PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラウマになったチキンさん

ちょっと夕立がきそうなお天気になってましたが
殿とおかあしゃんと3人でボクの知らない場所でお散歩でしゅ

2007042901.jpg

St Aubin le Cauf町から出発進行!



ここは昔線路があって汽車が走っていたそうな・・・
そこを奇麗にしてワンコ散歩道になってます
(人間もサイクリングしたりお散歩していいのよ)

2007042902.jpg

今はForges les Eauxまでの40キロしか開通してないけど
そのうち西はロンドン、東はパリまでつながるらしいでつ
Avenue Verteは車は入っちゃいけないから安心なの

2007042903.jpg
情報集めとマーキングで忙しいや~

2007042904.jpg

回りにはとっても素敵なお家があるし・・・
モーモーさん達も住んでるの・・・

2007042905.jpg
ご挨拶したのに・・・モーモー語が通じなかったのかな?

2007042906.jpg
ここ とっても臭うの!ウヒャ~くちゃい!

2007042907.jpg
フワフワシッポとかわゆいお尻~大好き!

車やオートバイがいないから安心だね

2007042908.jpg
おかあしゃん達のんびりだからボク先に行ってるね

いつものように先へ先へズンズン行って、後ろ振り返ったら・・・
消えた!おかあしゃん達いなくなっちゃった

2007042909.jpg
そんな所に隠れて意地悪ゥ~
だって呼んでも来ないんだもん!
聞こえなかった・・・

踏切があった所には踏切小屋?があります
今もちゃんと人が住んでるよ
2007042910.jpg

駅もそのまま残ってます 
2007042911.jpg
線路がないから電車来れないヨ


道に何か落ちてる!
何だろう?昼寝してるハリネズミさんかな?

2007042912.jpg
な~んだ チビワンじゃないか 何してんの?

2007042913.jpg

2007042914.jpg
チビワンで悪かったナ!
ここはワンコ検問所 怪しい奴を捕まえるんだ


2007042915.jpg
って ボク怪しいものじゃないんっすけど・・・
頑張って怪しい奴捕まえてくだしゃい じゃあ バイなら


2007042916.jpg
おかあしゃん!こっちの方 入っちゃダメ!

2007042917.jpg
逃げた方がいいよ~ 早く~早く~

大きなワンコが植え込みに変装してこっち見てるの

2007042918.jpg
近くによると ウ~ガオ~って吠えるの 怖い人だね

ここは検問があったり植え込み犬がいたり・・・ビックリ
クンクンだけじゃ情報収集追いつかないから・・・

2007042919.jpg
シッポにアンテナ付けて情報キャッチ!!!

2007042920.jpg
でも・・・このアンテナ不良品みたい・・・
チクチクするだけで情報入って来ないヨ~

ギョッ!バラの枯れ枝アンテナ! 痛いわけですよ 

役に立たないアンテナなんていらないヨ!
ボクすごいものみっけしゃった!

2007042921.jpg
溝に本物のチキンさんが落ちてる!!!

2007042922.jpg
突撃開始~

2007042923.jpg
鳥のくせに飛べない奴!捕まえるの簡単!簡単!

★あまりの激しさにビックリ仰天の殿とおかあしゃん
 シャッターチャンス完全に逃しました!

2007042924.jpg
ボク・・・一緒に遊びたかっただけなの チキンさ~ん

チキンさんこの辺の地理に詳しいからどっかに隠れちゃったヨ~

お休み中のモーモーさん達も騒ぎを聞いて走って来た・・・
モーモーさんも走れるのね 

2007042925.jpg

2007042926.jpg

チキンさんどこに行っちゃったのかな?
モーモーさんちのお隣に住んでるメーメーさんに聞いてみました

2007042927.jpg

2007042928.jpg
メ~ってことはノーってこと?
メ~ メ~
何言ってるか訳分からん・・・

チキンさん捜索続けたけどチキンさん出て来なかった
おかあしゃんはさっきの捕り物ごっこでチキンさんトラウマに
なっちゃったって言ってるけど・・・『トラウマ』って何だ?

