PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『恋の病』か???

ご飯やおやつを食べるより遊ぶこと命で有名はトップですが
月曜日のご飯を食べて以来ハンガーストライキを決行中


2009022001_convert_20090221075006.jpg


最近しっかりご飯を食べていたのに・・・

我が家はおやつタイムが決まっているわけでなく 催促も
しないし お風呂場誘導に「おやつ~♪」が使われています

冷蔵庫を開けてゴソゴソしているといつの間にか後ろに座って
ジャーキー貰うの待っているのに それもナシ





昨夜 ジビ&ウスターの腹ペコリンズが来たので2ワンズに
釣られるようにおからクッキーを2個食べたけど 本当は
全然興味がなかったご様子

2009022002_convert_20090221075811.jpg


夜中にご飯を食べている形跡もなく 朝までフードボールは
そのまんま・・・

食に興味がないと言っても 今までこんなことはなかった
ワンコは3~4日食べなくても平気ってパピ男の頃から先生に
言われていたから まあ大丈夫だろう お腹が空いたら食べる
だろう~ って思ってはいるものの・・・
これで4晩食べてない 

2009022003_convert_20090221075824.jpg

月曜日の夜 ほんのちょっとイワシの煮たのをあげたのが
いけなかったのかな? 確かに月曜日の夜中 ゲーをしました
ピ~ヒャラでもなく いつものように公園で走り回っているし
どこか具合が悪いような感じはしないんですぅ

わがままで食べないとか私達のアテンションが欲しくて
食べないって訳でもなさそう

今年になってから2回もおばあちゃんちでお留守番したから
ってのも原因ではないような気がする

2009022004_convert_20090221075837.jpg

トップ目線からここ1週間の行動を分析してみますと・・・
お散歩の時やたらにフガフガ匂い嗅ぎにお忙しい~
これはどうもお年頃のワン子ちゃんのメッセージらしい
「ボクの彼女からだ」ってその子の正体も分からないのに

恋に落ちて食事も喉を通らないってことあるけど(アタシは
そんなことなかった???)ワンコの世界も同じなのかなぁ

それ以外はいつもと全く変わりないからやっぱり『恋の病』だな



明日の朝 ご飯がなくなっていますように・・・
いくらご飯に興味ないって言っても4日も食べなかったら
かなりお腹すいていると思うんですけどね

ちゃんと食べない子は散歩に連れて行きません!





     ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆





  2009022005_convert_20090221075852.jpg

ワン友のミニーちゃんがこの世でのお仕事を終えて17日に
16歳3ヶ月の沢山の思い出を持って神様のところに帰りました 

ミニーちゃんの記録を綴ったみにもかさんのブログも
最終回となってしまいました みにもかさん楽しいブログを
ありがとう♪ 献身的なミニーちゃんの介護ご苦労様でした

心からミニーちゃんのご冥福をお祈りいたします
関連記事

| パリ・日常 | 23:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
トップ君、恋の病~・・・?

どうしちゃったんでしょうね。
月曜の夜のゲーが何かのシグナルだったのでしょうかね。
でもワンコってよく吐きますからね。
(テツはお腹すきすぎて吐いちゃうこともあります)
元気があるなら心配ないのかなぁ?
ウチの場合は食い意地だけは張っているので、食べない・・・となると大変!ってなっちゃうのですが、トップ君の場合はそうでもなさそうですしね。

参考になるようなことが思いつかず、ゴメンナサイ!
フードボールが空になっていますように!

| テツ君ママ | 2009/02/21 03:38 | URL |

(@□@)え゛っ

4晩も食べてないって…?!e-330
もともと小食とは伺っていますがそれは心配。
でもお散歩には行くのね?!
やっぱりコイワズライ???
色々考えたり悩んだりしているのかしらん。
わんこの神様、トップたんの言葉をおかぁしゃんに聞かせてくださいe-420

| kyonk | 2009/02/21 04:19 | URL | ≫ EDIT

え・・・

「トップ君・・・それって私のことかしら・・・・
違うわよね~!

きっとくらくらくる美人さんがいるのね・・・ま・・きっと私には負けるだろうけど・・・

確かに恋の季節には男性陣は食べられなくてげろげろするらしいそうだけど・・・・罪な女よね・・・

ママンを心配させるなんて、いけない男だから、ご飯は食べてね。」byゆきの

| しろうさちゃん | 2009/02/21 04:44 | URL |

♥ テツ君ママサマ

こんにちわ~
フードボールそのままになってましたぁ 心を鬼にして
撤去しました 夜ご飯までお預けです おやつもナシ!
火曜日の夜もゲーしちゃったんですが、水分オンリー
お腹がすいたからゲーしたのかと思ったのですが・・・
普段から食に興味のない奴ですが こんなに長いこと
食べなかったこと今までなかったです
お散歩の催促は必ずするけど食べ物の催促はしてない
です

| トップ | 2009/02/21 12:29 | URL |

♥ kyonkサマ

そ~なの 5日目に突入しましたっ!
最近真面目に食べて良い子とか思っていたのに・・・
おやつもヨーグルトもあげようとすると顔を背けている
のでご飯のカリカリがイヤだから食べないというのでは
ないんですぅ 

悩みがあるのなら遠慮なくアタシに相談してって言って
いるのに・・・今朝もボールを沢山足下に持って来て
遊んで~ビーム放っていたからいつもと同じなんですが
何で食べない? 

| トップ | 2009/02/21 12:30 | URL |

♥ ゆきの姫ちゃま

月曜日に公園に行った時 いつもだったら出会うワン友さんに
適当に挨拶して我が道を行くのに・・・お世辞にも可愛いとは
言えないワンコちゃんの後をフガフガ追いかけていたんですよ
あの子のことが忘れられなくてご飯が食べれないとしたら
きゃぁ~ 母としては非常に複雑な気持ちだわ~
トップに好意持ってるワンコちゃんはとっても可愛いんだけど
キャピキャピし過ぎでトップは興味がないの~
姫ちゃまならいつでもトップのお嫁さんとしてお迎えするのに
嫁姑問題もなく姫ちゃまとなら仲良くやっていけそうだもの~

| トップ | 2009/02/21 12:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

