PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知恵比べ♪


殿の足元に隠れていればおかあしゃんに見つからずに
薬も飲まずにすむと思ってたんでつが・・・
              
2008092301.jpg
 
    やっぱり 見つかってしまいますた

    キッチンに強制送還され薬飲まされ
    ご褒美におやつ貰ってけど・・・
    
    焼きレバーおやつも飽きた マズイ いらないっ!
    
    2008092302.jpg



先生の所へ行って 薬飲み始めてから1週間経ったけど
果たしてプッチンは小さくなっているのか???

2008092303.jpg

ちょっと小さくなって来た様な気がするようなしないような・・・
ボクにはよくわかりましぇん
             あんまりジロジロ見ないで!

    2008092304.jpg



  マジックワード『お散歩?』が聞こえたような気が・・・
  
さっきまでふてくされて寝ていたワンコとこの違いはなんなんだ?  
 
  2008092305.jpg
          お散歩に行く人~?

  お散歩中 おかあしゃんは一生懸命何かを考えてました


帰ってきたら早速こんなモノを作ってました 物忘れが激しいから
さったと行動したようでつ ウヒッ!

2008092306.jpg

 お薬タイムが美味しくなるようにとのことらしいんでつが・・・

  2008092307.jpg

  美味しいお肉だけ食べて中に埋め込まれていた薬は
  上手に出してしまいました ガハハ~

    2008092308.jpg

  2008092309.jpg

    出してしまった薬を無理矢理飲まされたのは
    言うまでもありませんが・・・

    おかあしゃんとボクの知恵比べは続くのでありました




    2008091213_convert_20080912052419.jpg 今日もよろちくネ
関連記事

| パリ・日常 | 23:47 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありゃ~ん

なんて賢いトップたんe-330
おかぁしゃん…ミートボールまで作ったのに…
粉々にして混ぜてはいけないのかな?
hanaはアホだから逆に
いつもe-429の最後にお薬を小さく割って入れるので
お薬の袋=e-429貰える♪
といい方にインプットしているようです(^∇^;)

| kyonk | 2008/09/23 23:23 | URL | ≫ EDIT

復活☆

元気でつよ~~~♪
ちんぱいありがとでつ
忙しさも(遊びで?笑)あってなかなか時間がなく
復活に時間がかかってしまった(汗
ごめんよぉ~~

あららトップ君
上手にペッと薬だけ出しちゃうんですかぁ~~
うちは錠剤の場合2~3粒のフードを一緒に持ち
ぉ座りしたわんこの後ろにいき
後ろから下の顎を持ち上げ
口が開いたらパッと一気に入れます
すると反射的に?全部飲んじゃうよぉ♪
あおしんだけ?汗

| あおまま | 2008/09/24 02:27 | URL | ≫ EDIT

あらっ

トップたん毒入り肉団子でもお薬は出しちゃう?
うんうん賢い子だねi-189
って言ってられないんだよね!
小夏も昨日はカリカリに3粒薬を混ぜたのをしっかり薬だけ残してた(><)
そのあとミルクを入れて「お~飲んだね」って流しに置いたボウルを見たら一個残っててしょうがないからチーズに包んだら食べた(^^;
最近知恵がついて来てね、車酔いの薬もミルクに混ぜると飲まない(その前にごはん抜きにしてるから感ずいてる)
どんなカリカリでもしっかり食べるのに、何時もと違うことには拒否…
コッタは最近なんでも食べるんだけどね、疑いを知らないカワイイ子i-178

| コタコナマム | 2008/09/24 05:01 | URL |

トップさん、
トップ君のあの大きなお薬は、
シュッスラーサルツ(フランス名が解らない)でしょうか?
私はDixieには、紙ナプキンの間で粉末状に叩いてからオヤツに混ぜてあげています。
あれなら、吐き出せないですから。
でも、Dixieは食い意地が張っているからv-7
ホメオパシーは、3週間ほど様子をみないと、ですね。
身体の体調改善効果(?)が成されるのを待つのみですッv-91
トップ君、ガンバロウねェ~

| Eggi | 2008/09/24 06:48 | URL |

トップ君器用ですね~。サクランボの茎も結べちゃうかな?ピーピーのお薬の時みたいに水に溶かしてからではダメなのでしょうか?

