PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかあしゃんのリベンジ♪

最近おかあしゃんはお豆腐作りがマイブーム
何であんな白いモノが美味しいのかボクには理解出来ませんが・・・

この前失敗したので今日はリベンジしてました

2008121501.jpg
心配ご無用 任せなさい!




2008121502.jpg
▲ ボクは食べません    ▲ おかあしゃんの分    ▲ ボクの分



お豆腐が上手く出来たので調子ノリノリな人が
おからクッキーも作ってくれますた

2008121503.jpg
どうぞ お約束の品です


2008121504.jpg
ボクは4つまでしか 数えられません・・・全部ボクのでつ!


2008121505.jpg


2008121506.jpg


2008121507.jpg
何見てんの?


2008121508.jpg
この大きなクッキー誰の???
それはヒミツです
又ヒミツかよ・・・


こんなモノも作ってましたが・・・

2008121509.jpg

          ボクのではなかった がくっ!

          2008121510.jpg


2008121511.jpgしつこい奴ですね 又 マドレーヌ!
昨日のマドレーヌ??? まだ残ってるみたいでだよ

こんなにいっぱい作ってどーするんだろう? サスペンスでつ


2008121512.jpg
お掃除とかお散歩とか他にやらなきゃならない事あるんじゃないの?
今何か言いましたか?


 キリ番  踏んでくだしゃいネ
関連記事

| パリ・日常 | 23:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

模様のついたゴロゴロが気になりました。
生地を伸ばすのと同時に型も抜けるんですか???

| プラハ汁 | 2008/12/16 08:32 | URL |

クッキ~コロコロ~

「凄い凄い!クッキ~コロコロ始めてみましたです~!

私の肉球クッキ~も作って欲しいです^-^)豆腐・・結構美味しいのにな~!トップ君はいまいちですか?私が日本のワンコだから、お豆腐好きなのかもね・・・・おからクッキ~も素敵な骨型だね~!食べる気出る出る~」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/12/16 12:15 | URL |

♥ プラハ汁サマ

伸ばすのと型抜きと同時に出来ないんですぅ
一緒に出来たらホントに便利なのに・・・

| トップ | 2008/12/16 21:47 | URL |

♥ ゆきの姫ちゃま

これはアメリカ製 発想がアメリカですよね
コロコロしだしたら途中で止らないでダァ~と
一気に向こうまで転がさないとダメと言う事が
わかりました

は~い ご期待にお答え出来るよう 次回は姫
ちゃま肉球クッキーを作りますね

| トップ | 2008/12/16 21:47 | URL |

(^◇^)おーっ

「手作りおから」は「手作り豆腐」の副産物だったのね~!
凄い♪パリで豆腐作ってるマダ~ム♪オサレ
コロコロクッキー型はクリスマスバージョンですねv-255
じゃんじゃん作りたくなっちゃいますね。
おからクッキーも山ほどいいなっ!!
トップたんは おやつ<お散歩 だもんね…
hanaなら涙流して(?)喜ぶのに~

| kyonk | 2008/12/17 00:59 | URL | ≫ EDIT

私も一緒です。
ほかにやらなくちゃいけないこと沢山あるのに
余分な事ばっかりやっています。
現実逃避なのかしら。

豆腐を手作りしちゃうおかあしゃんすごいです!
材料はパリにも売ってるんですか?

トップ君沢山のクッキーよかったネ~。
4つまで数えれるなんておりこうさん♪

| えっつー | 2008/12/17 02:16 | URL |

♥ kyonkサマ

そうです でもおからが食べたいのでお豆腐
作るって感じがなんですよ
コロコロは型抜きとは違った楽しさがあります
おからクッキー出来すぎてしまうので今度から
生地を冷凍しておこうと思いました
もう少し食に興味持ってくれてもいいのに・・・

| トップ | 2008/12/19 00:13 | URL |

♥ えっつーサマ

こんなことをしていたり風邪でダウンしていて
いっそうやらなければならない事が中断してます

日本食料品店でおからをみつけて買ったのですが
お味がいまいちでそれ以来気が向けばお豆腐作って
います 材料は日本からです

やっとトップが喜んでくれるおやつが見つかった
ので調子に乗って作ってます 

| トップ | 2008/12/19 00:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

