PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5日目突入!

やっぱり・・・

トップに食べてもらえなかったカリカリが寂しく
フードボールの中で寄り添っていました

このまま出しておいても「絶対」食べないだろうと確信は
あったけど フードボールを撤去 ご飯を食べない人には
おやつもありません! (なんて悲しい響き~ 子供の頃
よく言われてましたぁ)

2009022101_convert_20090222030041.jpg




何で食べなかったの?   キッチンのドアが閉まってたの
2009022102_convert_20090222030056.jpg
昨夜最後にキッチンに行って水飲んでたのトップだよね
へぇ~ 自分でドア閉めることできたんだ




食べない人はお散歩行けませんって言ったけど
運動してお腹をすかした方が食べるかな?と思い
公園に行ったら・・・

真っ赤な可愛いお洋服を着ているワンコちゃん
見つけて 突撃~


2009022103_convert_20090222030113.jpg

いつもなら 超特急のごあいさつしてすぐ戻ってくるのに
かなにしつこかった・・・

これが又 トップの恋の病となってご飯が食べれなくなる
原因になっちゃうのか? 


2009022104_convert_20090222030127.jpg


『来る者は拒まず 去る者は追わず』なトップ
思う存分 フガフガ~ スゥ~ハァ~ ワンコちゃんを
追いかけた後は 何もなかったようにバトンに没頭
していました

バトンに食い付く勢いとは申しません
この半分でいいから前向きにご飯を食べてくれれば

2009022105_convert_20090222030148.jpg

あいにく 今晩これからワンコ抜きで食事に呼ばれています
お留守番の時は何にも食べなし・・・

食べてくれること期待しないけど ご飯は用意して出かけます

「帰ってくるまでにちゃんと食べててね」(ありえない)
関連記事

| パリ・日常 | 19:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

るーくは去勢する前は本当に食べない子でした。
それが去勢した途端、「食」にものすごく貪欲になって(笑)
今も、たまぁに食べない時があるのだけど、
そういう時は大抵吐いた後です。
お腹の中が何か具合悪いんでしょうね。
私も心配でたまらなくていろんな事するんだけど、反応なし。
でもしばらくするとまたいつものように食べるようになるの。
その時、ワンコも自分なりに体のコントロールしてるんだなって思いました。
トップは恋の病なのかなあ・・・v-238
でもあんまりお母しゃんを心配させちゃダメでつよ~

| るーくまま | 2009/02/22 00:23 | URL |

トップ君どうしたのかなぁ
何か悪い虫さんでもいるとか

トッピング作戦もだめなのかしら~
前の子が病気のときは 生肉(牛)やささみ
ヨーグルト 色々しましたが、そんなこともうされましたよね。。

こんなにおかあしゃんが心配してるのに^
早く食べておくれ~~

体重は減ってませんか?

| vivimama | 2009/02/22 10:11 | URL |

♥ るーくままサマ

お忙しい時に遊びに来てくれてありがとう♪
ご心配おかけしました トップとアタシ達の根比べトップの負け
昨夜帰って来た時は食べた形跡はなかったんだけど 今朝7粒
残っていただけだった~ 良かった~

去勢すると趣向?が変わるって言いますよね 太っちゃう子が
多いのも「食欲旺盛」になるからでしょうか?
トップも去勢の話あったんだけど麻酔アレルギーで大変なこと
があったので見送ることにしました
又わがままで食べないことあると思うけど病気でない限り
彼の好きなようにさせることにします もう心配しないぞ!

| トップ | 2009/02/22 11:26 | URL |

♥ vivimamaサマ

丸4日食べなかったのでかなりお腹も減ったのでしょう
夜中にやっと食べてくれました ご心配おかけしました

ささみトッピング作戦は失敗に終りました 殿にそれは
甘やかしだから放っておけと言われ トッピングもおやつも
禁止でした きびしぃ~ 

体重は1キロほど減っていました でも18~20キロの間
なら心配することはないです

| トップ | 2009/02/22 11:27 | URL |

よかった―

トップ君 食べてくれたのね~v-10
よかった・・・ほっとしました。
トップ君なりに 体の調子 整えていたのかな?
野生の本能って すごいねv-344

4日も食べないでいたら
私、立ち上がることもできないv-400

殿のお言葉・・・
フランス語でおっしゃるのかしら?
なんてゆーの?

| 岳ママ | 2009/02/22 12:44 | URL |

恋が叶ったとやか?

バレンタインの恋が実ったとかやか~?
トップくーん、ご飯食べんといけんば~い!
ハンサムを維持しとうそのお肌に悪かとよー!
しょれに何日も食べんかったら胃が小ちゃくなってからくさ
食べれる量が減って損するばーい。 byオーリー王子

王子、あんたは断食した方がよかばい!
体重10キロまた越したやろが! byオーちゃんmama

| オーちゃんmama | 2009/02/22 12:53 | URL | ≫ EDIT

♥ 岳ママサマ

やっと食べてくれました 食べ物を前に貝のように
口を閉ざしていたトップ 何だったのでしょう?
よくわからない奴です

トップが食べない分アタシが食べていた気がしますぅ
ってカリカリじゃないけど・・・

そう おフランス語よ『il mangera quand il a faim.
Laisses-le !』とか言ってたな~

| トップ | 2009/02/23 17:31 | URL |

♥ オーちゃんmamaサマ

実らないまま終ってしまいますた
ご飯より公園に行く方が好きなんだ でも食べないと
お肌に良くないんなら少し食べようかな?
ご飯食べたらおやつもくれるようになったから
やっぱり食べないと損するね 王子しゃま適切なアドバイス
ありがとでつ
王子しゃまの体重10キロ超えたって???そんなに大きく
見えないのに~ びっくら~

| トップ | 2009/02/23 17:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

