PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水も滴る・・・

2008111201.jpg
      良い男! は~い ボクのことでつ!!!


ありゃ ボクのことじゃないんだ
テへへ~ リンゴのことかぁ
2008111202.jpg

日曜日の夕方からノルマンディーにきました

殿とおかあしゃんは大変忙しくしておりました

まずは リンゴ狩り! 葉っぱもリンゴも沢山落ちてます
2008111203.jpg

ボクも張り切ってお手伝い♪

2008111204.jpg

お手伝い♪

2008111205.jpg

何か違うぞ! リンゴを集めておくれ

2008111206.jpg

リンゴ狩りに参加することに意義があると
ゆーことにしといてあげましょう

2008111207.jpg

ボクのボール投げ器がリンゴ収穫器に早変わり

今年も又 高い所に登ってる人いますぅ

猿も木から落ちるって言うから気をつけな
心配ご無用! この猿は木から落ちない猿なの~ ウフフ
2008111208.jpg
痛んでるリンゴをバンバン捨てても ▲この緑の箱
  2個分&大きな袋一杯収穫できました!

こんなにいっぱいどーする? ボクは食べないよ

リンゴの好きな方にばらまきます 


2008111209.jpg
『Tne 小さなリンゴ on the 大きなリンゴ』


2008111210.jpg
『The リンゴ on the DOG』 
ボクはヴィルヘルム・テルの息子じゃないんだけど・・・




9月に完成して以来 なんにもしていなかった
ボクの部屋のペンキ塗りを2人は決心しました

ボクは仲間はずれ・・・
+最初の2日は雨が降っててお散歩中止!
 
4日間で下塗り2回 本塗り1回(階段は2回)・・・
さっきやっと終りました でもまだ床のニス塗りが
残っているとか・・・

2008111211.jpg

やっと雨が止んで おかあしゃんが後片付けを
している間 殿が散歩に連れて行ってくれました

ドロドロになり 散歩の後シャンプーされたけど

余は満足じゃぁ~
2008111212.jpg

みんな夜は10時前に寝てしまうほど疲れたようでした

いつもの生活がゆるゆるすぎるんだよね ぶっはっは~

と言う訳で「殿とおかあしゃんの漫遊記」は
又日を改めてお伝えします


2008110817.jpgトップ感謝キャンペーンに応募して
アドベントカレンダーをゲットしよう!

まだ間に合いますよ~ 
締め切りは11月15日

アドベントカレンダーは降臨節(キリストの降誕を
 待つ期間)中 毎日一つずつ窓を開けクリスマスを
 待つカレンダーです
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 15:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トップ君もお手伝いしたんですね。
おりこうさんです~。
新種のリンゴはどんな味がするのでしょう?
ボール投げ器、大活躍ですね♪

トップ君のお部屋、完成が楽しみです~。

| えっつー | 2008/11/14 06:07 | URL |

きゃ~♪凄い!
りんごさん沢山採れましたねぇ♪

トップ君のりんご乗せ、上手です♪パチパチ
神妙なお顔が・・・ウフフ
中々見られないお顔ですね。

トップ君のお部屋を作ってるんですか~。
どんなお部屋なの?早く見たいです。^^

| fumi | 2008/11/14 07:29 | URL |

りんご・・・・

「えらいね~!トップ君たら・・・食べられないりんごを頭に乗せられてじ~っとしてるなんて・・・

え・・えとね~!私はバターで焼いた焼きりんごが大好きだよ~^-^)生クリームつきだともっと嬉しいな~!アップルパイも捨てがたいけどね~」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/11/14 11:42 | URL |

トップ君お手伝いご苦労様^^*
りんごを頭の上に乗せて可愛いですね・・pq(´∀`)
お風呂に入れてもらって、すっきり気持ちよくて、
うとうと寝んこしちゃった姿に癒されちゃいました☆(*^艸^*)☆
トップさん、殿さんペンキ塗りお疲れ様です(;^ω^)

| めるまま | 2008/11/14 14:36 | URL | ≫ EDIT

ほーさくうー♪

りんごをみると
kyonkちゃんの作ったケーキが思い出されます…
食いしん坊あおままは食べたいです(笑
トップ家のりんごの木ちゃんは大活躍
うちのふじちゃんは小さくて実が3っつ(-_-;

ペンキ塗りって自分たちでするんですね
日本だとクロス屋さんがやっちゃうけど
自分たちでペンキを塗ったほうが
家に愛着わきますよね
白い壁シュテキ☆

| あおまま | 2008/11/14 15:12 | URL | ≫ EDIT

えっつーサマ

彼なりにお手伝いしてくれました リンゴは
ボールに似てるから「こうやって集めて~」
って教えたんですが・・・ボールを何回もリンゴ
の山に乗せるだけでおしまい ボール投げ器役に
立ちました!
「新種のリンゴはボールの味がするでつ」トップ

トップの部屋?早く仕上げたいです!

| トップ | 2008/11/14 21:56 | URL |

fumiサマ

今年も大豊作です 雨が多くてもお日様が出なく
ても大丈夫なんですよ 木の上の上になっている
リンゴは鳥さん達に寄付することにしました

乗せ乗せが大嫌いなトップなのであんな嫌そうな
顔しているんですよ じっとしていることがなく
これは貴重な一枚かも・・・

トップの部屋?はどーしようもない屋根裏でした
あまり広くないのですが、トップの許可が出れば
仕事部屋として使いたいと思っています

| トップ | 2008/11/14 21:57 | URL |

ゆきの姫ちゃま

えらいって褒めてくれてありがとう♪ とっても
不愉快だったのでブスッとしてやりました 
すぐ落としてやった ブハハハハハ~

おかあしゃん 焼きリンゴ作るって張り切ってるよ
姫ちゃまの所まで出前出来なくて残念って
アップルパイはお友達が作ってくれるらしい

| トップ | 2008/11/14 21:58 | URL |

めるままサマ

ペンキ塗りの時トップは完全に仲間はずれですから
リンゴ狩りの時は嬉しかったみたいです でも
最後にリンゴを頭に乗せられ迷惑そうにしてました
森で思い切り遊び疲れきって帰って来たところ、
即お風呂 アタシ達同様クタクタになってました

| トップ | 2008/11/14 21:59 | URL |

あおままサマ

きょんちゃんのあのケーキね アタシはごちになり
ました 最高に美味しかった♪ このリンゴきょん
ちゃんに送ろうかな? 無理だけど・・・
うちのリンゴはなんて種類なのかなぁ? ふじちゃん
来年は頑張れよ~

そう こっちは大抵自分でペンキ塗りします ペンキ
塗り決心するまでに時間掛かるんだけど始めてしまう
と結構ハマってしまうの 家自体が暗いので少し明るく
なるように白にしました

| トップ | 2008/11/14 22:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