| プラハ汁 | 2008/09/24 09:10 | URL |

トップ君おくすりだけ出しちゃうなんて、器用ですね。
肉団子まで作ってあげるなんて、トップ君への愛を感じます。
プッチン消えてしまえ~。

ハナも錠剤嫌がります。
砕いて、少量の缶詰フード(鶏まるごとミンチとか)に混ぜ混ぜしてあげてます。
トップ君混ぜ混ぜは嫌いでしょうか?

| えっつー | 2008/09/24 13:02 | URL |

kyonkサマ

今まで作ったことないモノを作ったので怪しまれたの
かもしれません 一番大きな薬は硬くて粉々になーい
hanaたんはお利口さんでつ ちゃんとお薬飲んでるもん!
トップは最近おやつ=お薬って思っているみたいで唯一
お気に入りのササミジャーキーも不審なモノって疑い初め
ています プッチンが小さくなって来てる感じで明日先生の
所へ行ってお薬もう少し続けましょうって言われたら・・・
どーしよう?

| トップ | 2008/09/24 20:21 | URL |

あおままサマ

おかえり~♪ 復活して良かった あおしんが具合悪いのか
とかあおままが病気かな?とか色々考えてしまったわ
みなしゃん元気でよかった よかった

どういうわけか薬が詰めてあるモノだと分るとそ~っと
口を閉じてしぱらくモゴモゴしてからペッとはき出して
ます あおままの方法さっそく試したんだけど・・・
思い切り貝になって口開かなかった・・・エ~ン
下顎持ち上げ作戦が通用するのはあおしんだけか?

| トップ | 2008/09/24 20:22 | URL |

コタコナマムサマ

全く信用してないようで・・・何で今更肉団子さ?
って感じよ あの怯えた目で見られたらハッとするけど
奴のためにやっていること鬼になって我慢して飲んで
貰います ワンコ達は私達より鼻が利くから混ざり物が
入っているとすぐ分っちゃうのかなぁ?
トップはミルク飲まないし ヨーグルトも頑に拒否中!
薬飲むようになると疑い深くなっちゃうのよ・・・

小太様えら~い! 何でも召し上がるようになったのね

| トップ | 2008/09/24 20:23 | URL |

Eggiサマ

あの大きな薬 とっても硬いんですぅ カナヅチで叩いた
ら細かくなるかもしれません そこまで考えられませんでした
「これは大きいけど甘いから食べるわよ」って薬局のおばさんが
言っていましたが・・・見向きもしません
トップのおやつで薬が混ぜれるモノがなくなりました・・・
ホメオパシーは時間が掛かりますよね 明日先生の所へ行き
ます 多分もう少し続けましょうって言われそうな気がします
トップ共々頑張ります

| トップ | 2008/09/24 20:24 | URL |

プラハ汁サマ

口の中でモゴモゴってして薬を出してチキンボールだけ上手に
食べてますよ もしかしてプラハ汁さん サクランボの茎結べ
ちゃう人ですか? アタシは出来ないです
ピーヒャラの時のように水に溶かして注射器で流し込む方が
奴にとって辛いかもしれません 

| トップ | 2008/09/24 20:25 | URL |

えっつーサマ

よほどイヤなんでしょうね 薬にクリームチーズ塗った時も
チーズだけ舐めて薬を残していましたから・・・
肉団子自分ではとても良い考えと思ったのですが 失敗に
終りガッカリです 

缶詰フード!!!えっつーさん素晴らしいアイディアです
缶詰フード食べたことないのですが・・・細かく砕いて混ぜ
混ぜしてみます ヨーグルト混ぜ混ぜ作戦は通用しなくなり
ました トホホ・・・

| トップ | 2008/09/24 20:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

