PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブル・ドボン


お家のリンゴの木 沢山リンゴがなってます
リンゴが食べ頃になるまで小鳥さん達がリンゴ襲撃しないよう 
リンゴ監視員に任命されました

2008092901.jpg


        こんなに赤くなったのに・・・
        まだ収穫出来ないんですと

        2008092902.jpg

  席ははずしばかりで ちゃんと仕事してないと
  クレームつけられましたが・・・
  
  ボクはリンゴになんか全然興味ないんでつけどネ

              ▼ やる気のない監視員
  2008092903.jpg

  ボクの日給はお散歩1回だから 連れて行って貰えないと
        働きません! きっぱり



     ~☆~ お散歩~お散歩~お散歩~ ~☆~


        
        このお家のつたが赤くなりました

        秋だの~ ボクんち近所の唯一の紅葉でつ

        2008092904.jpg


    冬支度をしてるリス君に会いました
    栗や木の実を集めているようです
    
    ボクは一緒に遊びたかっただけなのに
    木のてっぺんに逃げてしまった
    残念ながらワンコは木登り出来ないんだよね

    2008092905.jpg

  リス君と遊べなくてもボクは川でバトンと遊べるよ~ 
  
  2008092906.jpg

  オーォ! おかあしゃん ウキウキ君を連れて来てました
    
    2008092907.jpg

    川は危険だから命綱必要でつ

  2008092908.jpg

  

  うぎゃぁぁぁ~ 事件でつ

  おかあしゃん ウキウキ君を命綱ごと川に投げちゃったの
  ボクも取りに行けない所にウキウキ君が・・・

  ボクには沈んでいる命綱が見えましぇんでした

  おかあしゃんがバトンを使って命綱を取ろうとした時・・・


  あ~~~~

  おかあしゃん滑って川にドボン!(膝まで)

  ついでにカメラもドボン!!! チョーショック!
  おかあしゃんもカメラもビチョビチョ ドジなお方

  あ~ぁ ダブルドボンしちゃったよ

  大切なカメラが・・・ ガ~~ン
 
          ↓ 入水直後はまだ動いていました 
  2008092909.jpg
 
  ホントはね ボクが取りに行かれれば良かったんだけど
  まだ泳げないんで・・・足の届かない所はダメなの

  川岸で控え目に遊びました

             ↓ だんだん色が褪せて・・・    
  2008092910.jpg

    
    これが最後の写真・・・
    後は真っ白   そして電源が入らない!

    2008092911.jpg
    
    カメラは水に濡らしちゃダメでつよ



toppop_convert_20080922175153.jpg


ビチョビチョのジーパンや靴は
乾けば元通り・・・
ビチョビチョのカメラは乾いても動かない!
凹んでいる母に励ましのポチッを~



★ おまけ ★

秋の夕暮れ  
夜8時 こんな感じ 日が短くなりました
2008092912.jpg
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 22:37 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キャ~~~

災難は何時やって来るか判らない(><)
とりあえずおかあしゃんもトップも怪我が無くて良かったv-395
この前聞いたんだけど洗濯機で洗ったケイタイが(もちろんすぐは動かなくて新しいのを購入したとか)完全に乾いたら電源も入って中のデータもちゃんと残ってたんだって!

↓コッタ似の彼、性格も似てるのかな(^^
みんなが遊んでるのに繋がれて寂しいね~
あっ、時々ガウしちゃうからかも(><)

↓↓フィリップ先生はとっても優しそうねi-178
もっと近くに住んでたらお世話になりたいよ!

| コタコナマム | 2008/09/30 04:36 | URL |

どんぶらこ~

「どんぶらこっこ・・・ってならなくて良かったですね。でも、トップ君もママンも無事で良かったです。カメラは殿に素敵なのをプレゼントしてもらうとか・・・・え?違うの・・・・

りんごに木の守りワンコにはなりたくないけど、アップルパイの守りワンコにならなってあげるけど・・・・・え?絶対守らないって・・・・えへへ・・・目で穴が開いちゃうかもね~」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/09/30 05:11 | URL |

こんにちわ、はじめまして。
メスのボーダーを飼っているkiwaといいます。
岳ママの所からやって来ました。
トップさんのあったかい文章が大好きになって密かに通いつめていました。

