PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

善良市民の仕事

こんなことって絶対ないのに・・・
今日に限って朝からおやつの嵐~
あまり食べ物に執着しないボクだけどさ・・・

2007042501.jpg
頂けるモノは頂いておきましゅが・・・
なんか裏あるよね~



お二人お揃いだし・・・

2007042502.jpg
なんかぜったい裏ありそう・・・要注意

2007042503.jpg
食べちゃっていいのかな?ちと怖いけど・・・う~ん幸せな匂い~

2007042504.jpg
ア~ン!やっぱり仕掛けがあったのね!ちゅかまっちゃいまちた!

絆創膏包帯をガジガジしてるの見つかっちゃって・・・
包帯交換の巻~になってしまったよん

2007042505.jpg
お薬のクリームよいお味~ 

2007042506.jpg
ウッハハ~おおしゃわぎしたから包帯交換は1本でおしまい!
おかあしゃん あと2本残ってましゅよだー


もうおやつの手にはひっかかりまへん!
おかあしゃんに「お散歩から帰ったらおとなしく包帯交換します」
ってお約束して お散歩に連れてってもらうことに成功!
まだねキャッチボール解禁されてないから
久しぶりで母校を訪ねることにしたの

2007042507.jpg

2007042508.jpg
みんな頑張ってお勉強してまちた 学生生活は楽しかったね!

授業中なのにウロウロしてる学生発見!

2007042509.jpg
真面目に学校行った方がいいと思うの

ボクが通ってた頃と随分雰囲気変わったネ

2007042510.jpg
おかあしゃん!すごい素敵なバトン落ちてるんだけど・・・
忘れた子が探しに来るから置いときなさいよ

2007042512.jpg
他の人が持ってちゃうかもしれないから届け出るの
それが善良市民の役目なんだ!!!正義のワンワンワンコ


落とし物取扱所のおじちゃんはちょっと怖かったけど
ちゃんとバトン届けました!

2007042513.jpg


落とし物取扱所の側をウロウロしてる小学生がいたんで
バトン見っけたこと言ったんだけど・・・
プルート君バトン知らなかったんだよね~

2007042514.jpg

プルート君何にも知らないからボクが色々教えてあげたの
プルートママにまた遊びに来てねって言われちゃった・・・

2007042515.jpg
バトンってな~に? 食べるもん?

2007042516.jpg
ボク プルート君の家庭教師になるヨ

アルバイトの後はおかあしゃんのお買い物につき合うの
ボクとっても忙しいんだよ~
流行ってないアパート屋さん(不動産屋さんって言うんですけど
が呼び込みしてたけど、アパート売れないみたいで・・・可哀想

2007042518.jpg
オッサン!セールスマンのオーラがないね!

2007042519.jpg
それじゃあ アパート売れないワンワン

お手伝いしたいけど・・・ボクのお小遣いじゃどうしようもないの

おかあしゃんお買い物するんだけどお店にワンコ入れないから
ボクは殿とワインバーで待つことにしたんだ

お買い物から帰って来た おかあしゃんお土産買って来てくれたの

2007042520.jpg
ワオ~ 又おやつタイム? 

2007042521.jpg
でも用心しなきゃ~ 又絆創膏交換あるかもしれないし・・・

2007042522.jpg
裏もないようなんで喜んでいただきやす

2007042523.jpg
うめ~かった!

ボク ソムリエになりたいッ!テイスティングしてもいいかな?

2007042524.jpg
ジャーキーにワインとっても合うの・・・
ロゼにグレープフルーツのシロップちょっと入れたら
夏のアペリティフにもなると思うよ これ軽くていい感じ~


ソムリエの修行のためにこのお店で働かせてもらいたいな~

2007042525.jpg

2007042526.jpg

って思ったけど やっぱり3食昼寝つきの生活は捨てがたい!


tete9.jpgいつかは世界初のソムリエワンコになりたい
ボクにあたたかい声援とポチをお願いしましゅ
Merci beaucoupワン



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
関連記事

| パリ・日常 | 23:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぎゃはは 右手でオヤツを持って引き付けておきながら、左手でグワシッとトップを捕まえてるとこがかわいい~

落し物所のおじさんもいい味だしてますねー
しかし落し物をちゃんと届けるとこがトップ君の育ちの良さですね(^^)

とにかくおかしかった! 大笑いしました(^^)

質問:犬の膝ってどこなんですか?

| イケてるおっさん | 2007/04/26 00:42 | URL | ≫ EDIT

おやつで誤魔化せるのは1回ですね。
食いしん坊の舞でも連続は駄目だわ!
半日位時間を置かないと・・・(笑)

トップ君偉い!ちゃんと
善良市民のお仕事、果たしてますね。^^

ロゼにグレープフルーツのシロップが合うんですね。
私、ワインは渋くて濃くのある赤が好き。
しかもフランスではなくイタリア産。^^;
         ↑誰も聞いてないって!(笑)

| fumi | 2007/04/26 02:09 | URL |

こんにちわんトップ君、ムクです。
ボクは河原でお散歩の時にリードがなくなるんだよ。
1時間くらいしてパパに呼ばれるとオヤツをくれるよ。
オヤツを食べると自然にリードが現れてつながっているんだ。
不思議、、、、、
この間は1時間すぎても全然オヤツの時間にならなかったから行ってみたら寝てやんの。
目が覚めるように泥んこ足で乗ったら、叫びながらすぐ起きたよ(笑

| ムク | 2007/04/26 06:18 | URL |

イケてるおっさん

食い意地がないからおやつでつるのも難しいです。
臆病者コンテストがあったらアルちゃんと良い勝負になりそうですよ。あの手この手で1日掛かってしまいました。最後は熟睡中攻撃・・・

小学生の時一万円拾って警察に届けたおかあしゃんの子供ですから・・・育ちってよりまぬけ?

| トップ | 2007/04/26 09:07 | URL | ≫ EDIT

fumiサマ

おやつになかなか反応しない変なワンコです。『おやつ=嫌なことされる』ってならないように気をつけてます。弱虫!一体誰に似たんでしょう?

キールのような感覚でヒエヒエのロゼにシロップを入れて・・・夏のカクテルです。私は飲んべえなんでやはり辛口!イタリア産も美味しいの沢山ありますね。チリ産も好きだな~ ワインのことはよく分からないので飲む方を専門にしてます。

| トップ | 2007/04/26 09:09 | URL | ≫ EDIT

ムク君

ギャハハ~ おかしいよ~ 今度りゅうパパがお昼寝したらムク君のリード付けちゃえば?・・・ムク君の貰ってるおやつってきっと美味しいんだね。ボクも公園で遊んでる時おやつ出るけど・・・全然興味ないの・・・おやつなんかよりもっと遊ばせてくれ~

| トップ | 2007/04/26 09:10 | URL | ≫ EDIT

(´▽`)

トップちゃんの日記には色んなお友達わんこが登場して楽しいな~
hanaは成長と共に生意気になってガウガウするんだよー(ToT)お友達できないぢゃん!!
アンヨの絆創膏は取れたのかな~?早く治るといいね。。。

| kyonk | 2007/04/27 02:20 | URL |

kyonkサマ

公園でリードなしだとガウガウすることほとんどないのですが、家の回りの用足し散歩とかお買い物散歩で気に入らないワンコに会うとガウガウ~ たまに人にも飛びつきそうになるから要注意です。優性形質だからと言われました。お山の支配者アービーパパの息子だから仕方ないけど、何とかしたいこのガウガウ癖

| トップ | 2007/04/27 06:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

