PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなことになっちゃった!

楽しい~楽しい~お散歩のはずだったのに・・・
途中からちょっと嫌な気配

たどり着いた所は・・・
な、な、なんとぉワンニャン先生のところ

2007042201.jpg
こんなことになるとは夢にも・・・


話せば長~いことなんです・・・

最近花の巴里は初夏の陽気~
ルンルンしながらサンクルー公園に行って
草の中の情報収集してたら

2007042202.jpg
ここ スゴイ情報量なの

2007042203.jpg
目紛しく変わる世の中・・・乗り遅れないようにしなきゃ
それもいいけど、草むらには恐~いダニー君が住んでるよ
大丈夫 気をつけてるから・・・

2007042204.jpg
なんてったって情報の多い方が勝つんだよ


おかあしゃんの忠告も聞かずひたすら情報収集したボク

キャピキャピのかわい子ちゃんに気を取られ大切なボールを・・・
 
2007042205.jpg
かわい子ちゃんにあげたの・・・
そんな風には見えませんでしたが・・・

ボールなくしたらボール持ってる人と遊べば
いいだけの話なの・・・

いたいた~ 大きなボールを持った2人組~

2007042206.jpg
ボク トップ 仲間に入れて!

この子達の遊び方知らないの ジーッとボール見てるだけ
だれも動かないし~ つまんない!
ボールは蹴ったり、投げたり、追いかけたり、噛んだりする物なの!
トップのこと怖がってるって説もありますが・・・


将来フランスチームを背負って立つサッカー少年もいたよ 

2007042207.jpg
ボクのユニフォームある?
2007042208.jpg

監督さんが出て来てスカウトされたんだけど・・・
給料の件で折り合いつかず 断ったヨ

やっぱりフリーが一番いいネ

ずーっとお天気だから泥んこさん達もどこかへお出掛け

2007042209.jpg
泥んこパック出来ないネ


ここまではごく普通のボクの日常・・・
日記もここで目出たく終わるはずだったんですけど
でもその日に限って~ 
お家に帰ったらおかあしゃんが重大発見しました。

1 手根パッドか擦り剥けて血が・・・
2 ダニー君2匹お家にご招待!

おかあしゃんと殿が慌ててアンヨの治療とダニー退治してくれて
騒ぎは収まったかのように思えたんですが・・・

翌日おかあしゃんがダニーを完全に退治しなかったかも・・・
って殿に言ってるんです。喰われた所がプクッとしてるって

表向きはお散歩・・ワンニャン先生ちに連れて行かれてしまった
先生にダニーの残骸を取って貰って・・・おしまい!ではなく
アンヨの治療まで・・・大袈裟にも絆創膏包帯をグルグル~

2007042210.jpg

ワンニャン先生の所で一番怖がってたのはおかあしゃん!
ボクがちょっとのことでヒーヒー言うのはおかあしゃん似なの

2007042211.jpg
ご褒美って何選んでもいいの?

おかあしゃん責任感じて気を使ってるの 

2007042212.jpg
ボク 食べる物よりこれがいい~ こないだなくしたしね

お家についたらご褒美ヨーグルトも出たよ

2007042213.jpg

2007042214.jpg

おやつも食べたし遊ぼうよッ

ボク病気じゃないから平気!

2007042216.jpg
まじめに遊んでよ~

2007042217.jpg
あのね~ ホントに平気なの 痛くないの!

2007042218.jpg
そんなに心配するんだったら取ってやる~ ガジガジ

ワンニャン先生の所行くと緊張して疲れちゃったよ・・・

2007042220.jpg
あれれ?寝ちゃったんだ 真面目に遊ぼうと思ったのに~


tete6.jpg最後まで読んでくれてありがとう
包帯が早く取れるように
励ましのポチをお願いワンワン



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

☆おまけ☆
2007042221.jpg
誰かこのバイク買いませんか? 
関連記事

| パリ・日常 | 20:07 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(+_+)

脚は下のパットじゃなくて『お母さん豆』がやられちゃったんですね?
トップちゃんったら王子さまのくせに結構荒々しいのね~
あたちは擦り切れたりした事ないけどヒザ関節がはずれちゃってキャンキャンした事が何度かあるよ。おかあしゃんがはめてくれるけど…激しいかけっこは禁止なんだーU>x<U
ダニーくんもちょくちょく連れて来ちゃっておかあしゃんに怒られちゃうんだー知らないうちについて来るんだもんね、仕方ないよねー
by/hana

| hana | 2007/04/23 13:00 | URL |

犬って繊細なんですね
パットが傷ついたり、ひざの関節まではずれちゃうんですか?
人間よりずっと強そうな雰囲気なんだけどな

Temiさん ダニを発見したって、どうやって発見したんですか?毛の中を調べたの?