ところで、私もこの夏にカメラと一緒に川にダイブしたことがあります。
フランスのトップさんと共通点があるなんて~!人の災難に嬉しくなるなんて・・・失礼な。
カメラさんは、その後復活されましたか?
私のコンデジは、バッテリーとメモリを抜いてフタを開けっ放しで放置しておいたら4日後に息を吹き返しました。
トップさんの大事なカメラも無事に直るといいですね。
素敵な写真をこれからもたくさん見せてください。
更新をとっても楽しみにしています。

| kiwa | 2008/09/30 05:48 | URL | ≫ EDIT

(^∇^;)え゛っ…

カメラくん入水…あ、おかぁしゃんもご無事ですか?!
カメラくん、どうか日光浴で機嫌が直りますように。

りんごe-434ってこんなにたわわに生るんですね!
感動だわん♪
そぅだよね、トップたんe-434はお好みぢゃなかったものね。
アタシならツマミ食いしながら見張り番しちゃうんだけどな~
コンポートをグツグツ煮ながら…てのもいいかも♪
(hanaは食いつくしそうだから失格)

| kyonk | 2008/09/30 07:50 | URL | ≫ EDIT

わ~。
おかあしゃん災難でしたね。
風邪ひいてないですか?
元気だしてくださいね。
カメラなんとか直るといいのですが・・・。

リンゴたくさん成ってますね~。
鳥って赤い実が好きらしいですね。
トップ君、見張り番頑張ってね~。

| えっつー | 2008/09/30 09:11 | URL |

ドライドライ~♪

こんにちわ。
おフランスはもうずいぶん涼しいんでしたよね?
「ジャーン(Japon)」じゃなくって「ジャーン(Jabon)しちゃって
風邪ひいていませんか?

以前携帯をぬらしてショップに持ち込んだ時、ショップのお姉さんは
ドライヤーでガーガーと乾かしてくれました。
アタシ、首から携帯をかけて行動している為。
トイレ掃除のとき、お風呂掃除のとき、しょっちゅうドボンさせてます。

| AYA | 2008/09/30 09:48 | URL |

乾いたらなんとかなるんじゃ・・・
息子がラジコンカーを用水路に落とした時、
何日後かに復活したよ!
トップ監視員、頑張ってね~
(あっちにも可愛い監視員さんがいたね♪)
temiさんの後姿、カッコいい~~v-238

| るーくまま | 2008/09/30 12:18 | URL |

こんにちは
カメラ、災難でしたね。
実はI love ボーダーつながりでやってきました。
リンクさせていただきました。
よろしくお願いします

| ゴエ父 | 2008/10/01 13:15 | URL | ≫ EDIT

えーーーっと(ーー゛)

リンゴがなる家とか素敵だ~!って思い、
赤いつたのお家もメルヘンだぁ~と読み進んでたら、
なんという悲しい展開と結末。。。
カメラ、どうなるのかな~?復活するといいね~。
トップくん、この際、あーたがどうにかしてやりなちゃい!

| オーちゃんmama | 2008/10/01 15:00 | URL | ≫ EDIT

うぎゃ

カメラしぼーでつか…v-356
今度から潜水可能なカメラちゃんでつね(笑

まま、ポニーテールが
きゃわいい~
そしてスタイル抜群☆

赤いお家なんて素敵v-353

| あおまま | 2008/10/02 07:17 | URL | ≫ EDIT

りんごさん沢山実りましたね♪
収穫が楽しみにんっちゃいますね!!
トップ君、監視員、御苦労さま!(^^)!

赤いつたのお家とっても、素敵です!!
秋を感じれて、いい感じです♪

カメラさん、災難でした (>_<)
でも怪我しなくて良かったです!!

ドボンしたおもちゃぽぽちゃんと色違いで、
お揃いでした^^*


| めるまま | 2008/10/02 10:24 | URL | ≫ EDIT

くじけるな~

岳家のパソコンも先日、ぶっ壊れました~。
なんでこの時期 連発するんでしょうね~?

私も結構くじけてたので、胡椒をふりかけて
立ち直りました。

トップしゃんにも ひとふり~v-354

| 岳ママ | 2008/10/03 00:54 | URL |

ひさしぶりです☆

ネネちゃんのブログ、
作りましたv-22
遊びに来てくださいv-238

この前は、すッごく
楽しかったです。

トップママそして・・・
キャリーママ。
ありがとうございましたe-343

| ヒナ | 2008/10/18 07:42 | URL |

ワン友のみなしゃま

(XoX)  オォ マイ ドッグ ゴッド! v-12
長~~~いことお返事をしなくて ごめんなちゃい!v-356

e-434コタコタマムサマ
全くその通りです 今までカメラ落とすなんてありえない
と思っていたので・・・ショックでした 気に入っていた
デジカメだけに・・・今はただの役に立たないオブジェに
なってしまいました

