PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ☆彡 サプライズ☆彡

ジビ、ウスターとボクはヒミツ委員に任命され
ここ数週間ほどシー散ヒミツ会議を続けてまいりますた

2008120301.jpg

殿とジビママも仲間に入れてあげて お誕生日の好きじゃない
おかあしゃんの29歳のお誕生日ディナーの計画を進めてますた



全く何も気づいていないおかあしゃんは殿と一緒に
いつものレストランへ行こうとしてました

2008120302.jpg

しかし・・・殿の実に見事な誘導のもと La Grangeと言う
レストランに無事たどり着きました (ここも家んちから歩いて2分) 
ちょっとドキドキしました フゥ~

(HPのビデオは殿の従弟のお兄ちゃんが作りました)


2008120303.jpg
ろうそく○○本頼んだのに5本しかないって・・・


レストランの奥でお義母さんやおじさんやお友達が沢山
おかあしゃんのこと待っていてくれました
そこで初めておかあしゃんは何が起ったのか分かったみたい
感激のあまり 泣いてましたよ

2008120304.jpg
ご飯が終った頃起こしてちょ♪


ボクの大好きな人が来てくれたのでボクも大喜び~♪

2008120305.jpg


サプライズディナーに一緒に行けなかったジビと
ウスターが食事が終ってから来てくれました
もちろんジビママはお食事一緒でしたよ~

2008120306.jpg

夜遅くまでシャンパンで乾杯してますた 
ボク達ヒミツ委員には特別におやつが支給されたんだ♪



おかあしゃんは・・・
カマンベールチーズ揚げ(ここのお勧めの一品)と
2008120308.jpg

        鴨のフォアグラソースを食べてますた
        2008120307.jpg

それではおかあしゃんから一言・・・

自分のお誕生日をお祝いしてもらうのって苦手なんですぅ
平日なのに沢山の人が集まってくださって感激しました
お誕生日って本当はこの世にアタシのことを送り出してくれた
両親にありがとう♪って感謝する日なんですよね
忘れられないお誕生日になりました 殿、ジビママ、トップ、
ジビ、ウスター 一緒にお祝いしてくれたみなさんありがと~
関連記事

| Special Day | 23:34 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お誕生日。

29歳(ん~…?)のお誕生日おめでとうございます。
本当にサプライズなお祝い会だったのですね。
みなさんの秘密会議の様子を想像するだけで微笑ましいです。
それよりトップくん同伴でのパーティーなんて素敵すぎます。
やっぱり「自分の愛するヒト(どうぶつ含む)」たちにお祝いされたいですしね。
いやいや、本当におめでとうございます♪♪♪

ジビどの、ジビママどのはホワイトテリアですか?

| AYA | 2008/12/04 03:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/04 03:24 | |

サプライズバースディ

「とっても楽しいサプライズバースディパーティーだったのね~!これもトップ君のママンが素敵な人だからだね^-^)

喜ぶママンを見てトップ君も嬉しかったでしょ。私も参加したかったな~!私からもおめでとうのちゅ~を送るから届けてね!ちゅ~!」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/12/04 04:55 | URL |

トップさん、お誕生日おめでとう~♪

フランスもお誕生日は、サプライズにお祝いしてもらうんですね?

オーストリアでは、お誕生日の人が招待する習慣なんですよ(最初はちょっと驚いたけれど…)
あれは、『誰もお祝いしてくれなかったら哀しい』の裏返しかしらね…なんて思っちゃいました。

フフフ、殿の心のこもったサプライズは嬉しいですよねェ~♪
もう一度、お誕生日おめでとう~♪♪

| Eggi | 2008/12/04 05:33 | URL |

わ~!!

トップ君のおかあしゃん、お誕生日おめでとうございます♪
大勢の方に祝っていただけて嬉しいサプライズでしたね。
3日が誕生日なんですか?

トップ君はヒミツ委員もやってるんですね~。
たくさんお仕事できておりこうさん♪
おかあしゃんのお祝いも一緒に参加できてよかったね!

