PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春を探そう~♪

Good Morning Sunshine

今朝はお日様が空を真っ赤にして登場です 
いつも真っ白(灰色とも言う)な空なので朝焼けが目にしみますた

2009022501.jpg




春を探しにノルマンディーにやってきました

2009022502.jpg


わ~い! わ~い! お庭にクロッカスが咲いてるよ~

先週ダッシュでノルマンディーに来たんだけどその時は
まだし~んとしていたお庭がちょっと賑やかになってきました

2009022503.jpg

水仙も頑張ってるね~ 早く綺麗な花を咲かせて~

2009022504.jpg


お天気も良いし森へ春を探しに行こう~♪

アナタは春よりもバトン探しじゃないの?
ぬふふ ばれたか・・・356
2009022505.jpg

寒々とした森ですが・・・

ほら 落ち葉の間から・・・ 春になったら一面
真っ白いお花でいっぱいになるんだよね

2009022506.jpg


去年麦畑だった畑ももう何か植えられているようです
今年は何かな? フラックスか菜の花だといいのになぁ
何が出て来るかは お楽しみ~♪

2009022507.jpg


あちゃぁ~ 畑に入っちゃいけないよぉ
2009022508.jpg
ボクも肥料を提供してるんでつ お役に立ちたい!
「・・・・・。」


モフモフしたこ~んなモノもありました
なんだろう? 

2009022509.jpg

でもね 探していた水仙は森のこっちにはなかったんだ

明日 森のあっち側に水仙を探しに行くの付き合ってあげるよ
・・・・・ありがとね




楽しいお散歩の後にいつもお風呂場直行なんだけど
庭でグズグズしてみました

予想通りおかあちゃんが呼びに来ましたよ

2009022510.jpg


2009022511.jpg
ばっちくないって???
うへぇ~ やっぱりばっちい?

明日も春を探しに行くんだったらばっちくなるから
何も今日無理して洗わなくてもいいじゃん!
ブラッシングだけでお風呂は逃れますた 作戦成功 やったぜ!




12 おまけ 12
2009022512.jpg
お庭に土がもっこり 12 

2009022513jpg.jpg
今年も又トープが庭横断計画を企てているようです
ボクはトップ あいつはトープ間違わないでよ~

*トープはおフランス語でもぐらのことでつ
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おフランスにも春が近付いてるんですね~。
今日も春を探しに行ったのですか?
ばっちくなったら今日こそお風呂だね~。トップ君。

畑はププ~ン!の畑かな?
何が植わるかたのしみですね。

「ボクじゃないでつ」のトップ君かわいいです。
無実の罪を訴えてるんですね。
トープがあんまり活動しませんように!

| えっつー | 2009/02/26 05:42 | URL |

こんにちわ。
アタシ「スイセン」が大好きなんです。
仕事先に植えてあったスイセンがいつのまにか抜かれていた日にゃ号泣ものでした(笑)。

「ボクじゃないでつ」なぁんて、胸を張るトップくんに惚れ直しました。
胸にドロがついているのが、またご愛嬌ですね♪

| AYA | 2009/02/26 08:18 | URL |

おっ(^◇^)

ノルマンディーにも小さい春が♪
球根モノは偉いよね!
毎年咲いてくれてありがと~って話しかけちゃいます。
明日は咲いている水仙見つかるといいね。

トープっていうんだぁ!
hanaはその小山を見つけるとクンクンチェックして
必ずカキコするのを忘れません(^-^;)
トップたん、ホリホリして「ご対面」したらどうなるかしら?
お友達になる?退治しちゃう?

| kyonk | 2009/02/26 08:33 | URL | ≫ EDIT

春・・・

「春を探しに行ったのね。いっぱい小さい春が芽を出してて、可愛くて綺麗だね~!どろどろになるまでいっぱい探したんだね・・・えらいえらい・・・

でも、私の春は桜餅かな~!あれ美味しい~のよね^-^)え?ちょっと違うって・・・・」byゆきの

| しろうさちゃん | 2009/02/26 10:45 | URL |

♥ えっつーサマ

ゆっくりですが春は近づいています 日も長くなって嬉しいです
そう ププ~ンの畑です 私的にはお花系がいいです

今日は曇っていますが これから昨日の森の反対側(川のある方)
へ春探しに行ってきま~す 好きなだけばっちくなってもらって
帰ったらお風呂だ~

「あ~ぁ」って(日本語で)言うと耳を畳んで困った顔するので
遊んでしまいました ハナちゃんと一緒です 今回は自分が
いたずらした訳ではないので無実を訴えていました
去年はもっと沢山トープの山がありました 迷惑・・・

| トップ | 2009/02/26 14:07 | URL |

♥ AYAサマ

こちらには梅がないので水仙やクロッカスが咲き出すと
春が来ているんだ~と嬉しくなります

そうそう胸に泥とかつけているから疑われるのですよ!
「あ~ぁ」としつこく言っていたら頭を下げてました
最近お庭ホリホリには興味がなくなったみたいです

| トップ | 2009/02/26 14:08 | URL |

♥ kyonkサマ

ホントに小さい小さい春ですが幸せな気持ちにしてくれます
球根はえらい! 今年も又会えましたね~って気分になりますよ
ホント咲いてくれてありがとうとお礼を言ってしまいます
果たして水仙は??? まだちょっと早いかもです 芽は出て
いるかな? 水仙祭り?は3月下旬だと記憶しています

トップの前はサンクルー公園のトープ山脈を発掘したりカキコ
したりしていましたが・・・反応しなくなりました
ホリホリしてトープとご対面したらhanaたんにプレゼントします
え~ いらないって??? 遠慮しないで~

| トップ | 2009/02/26 14:09 | URL |

♥ ゆきの姫ちゃま

自然の力にびっくりです これから沢山姫ちゃまの様な可憐な
お花がいっぱい咲くんだよ~ でもボクはその上でバトンを戦って
花荒らしと言われてます

桜餅??? ギャハハ~ 姫ちゃまらしい やっぱり食べ物の
方が魅力的なんだね ククク・・・

| トップ | 2009/02/26 14:10 | URL |

春探しのお散歩っていいですよね♪
一面に花が咲いたらきれいでしょうね・・
ワクワクしちゃう♪

トップたん。作戦の成功!おめでとう♪

| はなケンママ | 2009/02/27 03:33 | URL | ≫ EDIT

♥ はなケンママサマ

お花が咲くのはもう少し先ですが、し~んとして
いた森が息を吹き返して来た感じです
梅や桜が咲いていたらもっとウキウキしちゃうと
思います 

トップはセルフクリーニング効果でブラシした
あと庭に放っておいたら綺麗になりました
でも・・・昨日は・・・洗われました 一勝一敗!

| トップ | 2009/02/27 19:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