あのワンコ コタ様にそっくりでびっくら 降りてくれば
いい子いい子したのに~ 繋がれてて本当に可哀想だったわ

↓↓ フィリップ先生優しいからアタシもかかりた~い
24時間体制ではないけど側にいるから安心です


e-434ゆきの姫ちゃま
おかあしゃんとウキウキ君がどんぶらこっこ~にならなくて
良かったよ ボク達男性群は救助に行かなくてすんだし
カメラはジャポンでモニカさんの暖かいご協力により新しい
のがやってきました キム○クのにしようかな?とか考えてた
らしいけど 前と同じメーカーのモノみたいでつ

ボクにとっては何のメリットもないリンゴの木の見張り番
なんてご免だよ~ アップルパイは姫ちゃまのお腹の中で
守られるとか・・・ で、アップルパイはうまうまでつか?


e-434kiwaサマ
いらっしゃいませ~♪ いらして頂いたのにお返事がこんなに
遅くなってしまってごめんなさい 

ダブル・ボトンなさったのですね お揃い♪嬉しいです
カメラはアタシに似て頑固者で壊れたらもう絶対復活しない
というスタンスをかたくなに守っていました
ダブル・ドボンコンビと言うことで(勝手に決めるな!)
よろしくお願いします kiwaさんの所にも遊びに行かせて
頂きますね~


e-434kyonkサマ
トップ同様 カメラくんはお水が苦手だったようです
後任のカメラくんがジャポンで活躍してくれました

今年もた~くさん 家だけでは食べきれない、使えきれ
ないほどのリンゴがなりました お近くだったらお届け
出来たのに・・・残念
リンゴに興味のないトップで良かったかも・・・リンゴ
大好きだったら庭に出せなくなってしまいますもん
お母さんに沢山リンゴ持って行ってコンポートに変身した
リンゴが家に戻ってきます!!!


e-434えっつーサマ
男性群はとっても冷たいってわかりました
自分の身は自分で守る! どうみても頼りになりそうな
男性群じゃないですよね

鳥は赤い実が好きとは・・・見張り番が怠けていたので
ラズベリーはすっかり鳥のごちそうになっていました
納得!


e-434AYAサマ
デジカメと共に『ジャボ~ン』してしまいましたっ!
携帯の方がデジカメより強いですよね(ってアタシのが
強力すぎるのか?)
新しいデジカメは首からかけるようにしたのですが・・・
慣れていないせいかちょっと行動しずらいです


e-434るーくままサマ
そうなんですよ~ 乾いたら何とか復活するのでは
ないかと信じていたのですが・・・ダメでした 軟弱!
で パソコンがぶっ壊れたでしょ もう泣きたかった
トリプルパンチってゆーやつよ

うへっ かっこいい? ありがとう 濡れたデジカメ
だからかっこよく撮れたのかも


e-434ゴエ父サマ
ご訪問いただいたのにお返事が遅くなってごめんなさい
ゴエ父さんはハフン日記でお名前知っていました
そうそう Loveボーダーってありましたよね 
私の壊れたパソコンの書類や写真同様『幻』となって
しまいましたね 
ゴエ父さんの所にも遊びに行かせて頂きます
リンクありがとうございました 


e-434オーちゃんmamaサマ
リンゴの写真と赤いつたのお家 ドボンの前に撮って
おいて良かった~ と喜んでいたのも束の間
ドボンより悲しいパソコンぶっ飛び事件・・・
プログにアップしたからわずかに写真残ってますが、
その他色々の写真は消えちまいました
スーパートップでも手に負えない事態でした


e-434あおままサマ
カメラもパソコンもしぼーしまつた ありえない!
落としても水につけても壊れないデジカメとハード
ディスクの壊れないパソコンってないんかなぁ?

切ろう切ろうと思いながらボサボザ頭のままですぅ
これから又寒くなるから春まで切れないだろうな~


e-434めるままサマ
リンゴの木くっつきすぎだと リンゴがちゃんと実らない
って言われたんですけど毎年大量に穫れるのでそのままに
してあります

このお家のつたが赤くなると秋だな~と感じます
でもつたで覆われている家は虫々が居そうでこわいですぅ


e-434岳ママサマ
デジカメも壊れ、出かける前日にパソコンが壊れ・・・
深~い海の底に沈んだ気分でしたよ
デジカメ、パソコンにどんだけ依存してるか分かりました

くじけた時にも胡椒が効くんだ ガハハ~ じゃあ業務用
の胡椒買ってこないと・・・ は~くしょん!


e-434ヒナちゃん
遊びに来てくれてありがとう♪ ネネちゃんブログ復活したのね
こちらこそ 楽しかったです 生のネネちゃんにも会えたし幸せ
ネネちゃんブログに遊びに行くね~

| トップ | 2008/11/06 11:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