殿とトップ君と一緒に、楽しい一年になりますように!!

| えっつー | 2008/12/04 06:26 | URL | ≫ EDIT

なんか、もらい泣きしてしまいますた。
サプライズでお祝いされるのって本当にうれしいし、感激しますよね。29歳おめでとうございます。来年も素敵な29歳になりますように。

↑チェコでもEggiさんところ同様、お誕生日の人がふるいます。職場にケーキを持ってくることが多いですよ~。あと、カレンダーから名前選ぶのでNAME誕生日ってのもあります。



| プラハ汁 | 2008/12/04 08:19 | URL |

おめでとーーーーー☆

29歳おめでとう♪
トップ君も一緒にお祝したのね
お利口さんにしててエライぞ
殿にたーっくさん愛されて幸せ者!
おめでとおめでとi-237
幸せな誕生日会をみて
笑顔になりますたi-278

| あおまま | 2008/12/04 13:04 | URL | ≫ EDIT

お誕生日♪おめでとうございます

お誕生日の事、両親に感謝する日だったとは
今の今まで気づきませんでした。
いいお勉強させてもらいましたー。

素敵なパーティーです♪

| ちえ | 2008/12/05 04:20 | URL |

おめでっとう~

わぁ~素敵なお誕生日だったね。
私までウルウルきたよ。
トップしゃんのみなさんから愛されるお人柄が伺えます。

カマンベールチーズ揚げ・・・うっ食べてみたい・・・
鴨のフォアグラソース・・v-12 すごすぎでつ。

| 岳ママ | 2008/12/05 05:16 | URL |

おめでとう!!

29歳(?)のお誕生日、おめでとうございま~す!!
とってもステキなお誕生日になりましたね。
きっとずっと忘れない出来事ですね。
みんなの暖かい気持ちに触れられて、寒さもどこへやら・・・。
私も幸せな気持ちになりました~!
ますます素敵な1年をお過ごし下さいね。

| テツ君ママ | 2008/12/05 06:54 | URL |

♥ AYAサマ

ありがとうございます 
本当にビックリしました 殿のおとぼけ振りあっぱれです
同じアパートに住むジビ達とワンズの散歩の時に秘密会議
やっていたみたいです 実はトップはお留守番のはずだった
のですが、連れて行って正解でした 愛する人々に祝福され
最高のお誕生日になりました

ジビはちっこい方、ウスターはでかい方のウエスティーで
ジビママは綺麗なブロンドのお友達です 写真を撮られるの
が嫌いなジビママなので写真がありまへん

| トップ | 2008/12/05 08:59 | URL |

♥ ゆきの姫ちゃま

お祝いのちゅ~ありがたく頂戴しました! 私の大好きな人
達=トップの大好きな人達でトップも大喜び♪
嬉しくてビックリで涙が出ちゃいました 姫ちゃまが一緒だった
ら私の隣のお席に座っていただいて美味しいモノのお裾分け出来
たのに~ (姫ちゃまとボクの待遇違いすぎますぅ byトップ)

| トップ | 2008/12/05 09:00 | URL |

♥ Eggiサマ

ありがとうございます♪
そちらではお誕生日の人が招待するのですか・・・なるべく
自分の誕生日は伏せておきたい私なのでこの習慣はちょっと
苦手かもしれませんが、みんながそうしていたら抵抗ないかも
同じヨーロッパでも随分習慣が違いますね
フランス人はサプライズパーティー好きかもしれません
パーティーの企画をしてくれた殿、ジビママに感謝です

| トップ | 2008/12/05 09:01 | URL |

♥ えっつーサマ

ありがとうございま~す 2日が誕生日なんです
お誕生日のことはかくしておこうとおもったのですが、あまりにも
嬉しくてアップしてしまいました

そうなんですよ トップは色々な仕事をしてるんです
秘密会議よりもジビ・ウスターと一緒に散歩が出来て嬉しかった
のではないでしょうか??? 私は全く知りませんでした

| トップ | 2008/12/05 09:01 | URL |

♥ プラハ汁サマ

ありがとうございます 
喜びを言葉では表現出来ないってこのことですね 感謝感激です

チェコもそうなんですか? 知りませんでした 自分でケーキ持っ
ていくってちょっと照れくさいですね~ Name誕生日ってカトリック
の聖人カレンダーと同じことかしら? こっちでは忘れなければ
おめでとうって言いますがあまり忘れてしまうことの方が多いです
聖人カレンダーに名前のない人(私も)は11月1日です