トップ君 ホントにボール遊びが好きなんですね(^^)
包帯しててかわいい~ ははは

| イケてるおっさん | 2007/04/23 13:30 | URL | ≫ EDIT

hanaちゃ~ん

手根パッドって『お母さん豆』って言うの?勉強になったワン。
ダニーと擦り擦り事件ですっかり忘れてたけど、ボクもこの間後ろ足の膝がハズレそうになったの・・・キャインキャインキャイ~~ン大騒ぎして、どうしていいか分かんないおかあしゃん泣きそうになってたヨ。殿一緒じゃなかったし、おかあしゃんは18キロのボクをだっこして帰る覚悟もしてたみたいよ。

ダニー君誘っても居ないのに「お邪魔しま~す」って来ちゃうよね。hanaたんはおかぁしゃんにダニー君分けてあげたんでしょ。偉いね。プププ~

| トップ | 2007/04/23 22:00 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん

そうなんですよ~ とても繊細・・・だからちょっとしたことでも大パニックになってしまいます。ところでおっさんワンコの膝ってどこだか知ってましゅか?

ダニーの発見法?知りたいですか?「ダニーさ~ん」って呼ぶと「は~い」って答えてくれます。そんなことあるわけないっす!頭の先から足の先まで(耳の後ろも)ナゼナゼして見つけます。見逃すことあるので殿に再チェックしてもらいます。毛が長いから大変~ おっさんもアルリンのダニーチェックお忘れなく!

| トップ | 2007/04/23 22:04 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん へ

あのね、ダニーくんがよく付くのはわんこの目のフチの毛が生えてないところだよ。(アイラインのところだね!)
ここはすぐ見つかるからお散歩の後はまずチェックだよ~ん!
後はTemiさんの言うようにお手手でナゼナゼしまくるしかないね。
何度も発見したおばさんからの一言でした。
あ、ついでに自分の頭の毛の中も要チェック?!

| kyonk | 2007/04/24 01:55 | URL |

こんにちわんトップ君、ムクです。
肉球パッドは大事だからね、お互い気をつけようね。
ボクのパッドもアスファルトや河原の砂利で鍛えられて、だんだん頑丈になってきたよ。
小さい頃はピンクでプヨプヨだったのにね。

フランスのサッカー少年はトップ君のフットワークにビビッてしまったんじゃないの!
応援団の画像が今回はヒットだね、ほのぼのしてていいね。

バイクはカワサキのZシリーズかな、ボクのパパはホンダの赤いのに乗ってたよ。ボクは一緒に乗ったことないけどね。

| ムク | 2007/04/24 01:56 | URL |

ダニさんには悪い思い出が・・・。
舞の先住犬、柴犬の桃が食欲も無くなりどんどん体力が落ちてきたの。クリニックに連れて行ったらダニさん2匹くっついてた!
痒さで食欲無くしたんですって!
桃ちゃんちょっと神経質で根性なしだったけど
トップ君は頑張っているわね。^^

| fumi | 2007/04/24 03:14 | URL |

ダニについて

なるほど ダニって2匹のペアが多いんだ
ということはダニの夫婦ってことなんでしょうか

指先でナゼナゼして探すっていうのも極めて原始的な方法だな
よくサルの親子がやってますけど、あんな要領でいいんでしょうか

アルリンにはいなくて、おっさんのアイラインについてたりしてな (--;

| イケてるおっさん | 2007/04/24 06:24 | URL | ≫ EDIT

ムク君

ムク君の肉球もピンクで可愛かったよね~(って写真でしか見たことないけど) 今もピンク色? 夏のアスファルトはフライパンの上を歩いてるみたいだけらやけどに気をつけようね~こんなことになっちゃったんで当分サッカーもキャッチボールもお休みでしゅ。トホホ~ 

おかあしゃんはバイク嫌いなの・・・ボクもバイクの音嫌いで乗ってる人に「やめろ~」って吠えちゃうんだ

| トップ | 2007/04/24 08:22 | URL | ≫ EDIT

fumiサマ

ダニーのホラー話をよく耳にするのでこれから11月まで緊張します。柴ワン飼っていらしたのですね。こちらで柴ワンみかけると同じ日本人の血が流れてるんだ~とやけに親しみを感じて見とれてます。

ダニは痒いのかな?と不思議だったのですが、やっぱり痒いのですね。トップも恐がりの根性なしでちょっとのことでもキャインキャイン大変です。私に似てしまったと言われてます。

| トップ | 2007/04/24 08:24 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん

ノミの夫婦ってのは聞いたことあるけど・・・ダニの夫婦?
そう!原始的な方法しかないんです。サルの親子見習って下さい。おっさん、ダニ探知機作ってケロ!
kyonkさんのアドパイスしっかり守っておっさんの頭の中のチェックもしっかりね・・・(失礼、頭の髪の毛の中の間違いでした)

| トップ | 2007/04/24 08:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

