PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は楽しいひなまつり~♪

460 明かりをつけましょ ぼんぼりに~
   お花をあげましょ 桃の花~ 460


男の子のボクには関係ないらしいんですけど・・・

今日は女の子のお祭り~ ひな祭り♪

2009030301.jpg

日本のお友達がおかあしゃんのために素敵なおひな様を
送って下さいました~ こ~んなに沢山のジャパニーズに
お会いするの初めてだ・・・

2009030302.jpg

引き出しを開けるとお菓子が入っていて ひな祭りのメロディーが
流れてくるんですよ  

とても可愛くてずーっと飾っておきたいね

お嫁にいっちゃったし飾っておいてもいいんじゃないの???


日本もおフランスも楽しい年中行事にはうまうまなモノが
ついていますが・・・

これはなんでつか???
2009030303.jpg
                   ひなあられで~す

そこでクイズです ボクはひなあられを食べたでしょうか???



今日はボクのお祭りじゃないのに何で頭にお花付けなきゃいけないの?
だって可愛いんだもん266

2009030304.jpg
いつまで付けてればいいんだ?
              だから今日一日中・・・

2009030305.jpg
お散歩に行く時は絶対付けて行かないからねっ262



おひな様1人で盛り上がっていたおかあしゃん そうだよね
家には女の子おかあしゃん1人だもんな~

今晩はしっかり「ちらし寿司」ディナー  ボクは「カリカリ」ディナー
2009030306.jpg

460 春のやよいの このよき日
   なにより嬉嬉しい ひな祭り~ 460
  




328 おまけ 328
いつの間にかチューリップが芽を出しました!
2009030307.jpg

             紫のクロッカスも咲いたよ~
             2009030308.jpg
関連記事

| パリ・日常 | 23:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひなまつり~

「可愛い~!三段飾りだあ~!私のよりも多いですね。可愛くて素敵~!

トップ君は5月の節句にきっと素敵なのを飾ってくれるよ。

うまうまはきっとおすそ分けを貰ったとふみました!当たり!でしょ?私はひなあられはパスして、チラシ寿司をゲットしました。」byゆきの

| しろうさちゃん | 2009/03/04 04:51 | URL |

(*´▽`*)わぁ

ステキなお雛様ですね~e-266
出し入れも簡単そうだし…!
トップたん、頭にお花乗せられて不機嫌?
とっても可愛いけど…
ちょっとだけおかぁしゃんに付き合ってあげてね(^ω^)
雛あられ…食べなかった、とみました!
hanaなら一口だわね~

トップ家のちらし寿司豪華e-267

| kyonk | 2009/03/04 09:53 | URL | ≫ EDIT

見て、聴いて、食べて 楽しめる、、
ワタシにぴったりのおひな様見つけました~!!

日本からやってきたわりにちっとも割れたりしてなくて
見かけに寄らず タフな方々でしたね~
 
素敵な鎌倉彫の器と、それに盛られた美味しそうなちらし寿司
喜三郎のお酒 切り子のグラス。。
tres bien!(あってるかな?)

おひなまつり楽しんで下さい!


| vivimama | 2009/03/04 10:44 | URL |

クイズの答え:食べた(ウラをかいてみました。どうかな??)
トップ君、散歩の時はお花とってもらえたかな?
トップ君は嫌そうだけど、かわいいですよ。

お雛様、かわいいですね~。
私も欲しくなっちゃいました。

| えっつー | 2009/03/04 13:49 | URL |

♥ ゆきの姫ちゃま

vivimamaさんが言ってらっしゃるように『見て、聴いて、
食べて 楽しめる』すんばらしいおひな様で~す
5月の節句忘れないといいんだけど・・・男の子の居ない
家庭に育ったおかあしゃんは5月のことは忘れちゃうん
だよね

えぇ~ ちらし寿司ゲットしたの??? ボクはカリカリ
オンリー チッ! ボクもひなあられって奴はパスしますた

| トップ | 2009/03/05 00:33 | URL |

♥ kyonkサマ

すごく可愛いでしょ??? お気に入りです♪ いつまでも
飾っておきたい感じです
はい お察し通りお花なんか付けられて大変不機嫌な奴でした
+ 奴には全く関係ないお祭りだしね
さすがきょんちゃん 当たり~です 雛あられがやけに少ない
のは食べないとみたので・・・
ひな祭りにちらし寿司を食べることを知らなかったワタス・・・
きょんちゃんのお陰です これはですね~ニセジャポからシャケと
マグロ買って来て並べただけなんですぅ

| トップ | 2009/03/05 00:34 | URL |

♥ vivimamaサマ

本当に素晴らしいおひな様です! 日本から無事に海を渡って
おフランスに到着なさいました 遠路はるばるありがとうと
言う気持ちでいっぱいです

この鎌倉彫のお弁当箱は色々使えるので大変重宝しています
ちらし寿司は手抜きでお恥ずかしいですぅ 和食にワインも
tres bienですが日本酒もいいですね 
今年はひな祭りにしっかりちらし寿司を食べることが出来ました

| トップ | 2009/03/05 00:35 | URL |

♥ えっつーサマ

雛あられ食べなかったですぅ 一応興味をしめしたのですが
プイッとそっぽを向かれてしまいました
乗せ乗せは好きじゃないのですが、セロテープでくっ付けられた
お花は自分で取ることが出来ませんでした お散歩の時に取って
あげました 

えっつーさんのひな祭りディナーでお酒を見て「そう言えば戴いた
お酒あったよね~」と真似してしまいました 

| トップ | 2009/03/05 00:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