| トップ | 2008/12/05 09:02 | URL |

♥ あおままサマ

ありがとでつ♪ 
やっと29ちゃいになりますた ウヒヒ~
トップはサプライズが成功したことを確認したら
食事が終るまで隣で寝てた パーチーの企画で
疲れちゃったみたい
はい ワタスは幸せ者です 文句言ったらバチ
あたるよね 楽し美味しいお誕生日でした
殿のポーカーフェイスには驚きました

| トップ | 2008/12/05 09:03 | URL |

♥ ちえサマ

ありがとうございます♪
自分がここまで生きて来れたのは家族をはじめ沢山の
人のお陰です そう考えるとオーストリアとかチェコの
習慣の方が道理にかなってますよね

| トップ | 2008/12/05 09:04 | URL |

♥ 岳ママサマ

ありがと~♪
まさかサプライズパーティーなんて夢にも思わなかった
本当に素敵なお誕生日のお祝いをしてもらいました

カマンベールチーズ揚げは春巻きの皮に包んで出来まつよ
鴨のフォアグラソースは初めての体験でした イケました!

| トップ | 2008/12/05 09:04 | URL |

♥ テツ君ママサマ

ありがとうございま~す♪ 
企画してくれた殿と平日の夜なのに集まって
くれた家族と友達のお陰で忘れられないお誕生日に
なりました 
みんなに囲まれてとっても幸せです 

| トップ | 2008/12/05 09:05 | URL |

いや~ん!出遅れたなのぉ~

遅くなってごめんね。。。
おかあしゃん、お誕生日おめでとうなの!!
ステキな方々に囲まれて本当に素敵な1日に
なりましたね!!
それも、きっとおかあしゃんが素敵な方だからだよ!

んんん~近くにおかあしゃんがいたなら、チューしちゃうなのにぃぃ~

おかあしゃんにとって輝ける1年でありますように♪

| うー | 2008/12/05 15:43 | URL |

HAPPY BIRTHDAY!

29才ってのがちょっとアレですけど(笑)
好い御誕生日を過ごされたようで、何よりでした。

近くにいればなぁ。一緒に御祝い出来たのに…v-274

| U子 | 2008/12/05 16:31 | URL | ≫ EDIT

(≧∀≦)お誕生日おめでとぅ~♪

遅くなりごめんなさーい!
とってもステキなサプライズでしたね♪
いつも周りに気をつかっているトップママだからこそ
素晴らしいBirthdayになったのだと思いますよ(^∇^)
皆さんに愛されている証拠でつ!!e-328

そぅそぅ!
お誕生日は父と母に感謝する日でもあるのよね。
歳とって(29だけどね)から気付きました~

| kyonk | 2008/12/06 09:46 | URL | ≫ EDIT

♥ うーちゃん

ありがとなの♪
殿とトップが一緒にお誕生日祝ってくれるだけでも
幸せなのにみんな集まってくれて本当に嬉しかった
です とっても楽しい食事でした♪
チューありがとう ちゃんとこっちまで届きましたよ

| トップ | 2008/12/06 12:42 | URL |

♥ U子サマ

あれ?29歳じゃなかったっけ? 
ホント近ければ来てもらえたのに~ 
ロンドンで一緒にお誕生日お祝いしてもらった
こと懐かしく思い出しています

| トップ | 2008/12/06 12:43 | URL |

♥ kyonkサマ

ありがとうございま~す♪
サプライズパーティーが最高なプレゼントでした
みんなと楽しい時間が過ごせるのはプライスレス
(どっかのCMのようですが・・・)です♪

殿が私の両親と初めて会った時「彼女を産んでくれて
ありがとう」って言ったんですよ ビックリした
感謝することの多いそして忘れられない誕生日でした

| トップ | 2008/12/06 12:45 | URL |

(≧艸≦)

いやぁ~んe-266
殿ちゃまったら大人!!
そして多分日本の男性には言えないセリフ(///∇//)
トップ家の幸せがみんなに伝わってきますぅ~e-415e-420
ありがとぅ♪

| kyonk | 2008/12/06 15:03 | URL | ≫ EDIT

♥ kyonkサマ

発想がちょっと変わってますよね
殿の発言に誕生日は両親に感謝する日
なんだって教えられました

| トップ | 2008/12/06 21:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

