PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最悪の3点セット

ノルマンディーの家の屋根裏部屋はまだ完成しておらず
床のニス塗りが残ってます いつになったらボクの
お部屋出来るんでしょう???



水曜日の午後・・・

2008120501.jpg

ニス塗り隊と一緒にノルマンディーへやってきますた
うわ~ パリは雨だったのにこっちは晴れちゃってます


暗くなる前に森へGo~

岳君のようにサクサクと落ち葉の上を歩くこと出来ないね~
雨で濡れた落ち葉の上をビチャビチャ歩くしかないっす

2008120502.jpg


うひゃ~ 最近の雨で散歩道が巨大プールになってまつ

ここはバトンの宝庫でボクは巨大プールよりバトンの方に
気を引かれてしまいました

まぁ 季節的にもプールの時期じゃないしね

2008120503.jpg

ドロドロを避けてもドロドロになっちまった・・・

家に帰って来てからすぐお風呂場に連行されたのですが・・・
お湯が出なくてシャワーは中止
タンクの水が温かくなるまでに時間掛かるってのを
すっかり忘れていた母・・・まあいいやこの家汚いし・・・

2008120504.jpg





翌日・・・

夜中からかなり強い雨と風・・・

2008120505.jpg

外と睨めっこしながらシー散に行くタイミングを狙って・・・

寒いし風は強いし大粒の雨が降ってる最悪3点セット

風が強くてカキコしたメッセージが自分に転送されました
トホホ・・・

2008120506.jpg


2008120507.jpg

レインコートが捲れるほど強い風 飛ばされそうでつ
ちゅんちゅるてんのレインコート着ても意味ないっす


普段『お・と・こ』(こないころがけ)の良いボクちゃん
おかあしゃん達の仕事が終わって(あなたの散歩に会わせて
仕事を切り上げまひた
) お散歩タイムには雨が上がってました

2008120508.jpg

やっぱり道はぐちゃぐちゃ 何もしなくてもばっちくなる

2008120509.jpg
ボクはボクなりにドロンコ避けてるんでつ 
お風呂?もち入れられました



今年もボンボンの木の登場で~す
2008120510.jpg
冬じゃのぉ~





そして今日・・・

朝からジャンジャン雨降ってました 
雨の中 シー散だけで一日が終わるかと思ったけど
お散歩の時間に雨が止んでくれました


ヤッホ~~~
パワー全開でつ!

2008120511.jpg


どひゃぁ~

み、道が・・・川になってしまいますた こんなこと初めて!

そう言えば大雨注意報が出ていたような・・・

2008120512.jpg

こんな時役立つ長靴なのに・・・おかあしゃんたら
♪どおしてなの?今日に限って~♪ 履いてないじゃん!

2008120513.jpg
又しても Point of NO RETURN 先に進むきゃない!


頑張って川となった森の道を歩き続け森の上の方に
出て来た時はおかあしゃんクタクタになってました


早くしないと又雨降って来るよ~

はい 帰り道土砂降りになりますた トホホ~

2008120514.jpg


又もや チョーばっちくなったワンコ

2008120515.jpg
だから~ 森がボクのことばっちくしたの


お風呂場に強制送還され ゴシゴシされたら・・・
プリチ~ フワフワワンコに変身!

2008120516.jpg
はい 急いで夕食のご用意をさせていただきます
少々お待ち下され~ ニス塗り、散歩、シャワー
&食事係 ヘトヘトですぅ・・・でもまだ終んない

あっ 殿ですか? 殿もしっかり働いてます!




あ~した 天気になぁれ 無理だろうな
みなしゃま 良い週末を~♪
関連記事

| ノルマンディー・散歩 | 23:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雨降りはビビもDixieも苦手だけれど、
ウエスティーのビビは、
こんな泥んこ道が大の大好きだったのよ。

『そこ駄目よ~ 避けてねッ』って言うと、神妙に私の横に付いて歩いてたけど、
通り過ぎた途端に誘惑に負けるのか、戻って行って
ダダダァ~と泥しぶきあげて堪能してました〈冷汗〉
ウエスティーがスコッティーに変貌する一瞬です。。。

そんな事を思いだしながら、今日のトップのを見てました。
大きいから、背中まで真っ黒にならないでしょう?

| Eggi | 2008/12/06 05:50 | URL |

(≧艸≦)ぷぷっ

黄色いレインコート可愛いよ~
大風でなびいている胸の毛がサンタさんの白髭みたいで笑っちゃいますた…ゴメンね。

昨日はTOKYOもひどく荒れましたよ。
強風の上、怪しい雲…と思っていたらピカッe-16ゴロゴロ&e-95大雨!!
電車はあちこちで止まるわ…( ̄□ ̄;)たーいへん

トップたんの汚れ具合がサイコー♪
洗い甲斐があるわ!っておかぁしゃん、喜んでたでしょう?

(^m^)プフプッ yumingも長靴は想定していなかったろうね…

| kyonk | 2008/12/06 09:55 | URL | ≫ EDIT

♥ Eggiサマ

暖かい季節ならどろんこ風呂にどっぷり浸かって
涼むところですが・・・寒くてトップなりに水たまり
避けているようです でも道全体が川になってしまって
これはチョイスがありませんでした

ビビちゃんもどろんこ風呂大好きだったのですね
どろんこ風呂はワンズにとって不思議な魅力がある
のでしょう ウエスティーがスコッティーに変身って
最高です!トップはお腹がボロ雑巾をくっつけている
感じです 葉っぱなどの破片も泥と一緒に付けて来る
のでそれを取るのに苦労しています

| トップ | 2008/12/06 12:47 | URL |

♥ kyonkサマ

ホントだ! サンタさんの髭にそっくり
綺麗な時は首の毛がモフモフしています
そちらも最悪の3点セット(+ゴロゴロ)のお天気だったのね
いい加減にしてよ!のお天気が続いています・・・

お風呂は出来たら避けたいトップですが 嫌がらず協力的
なので助かっています でも20キロの物体をバスタブに入れ
たり出したりする時 日本のお風呂場が欲しいってしみじみ
思います 

さすがきょんちゃん♪ yumingって分かって下さいましたね

| トップ | 2008/12/06 12:48 | URL |

おかあしゃんお疲れ様です~。
「ちょっと汚れちゃった」ってトップ君!!
ちょっとどころじゃないですよ~。
シャンプー後のフワフワトップ君をスーハーしたいです♪
道がプールみたいになっちゃったんですもんね。
どんなに荒れたお天気だったか分かります。
明日はどうかな?
お天気になるといいですネ!
そちらのボンボンの木は、ボンボンがついていますね。

| えっつー | 2008/12/06 13:57 | URL |

♥ えっつーサマ

はい おっしゃる通りちょっとどころじゃありません
でしたぁ これが毎日続いておりますぅ 水洗いだけ
なのでそろそろシャンプーしないと・・・くちゃいです
彼なりに川になった道で汚れた足を洗ったつもりだった
のでしょうけどばっちいでした!!!
お天気は若干回復しましたが・・・今日は森へ行けませ
んでした・・・
今年はいつもよりボンボンが多い気がするんですが・・・

| トップ | 2008/12/06 21:41 | URL |

ハズカチ~

「ボンボンの木は、ボンボンがついていますね」って!!
「ボンボンがたくさんついてますね」のマチガイです。
失礼しました~。

| えっつー | 2008/12/08 07:28 | URL |

♥ えっつーサマ

えっつーさんのおっしゃりたいこと分かって
いましたよ~ 今年はボンボンの豊作の年かな?
高い所にあるので 我が家用は買わないとなりません

| トップ | 2008/12/08 23:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

