PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛騨高山 食べ物編

高山2-0
しぅ君とお揃いでつ
  


飛騨高山滞在第2日目・・・


高山祭りの2日間お天気になるのは珍しいそうですが
2日目も素晴らしく良いお天気になりました



午前中は良き古き高山の町を歩きながら食べ歩き♪

高山2-2

タイムマシンで昔に戻ったみたい

ヨーロッパでもそうですが、歴史的建築物を維持して
いくのは本当に大変です

でも伝統ある物をいつまでも残して欲しいです



食べ歩き その1 わらびもち~

朝食終って間もないのに食べられるかな?と
思いましたが、 これが食べられちゃうんですよ
プルンとしたわらびもち きな粉と黒蜜の
絶妙なハーモニー♪ 

高山2-3
          pboto by こーすけさん



食べ歩き その2 飛騨牛串~ 

『飛騨に来たらこれを食べなきゃ始まらない』
まさしくその通り 焼きたての柔らかいお肉!
このお店が家の側にあったらなぁ~

高山2-4



食べ歩き その3 飛騨牛のお寿司~

なんと美しい~お肉 お肉が口の中でとろけるんです
お皿のおせんべいも美味しいから食べてね~

高山2-5
           photo by こーすけさん



食べ歩き その4 みたらしだんご~


みたらしだんごと言えば甘辛のたれが付いている
物だとばかり思っていましたが・・・ここのは
たれなし! 私的にはたれなしの方が好きかも
1本ペロリとたいらげました

高山2-6



  :::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



しぅ君はこんなに素敵な景色の見れる
素敵なお家に住んでいます!

高山2-7



食べ歩きツアーに参加出来ずお留守番でした ごめんね
ビックなしぅ君 歓迎会もビックです
だ~い好きな父ちゃんが帰って来て 嬉しくて嬉しくて♪

高山2-9

お庭で遊んで・・・
高山2-8

しぅ君がお散歩道を案内してくれました
ここにしぅ君と一緒に映っていることが
信じられません!

高山2-10
    photo by こーすけさん


それから 奥飛騨温泉郷にある平湯温泉に連れて行って頂きました
温泉に行かれるとは思っていなかったので感激でした

山が色づき始めた頃でしたが、今では銀世界になっているのかな?

高山2-11


山の短い秋の最初を堪能しました


高山2-12



素敵なこーすけさんご一家 
今月初めに新しいメンバーが加わりました 
おめでとうございます!

高山2-14




  :::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::




そして夜はおされなフレンチレストランで

かんぱ~い!!!

高山2-15

えっ?料理の写真がないって・・・へへへ~ 
こちらにありますよ~

美味しいお食事を頂きながら沢山話をして
楽しい時間があっという間に過ぎていきました



高山を後にする日の朝・・・小雨が降っていました
そんな中 こーすけさんご夫妻&しぅ君が駅まで
送って下さいました


後ろ髪を引かれながら楽しかった高山をあとにしました


又必ずお会いしましょう!

高山2-16

ありがとうございました


高山2-18
こーすけさんのお母様お手製の紅白のエビです
関連記事
スポンサーサイト

| お友達 | 23:44 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トップさん、
あ~『羨ましいなァ~』の一言しか出ませんよ。

私の憧れのしぅ~君に会えるなんて(こーすけさんと書いたら誤解されさちゃうでしょう~v-8
こーすけさんは、私の知る数少ない日本のワンコパパの鏡的存在ですからねッ。

我が家は、国家公務員のダンナと儲け精神ゼロのワイフのカップルですから、夫婦揃っての日本旅行は、ダンナが退職金貰ってからねェ…きっとv-239

| Eggi | 2008/11/29 13:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/30 04:59 | |

(^ω^)おいしそぅ~

ぐわっはっは~
次々と食べ倒すおかぁしゃん&殿ちゃま!
ホントにいい旅ができましたね~
さっきhana散歩でバーニーズちゃんを見ました。
「だはっ」てしてなかったけど
しぅ君を思い出しましたよ。
紅白のエビは水引細工でしょうか?ステキ♪
hanaに見せたらガブガブにされちゃうe-330
トップたんは御礼までしてエライね (*^ー^*)

| kyonk | 2008/11/30 09:42 | URL | ≫ EDIT

おっとー! すっかり出遅れ感があったりしますが・・・(汗)
しぅはさておき、ぼくがあんなにいっぱい登場して大丈夫だったんでしょうか?^^;
是非、また来てくださいね!
あっと、その前にぼくがヨーロッパ周遊に行かないと~^^
るーくままも上陸するみたいだし~~~(笑)

| こーすけ | 2008/12/01 10:44 | URL | ≫ EDIT

トップさん、生しぅ君(しぅ生君?)とのお散歩羨ましいです~。高山名物私も全部食べましたよー。
わらびもち夏場にはひんやりおいしいんですよね~。あぁ、食べたくなってきました。↑トップ君のガウガウとの練習も頑張ってくださいね。コムギ御用達公園内に一部車が走るところがあって、一度ひやっとすることがあったので、オンリードにしてます。

| プラハ汁 | 2008/12/01 11:05 | URL |

♥ Eggiサマ

こーすけさんが観光案内のアテンドをしてくださったので
しぅ君お留守番が多くて可哀想でした 
父ちゃん命のしぅ君 こーすけさんとしぅ君を見ていると
しぅ君の幸せビームが見えますよ うっとりこーすけさん
しぅ君を見てしまいましたv-10

飛騨高山は絶対お勧めします!「どこでもドア」があれば
いいのに・・・

| トップ | 2008/12/01 23:26 | URL |

♥ ヒミツサマ

良かったでつ
お皿になっているおせんべいがせんべー好きの私にはたまら
なかったです! おフランス料理とっても美味しかったです
完食しましたっ!

| トップ | 2008/12/01 23:27 | URL |

♥ kyonkサマ

本当に美味しい旅でした でもこーすけさんに案内して頂か
なかったらこんなに沢山の美味しいモノに出会えなかったと
思います 感謝です 
紅白のエビは花結びというものです こーすけさんのお母様は
展示会もなさったのですよ 貴重なものを頂きました
トップはアタシの物だと分かっていたみたいでジーッと眺めて
いるだけでした

| トップ | 2008/12/01 23:28 | URL |

♥ こーすけサマ

本当に本当に大変お世話になりました
そう るーくままもドイツ上陸が決まったし、ウィーンには
Eggiさんがいらっしゃるし ワン友のこむぎちゃんとプラハ汁
さんはプラハにいらっしゃるし、これはいらっしゃるしかない
でしょう パリ観光はお任せくだされ~

| トップ | 2008/12/01 23:29 | URL |

♥ プラハ汁サマ

いつも四角い画面で見ているしぅ君のお散歩道をしぅ君と一緒
に歩けて嬉しかったです 
飛騨高山は美味しいモノいっぱいありますね 漬け物ステーキ
食べましたか??? 

↑ ♂ワンに対するガウガウは治らないのではないかと・・・
諦めたくなる時が多いですが、気長にマイペースでやっていく
ことにしました 公園内で道を渡るのはなんとか出来る様に
なりましたが、まだまだ油断は禁物です

| トップ | 2008/12/01 23:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

