PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初散歩♪

2009010201.jpg
パリ村2009年の幕開け・・・チョー寒いっす!

今朝起きたらこんなことになってました 

雪が積もったとは言えませんが、雪の上を歩いてお散歩出来ました

2009010202.jpg


3人揃って初散歩 雪の公園嬉しくてぶっ飛びました
今年も走り回ります

2009010203.jpg

バトンで終った2008年 そして
2009年はバトンと共に始まりました

2009010204.jpg


2009010205.jpg

ボクの産まれ故郷は雪が沢山ありますが
パリ村はちょっと雪が降るとパニックになるので
これ位が丁度いいんです

2009010206.jpg

寒いけど公園には沢山のワン友さんが来ていました
皆で仲良く新年のご挨拶♪

2009010207.jpg
明けましておめでとでつ♪♪♪

2009010208.jpg


2009010209.jpg
ガウらないで良い子にご挨拶出来たよ~ 見ててくれた?
ちょっと大人になったの ウヒッ♪


ご褒美に殿が雪をお味見させてくれました

2009010210.jpg

寒くても雪の公園のお散歩は楽しいね
大晦日と元旦に食べ過ぎた人達のために3時間歩きました!
今年もこの2人の健康管理をしないとね


午後からすこ~し日が差して来たら・雪は消えてしまった
でも大変満足♪満足♪な初散歩でした

2009010211.jpg
関連記事

| サンクルー公園 | 23:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あけまして

おめでとうございます。いつも温かなコメントありがとうございました。のっちは幸い2日に開いていた動物病院で診てもらい、嘔吐止めの注射と、下痢止めの内服薬をいただき、いまのところ落ち着いています。

パリは寒そうですね。パリの公園は犬を放して散歩できるんですね。うらやましいです。こちらの公園はすべて「放し飼い禁止」の看板が立てられています。マナーの悪い飼い主が多いせいでしょうか。

相変わらず捨て犬捨て猫も多く、毎日殺処分されている犬猫を思うと、悲しくなります。

犬猫を放棄しても、犯罪にならず、金儲けだけのためのブリーディングも野放し日本が、少しでも良くなるように、今年もできることをして行きたいと思っています。

トップ君もよいお年をお過ごしください。

| ルース&のあ父 | 2009/01/03 05:47 | URL | ≫ EDIT

(*^ー^*)ノ

明けましておめでとうございます♪
パリ村とっても冷え込んでいますね。
うっすらと白く雪化粧した公園もきれいです。
トップたんはあんよ冷たくてもニコニコ嬉しそうだこと!
上手にご挨拶もできたって?エライな~e-266
きっと今年もお友達沢山できるね。
hanaにも見習って貰いたいわ。。。

| kyonk | 2009/01/03 07:53 | URL | ≫ EDIT

本当にモウ~明けちゃいましたねェ~v-8
トップさん、今年も宜しく~
夏場の《モー子さん》たちとトップ君との出会いのシーンが、今から楽しみです。

トップ君のとってもナイスなお顔~
そして、殿と緩リードで歩くナイスボーイv-238
ワンコさんたちとの、出会いも抜群~v-218

モウ~ 言う事がありませェ~ん

| Eggi | 2009/01/03 11:04 | URL |

おお~!降ったね~!
3時間も歩いたの!?すごいでつ。
いや、まぢで寒そうです・・・ブルブル
今年もよろしくね~v-238

| るーくまま | 2009/01/03 12:05 | URL |

あけましておめでとうございます。いきなり寒そうな画像ですね。でもわんこは雪大好きですよね!はしゃぎまくるのに、こっちは滑ったりして・・・
今年もよろしくおねがいします。

| みにもか | 2009/01/03 13:12 | URL |

♥ ルース&のあ父サマ

おめでとうございます
ご訪問ありがとうございます のっちちゃんの具合が落ち着いて
良かったです ホッとしました お腹が治って早く美味しいモノ
が食べられますように

ここ数年ワンコの肩身は狭くなって来ました やりたい放題の
無責任な飼い主のせいです サンクルー公園もワンコ立ち入り禁止
の所があります パリ市内ではオンリードでも入れない公園が沢山
あります 

このクリスマスにペットをプレゼントしてもらった子供達は多いと
思います 友達の子供もビーグルの子犬を貰いました フランス語
の犬の十戒がなかったので英語版を送りました 命の尊さを分かって
貰いたいと思います 

可哀想な道をたどるワン・ニャンが少しでも減りますように

| トップ | 2009/01/04 00:00 | URL |

♥ kyonkサマ

この冬はいつもより寒いですぅ おフランス全土(コルシカ島以外)
最高気温一桁!(北の方はマイナス)
パウダーシュガーがかかったような美味しそうな景色でした
ボーコリ族のご先祖様はここよりお天気の悪く寒いスコットランド
の出身だから寒い方が元気が出るのかも いつもより楽しそうに
していましたよ 
ご挨拶は公園でノーリドの時は上手く行きますが・・・オンリード
ではガウガウ発狂犬になります 前途多難ですぅ

| トップ | 2009/01/04 00:01 | URL |

♥ Eggiサマ

気がついたらチュ~からモゥ~にバトンタッチしてました!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします

私と同じようにトップも雪が降るとテンションが上がるの
でしょうか??? 本当に楽しそうでした 見ている方も嬉しく
なってしまいました

お褒めのお言葉ありがとうございます
この道は公園に行く道と分かっているので以前は大騒ぎして
大変でしたが、最近やっと落ち着いて歩いてくれるように
なりました(橋の上ではまだ引っ張っていますが・・・)
Eggiさんのアドバイスのお陰でワンコの挨拶も遠くから
見守ってあげることが出来るようになりました
黒ラブの飼い主さんもそうでしたよ 

今年の目標はワンコ目線で物がみられるようになることです

| トップ | 2009/01/04 00:03 | URL |

♥ るーくままサマ

こんなの降ったうちに入らないよね・・・お恥ずかしい!
めったに降らないから朝起きて一面真っ白になってると
嬉しいの♪ でも外は寒かった・・・
初お散歩だったのでトップの行きたい所に付いて行ったら
すごく時間が経ってしまったぁ~

| トップ | 2009/01/04 00:04 | URL |

♥ みにもかサマ

おめでとうございます
まぢ寒いです! 公園のお散歩はおつき合いしますが、
シー散は殿に任せっきりです トップがはしゃいで滑って
こけたのを笑ったら同じ場所でアタシもこけた・・・v-12
罰があたりました!

| トップ | 2009/01/04 00:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

