は久しぶりにイル・サンジェルマン公園に行きました 

2009030701.jpg
みんなちゃんとついてきてる?

さすが牧羊犬! 群れがちゃんとついてきているか
心配なんですね




オ~ 春の気配がしないとか言っていましたが・・・
桜っぽいモノが咲いているではありませんか!

春を探しに行っていた場所を間違えていたようです!

2009030702.jpg

▼ これは何でしょう? ライラックみたいだけど・・・
2009030703.jpg

ここは綺麗に手入れされている公園 ワンズも入っていいの
ですが オンリードじゃないとダメなんです

ドッグランが二つあって中に居たでっかいワンコがトップの
ことを誘ってくれました・・・あまり興味がなかったトップ

2009030704.jpg


去年綺麗なお花が沢山咲いていた花壇はちょっと時期が早かった

2009030705.jpg

あと1ヶ月もしたら見違えるようになっているんでしょうね

2009030706.jpg


おや? トップが何か必死に探しています・・・

2009030707.jpg

彼が発見したものは???

2009030708.jpg

わ~い 水仙が満開!!!

2009030709.jpg

水仙は咲いていても公園の木はまだ葉っぱなし
でもこのボンボンが見えなくなる日も間近よね

2009030710.jpg


のんびりとリードを引っ張ることもなく良い子に歩いて
いますけど 時々オンリードってことを忘れて・・・
おっと アクシデント 後ろに下がってこっちにくれば
解決することなのに パニックになって無理矢理前進しようとしてる
去年もここで同じことをやっていた記憶が・・・学習効果ないね

2009030711.jpg

水仙にも笑われてますよ~

2009030712.jpg
あのワンコ引っかかっている ククク~

結局私達が木をぐるっと回って 奴は前進出来るようになったのです

2009030713.jpg
前進あるのみなの バックは出来ないんだ

▼ ワンコ立ち入り禁止のハーブガーデン 
早くラベンター咲かないかなぁ???
2009030714.jpg

又お花チェックに来ようね
たまにはこんな散歩もいいでしょ???


お天気も良かったし、トップも良い子だったし、
春の気配を感じられたし とってもHappyな一日でした

相変わらず家の近所のシー散では人とワンコに吠えて いましたが・・・
↑ 告げ口するな~262
関連記事

| パリ・散歩 | 23:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(^ω^)ノ

おっ!パリ村も春間近?
いいお天気だったのですね
こちらは又v-279に逆戻りです~
水仙って「和」のイメージだけど地中海沿岸原産なんだってー
トップたんの事笑ってるけど
hanaなんて常にオンリードでも引っかかってますよ~(^-^;)
散歩中振り返って見られるととっても嬉しいですよねe-266
さすがトップたん!
hanaなんてたまーにしか見ないのよ…

| kyonk | 2009/03/08 08:41 | URL | ≫ EDIT

おんなじ~

トップくん、バトンだけじゃなくお花も発見できるんですね。
パリ村にも春が来ていましたね~♪

いちいち振り返って確認するのも、
リードが引っかかっちゃって後戻りできないのも
ハナと見ているようです~。
トップくんとおんなじで嬉しいな!

| えっつー | 2009/03/09 10:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/10 07:08 | |

♥ kyonkサマ

日差しも春らしくなってきて日も長くなりました!
この日は良いお天気でしたが、i-1i-3の交代制のお天気です
水仙って地中海沿岸原産って知りませんでした アタシ達の
ように可憐な「和」のイメージですよね ブハハ~

何で引っかかってしまうのでしょうね こっちに戻って来よう
と木の周りを一周して余計絡まって焦っています 困った顔が
可笑しくて・・・
ちょこちょこ振り返って群れのチェックして彼なりに安心して
いる感じです

| トップ | 2009/03/10 15:14 | URL |

♥ えっつーサマ

風で揺られていた水仙の大群が何に見えたのでしょうか?
お耳が反応して一瞬立ち止まってじぃ~っと見ていました

ハナちゃんも群れの確認チャックしてますよね やはり
牧羊犬としての血が騒ぐのでしょうか???
引っかかってしまうと本当に「困った~」って顔になります
よね 後戻りすれば良いのに「後戻り」がインプットされて
いないから・・・
hanaたんとハナちゃんと同じで嬉しいで~す

| トップ | 2009/03/10 15:16 | URL |

♥ ヒミツサマ

i-3i-1i-3i-1と忙しいお天気ですが
春はすぐそこまで来ているんですよ
ありがとうございま~す 楽しみ♪

| トップ | 2009/03/10 15:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