2007042929.jpg
チキンさ~ん 又来るから遊んでなの・・・



tete4.jpgとうとうやってしまいました
凶暴ボーコリトップ!ワシの先祖まで餌食にした
可哀想なチキン一族に応援のポチをよろしく



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
関連記事

| ノルマンディー・散歩 | 18:47 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日もしっかりストーリーになってましたねー
お見事!
おもしろかったですー(^^)

トップ君 本物のチキンに反応するとは・・・
牧羊犬より狩猟犬の血がはいってるのでは
アルトの仲間じゃん

アンテナ リンもつけてます ははは

| イケてるおっさん | 2007/04/30 12:00 | URL | ≫ EDIT

こんちわんトップ君、ムクです。
やったね!とうとうやったんだね!
Dreams come trueだね!
ボクは毎日河原で鳥を追いかけているのに、まだ全然捕まらないよ。
今日は5m先の水辺をスイスイ浮かんで泳いでるだよ、悔しいな。

パパママはビックリだったろうね、近所の方々も(笑

でもキレイなところだね~
ボクもパパと一緒にノーリードランしたいですよ。
パパもこんな所で自転車に乗りたいってさ。
パパは10年前にアイオワ州を横断したんだぞう!!
ミシシッピ川が、でかかったってさ。

| ムク | 2007/04/30 14:03 | URL |

イケてるおっさん

やっちまいましたッ!
お向かいのお家で飼われてる鶏さんたちには無反応なのに・・・トップの犠牲になった鶏さんは一人でウロウロしてたから、捕まってしまいやした。
アルちゃんと一緒だったらあの鶏さんどーなったでしょう?考えるだけでも恐ろしい・・・

リンリンもアンテナつけてるんだ~ ノルマンディーと山梨で通信してたりして・・・

| トップ | 2007/04/30 15:30 | URL | ≫ EDIT

ムク君

ラッキーにも殿とおかあしゃん以外は誰も居なかったの・・・2人の慌て方ったらすごかったよ。鶏さんもそれのほうにビックリしてたに違いない。鶏さんは空飛べないから捕まえるのは簡単さ!ムク君も早く鳥さん捕まえてね。ムク君泳げるんでしょ?なら簡単かも・・・

りゅうパパと一緒に遊びに来てね。楽しい所沢山みつけておくから・・・りゅうパパって爽やかスポーツマンなんだね。パリまで自転車で来るってのはどうかな?

| トップ | 2007/04/30 15:32 | URL | ≫ EDIT

(゜o゜)

ひゃ~!!
トップちゃんしゅごい!
ついにチキンさんゲット♪…でもその後のチキンさんが心配じゃ…
hanaは昨日、日向ぼっこ中のトカゲさんを見つけて突撃!!逃げられてたけどね。
ヘビを見つけるのも天才的よ(^_^;)
やっぱ野生の血って出ちゃうよね~

| kyonk | 2007/04/30 22:54 | URL |

>りゅうパパって爽やかスポーツマン

、、、せ、、正解、、、

| ムク | 2007/05/01 00:35 | URL |

わぉ~!トップ君しゅごいです。
チキンさんガブッしたでしゅか?
舞も公園の鳩しゃん追い掛けるけど
いつも逃げられるでしゅ。
ママは舞ちゃんお空が飛べないから無理よ。
って言ってるけど・・・舞も頑張るでしゅ。
トップ君は牛さんや羊さんたちにいつも会えて
楽しそうでしゅね。舞は羨ましいでしゅ。
             by舞

| fumi | 2007/05/01 08:10 | URL |

kyonkサマ

チキンさんは羽がちょっと抜けたようですが、走って何処かに避難したみたいなんで多分大丈夫でしょう。トップに襲われて精神的に深い傷を負ってしまったかも・・・チキンとして立ち直れなかったら可哀想だな~

ヘビ?トカゲ?死ぬ程嫌いジャ~
kyonkさんのお家にはそんな恐ろしいモノ出るんですか?怖すぎ!

| トップ | 2007/05/01 09:19 | URL | ≫ EDIT

ムク君

りゅうパパはアウトドア派、おっさんはインドア派・・・ボクはよ~く分かってるんだ!!!おっさんにノルマンディー横断してもらいたいネ (しょーちゅー飲んでる暇なくなるよ!)

| トップ | 2007/05/01 18:34 | URL | ≫ EDIT

舞ちゃん

しゅごい?舞ちゃんに褒めてもらってとってもとってもうれちいでつ。舞ちゃんのためたらいっぱいチキンさん捕まえてあげるよ!舞ちゃんはお上品だから鳥さんつかまえるのはボクたちに任せてネ。舞ちゃんちには可愛い虫ちゃんが2人もいていいナ~ 舞ちゃんと虫さんがご近所だったらボク一緒に遊んであげるのに・・・
チキンさんでも牛さんでも羊さんでも舞ちゃんの欲しいものプレゼントするよ!

| トップ | 2007/05/01 18:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

