PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変なお天気!

日曜日 やっと晴れましたっ!でも変なお天気だ~


芝生は霜で真っ白 そらも霧で真っ白
雪で真っ白じゃないけど ノルマンディーの真っ白な朝

2008120801.jpg
朝早くから 森の方でパンパン音がしてますぅ・・・




せっかくお天気になったのに定休日じゃ勿体ないので
パンパンの聞こえない所にお出かけしました



うひゃひゃ~ 海だ!

2008120802.jpg

オプションは海かディエップの広場か・・・

2008120803.jpg
ボクはここで遊びたいでつ・・・

しかし・・・ボクに選択の余地なし

冷たい海の水でお腹がピィ~ヒャラになるかもしれないし
洗濯担当の人が「丸洗いしたくない」とかブーたれたんで
(じゃあ何でここまで来たんだ!!!262 )



ディエップから10キロしか離れていない海は
晴れていたのにここは町半分まだ霧の中・・・

2008120804.jpg
霧の中からこんぬつわ~!!!


霧のせいかな? 誰もいない広場のせいかな?
テンション アップ~

2008120805.jpg

お供の者は寒くてテンション下がってました



2008120806.jpg

霧の広場で遊んでいるうちに

海の方は晴れてきましたっ!

2008120807.jpg

テンション高いのは霧のせいではないようです

パワー全開でこちらへ向かってくるワンコ・・・
何を見つけたんだ? どこへ行くんだ?
(優しい母の前は素通りです・・・240 )

2008120808.jpg


ビュ~~~~ン 282


全力疾走で殿ところへ・・・

2008120809.jpg

2008120810.jpg
ねえ? 何話してるの? 男同士の語らい・・・いいなぁ






☆おまけ☆

トップが川遊びの楽しさを知ったVeules川
穫れたクレソンがマルシェで売られていました
2束2ユーロなり~ 寒いからクレソンスープ
でも作りましょうか

 2008120811.jpg
関連記事

| ノルマンディー・散歩 | 23:46 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ~素敵なところですねぇ
霧の中からこんぬつわ・・・ぎゃははっ
男同士の語らいもいいなぁ
クレソンのスープか・・・お洒落だな。

| りんご | 2008/12/09 06:02 | URL | ≫ EDIT

寒さが画面を通して伝わってきます~。ブルブル。
殿とトップ君が向かい合ってる写真ステキです。v-344
男同士、何を話していたのかな~?
素通りされたおかあしゃん、心中お察しいたします。

こんな広いところを貸切で、トップ君と遊びたいな~。
          byハナみお

| えっつー | 2008/12/09 07:23 | URL | ≫ EDIT

おフランスもお寒いご様子ですね(・ω・`)
トップ君は、元気一杯、殿さんと男同士のお話があったのかな??
私も、聞いてみたいです☆( *^艸^)☆
霧の中を走るトップ君とっても可愛いなぁー(*´∀`*)
フレッシュなクレソンスープで、温まってくださいね^^*

| めるまま | 2008/12/09 13:28 | URL | ≫ EDIT

霧の写真はいいなぁ~ 
ムード満点♪
寒さも満点?

| はなケンママ | 2008/12/10 02:08 | URL | ≫ EDIT

(^◇^)

わぉ~なんて幻想的な景色♪
みんな絵本の1ページになるわ!
でもさぶいのは見るだけでいいや…(^-^;)エヘッ

クレソンスープe-420
クレソン好きには興味シンシン♪♪♪

| kyonk | 2008/12/10 04:14 | URL | ≫ EDIT

真っ白な霜にびっくりです。
寒そうね。
でも広場でトップ君気持ち良さそう♪

クレソンスープ大好きです♪
fumiも大量にクレソンを買った時は
しゃぶしゃぶ用豚肉とクレソンの
鍋にします。^^
その後のお雑炊も絶品です♪

| fumi | 2008/12/10 07:40 | URL |

♥ りんごサマ

久々に海の方に行ってきました 霧が深く寒くて
参りましたっ トップも霧で私達の姿が見えなく
なると即回れ右してこちらに向かって突進 その
姿が可笑しかったです 男同士の語らい気になり
ました

| トップ | 2008/12/11 13:43 | URL |

♥ えっつーサマ

家を出た時は0度 広場で遊んでいた時は2度!
何もしないでトップが走るのを見てるだけでは
寒過ぎました 
トップは私のわがまま(丸洗いするのイヤ)で海岸で
遊べなかったことを恨んでいたんでしょうか???
トップも綺麗なお姉ちゃまとお茶目な妹ちゃんと
一緒に遊べたらウハウハ~だと思います

| トップ | 2008/12/11 13:44 | URL |

♥ めるままサマ

はい とても寒いです!(大げさで軟弱と言う噂も
ありますが・・・)
トップはこうして走り回れれば寒くても全然平気です
男同士の会話の気になりますよね・・・きっとお腹
空いたねとか言ってたりして・・・

| トップ | 2008/12/11 13:45 | URL |

♥ はなケンママサマ

霧は神秘的~♪ でもそのチョー寒い中霧の中にいる
親子ってどお? 頭が痛くなるほど寒かったですぅ

| トップ | 2008/12/11 13:46 | URL |

♥ kyonkサマ

そう霧が深い時は暖かいお家から見ているのが一番!
いつものように何も考えず出かけましたが・・・
霧で視界がゼロ状態の運転は怖かったです(運転手は
アタシ!!!)

クレソンスープ作りましたよ~ 適当チョー簡単!
きょんちゃん風にアレンジして作って下さい

| トップ | 2008/12/11 13:47 | URL |

♥ fumiサマ

天気予報大当たり~ こんなに霧が出るのは久しぶり
これから霧が多くなる季節ですぅ フゥ~
アタシはこの日も定休日?で良かったのですが・・・
寒くても元気な息子が一人いるもので出かけました
トップが嬉しければちょっと位寒くても・・・でも
寒過ぎましたっ

クレソンは1束は洋風、1束は和風の予定で買いました
しゃぶしゃぶ用の豚肉~ ないですぅ 鶏団子のお鍋に
しようと思っています お雑炊は翌日の楽しみ♪です

| トップ | 2008/12/11 13:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

