PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけお留守番

昨日はやっとお天気になり朝から車でお出かけ~

着いた所はおばあちゃんち♪♪♪

2008122001.jpg
おばあちゃんのツリーうまうまの飾り付いてないけど
大きくて綺麗でつ!


2008122002.jpg
Creche(キリスト誕生の馬小屋の模型)もあるでつよ~


お出かけしたけどお留守番・・・

2008122003.jpg


シャンパンって所にシャンパン買いにいくんだってさ
ボクも3年前連れて行ってもらったことあるよ

なのになのに なんで今回はお留守番なんだよぉ

2008122004.jpg

シャンパン買ってランチのあとランスの大聖堂に行きました

大聖堂の前の広場ではSainte Barbe(消防士の守護聖人)のお祭りで
町中の消防士さんが集まっていました

この一年ありがとう お疲れさま 
2008122005.jpg
消防署で働くワンズも参加してましたよ チビちゃんは飽きて
そっぽを向いていましたが・・・

行進が始まったら良い子に見てました

2008122006.jpg
こっちに向かって来るですよ

2008122007.jpg
いち に いち に しっかり歩け~

2008122008.jpg
行ってしまいました あたちの出番はまだ?


ランスの大聖堂の中にも大きなCrecheが出来ていました
暗かったのでボケてしまいましたが、中央の飼い葉桶の中は
まだ空っぽです! クリスマスの朝 ここにキリストが入れ
られます まだお生まれになっていらっしゃらないのだから
当たり前ですね 

2008122009.jpg



大聖堂の見学の後 マルシェ・ド・ノエルへ行きました
シャンパン屋さんの入り口にワンコの足形発見 
ポメリーの小さいボトルのデザインが「サファリ」って
いうことでワンコとはなんの関係もありません 紛らわしい!

2008122010.jpg


マルシェに来ていたワンコと目が合ってしまった
飼い主さんがお買い物で忙しくしてる間良い子に待ってました

2008122011.jpg



すごく沢山ケーキが並んでいます!
クリスマス用なんでしょうか??? 近づいてみると・・・
えっ! 食べられないの???

2008122012.jpg
クイズ さてこのケーキ達は何で出来ているでしょう???


関連記事

| パリ・日常 | 23:58 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うんとぉ~

そのケーキはタオルでできてる!

…そんな気がするケド

シャンパンをシャンパンに
買いに行けるなんてステキすぎ!

| あおまま | 2008/12/21 10:32 | URL | ≫ EDIT

(^◇^)

トップたん、お留守番ご苦労さまでしたー
おばぁちゃんにいいもの貰えたかな?

消防士さんにも守護聖人さんがいるのか~
なんだか物々しいお祭りですねー
でもワンズも参加できるって微笑ましい(^-^)

↑あおまま、するどいかも!!
アタシには美味しそう~♪なケーキにしか
見えまへん(>_<)

| kyonk | 2008/12/21 10:47 | URL | ≫ EDIT

トップ君、お留守番御苦労さま♪
おばあちゃんのお家のツリーとっても大きくて
綺麗ですねヽ(^o^)丿

シャンパンを買いに行ってきたんですね♪
消防士さんんおお祭りワンコも参加dしていたなんて、
ビックリしました!!
クリスマスの朝、キリスト様が入れられるなんて、
とっても神秘的です^^*

美味しいケーキに見えるけど、可愛いロウソクかな??
本物そっくりなのに食べれないなんて…\(◎o◎)/!

| めるまま | 2008/12/21 12:39 | URL | ≫ EDIT

クリスマスも本物って感じがしますよね。
う~ん  フェルト?

| はなケンママ | 2008/12/21 15:16 | URL | ≫ EDIT

何やか~?

キャンドル?
食べれないのにうまそう~~~、じゅるっ!
そいでそいで、トップ君をお留守番にさせて
シャンパン買いに行ってきたとやろ?
そっかぁー、今度の賞品はシャンパンかぁ~!
みんな喜べ~~~\(~o~)/

| オーちゃんmama | 2008/12/21 17:07 | URL | ≫ EDIT

♥ あおままサマ

この写真でタオルと当ててしまうあおまましゅごい!
どれもみんな美味しそうに出来ていました

いつか一緒にシャンパンへシャンパン買いに行こ!
そしてシャンパンの泡に溺れよう!

| トップ | 2008/12/21 17:36 | URL |

♥ kyonkサマ

おばあちゃんちはシャンパンへ行く途中にあるので
預かって貰いました お留守番だったけどおばあちゃん
と一緒だったからホントのお留守番じゃないよね

カトリックでは職業や地域に守護聖人がいるそうです
http://popup7.tok2.com/home2/ancient/ma-holycarender.htm
ええと・・・ワインの守護聖人はサン・ヴァンソン!
このワンズ達が人命救助のしているんですよね 偉い

ね~ あおままするどいでつ
間近で見て「え~タオルなんだ!」と分かったアタシ・・・

| トップ | 2008/12/21 17:37 | URL |

♥ めるままサマ

ある日お買い物から帰って来たら家に大きなツリーが
飾ってあったそうです(義姉夫婦からのプレゼント)

この時期シャンパンの消費量が多いので大量に仕入れて
きました!!! こんなに大々的な消防士さんのお祭りを
見たのは初めてです ワンズが可愛かった~♪

ケーキの軍団 タオルで出来ているんです 本物みたい
ですよね 良く出来てる~

| トップ | 2008/12/21 17:37 | URL |

♥ はなケンママサマ

私自身がクリスマスモードになっていないので(多分
このまま気がついたらクリスマス終ってそう・・・)
クリスマスデコレーション見て気分を高めています

惜しい! タオルでござる~

| トップ | 2008/12/21 17:38 | URL |

♥ オーちゃんmamaサマ

キャンドルだったら1個買ってましたぁ
タオルで出来たお菓子よ~ん! 色々考える人いるん
ですね~

う、うっ!トップお留守番だったけど大好きなおばあ
ちゃんと一緒だったもん そうですよ~ こちらに
先着5名様(←何で5名?)にシャンパンプレゼントしちゃい
ますよ~ ほらほら早く来て~

| トップ | 2008/12/21 17:39 | URL |

待っとって(ーー゛)

今、ドラえもんにドコデモドア出してって
頼んだとこだから♪
5番以内になるばーい\(~o~)/

| オーちゃんmama | 2008/12/22 11:59 | URL | ≫ EDIT

♥ オーちゃんmamaサマ

ドラえもんとお友達なの??? アタシにもドコデモドア
一つ頼んでもらえるかしら? そしたらオーちゃん&mama
にシャンパン持って会いに行けるのに・・・
mamaのためにシャンパンのマグナム用意して待ってるわ~

| トップ | 2008/12/23 22:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

