PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクの部屋♪

ボクんちの屋根裏改造計画・・・まだ続いていたんですよ

昨日(土曜日)最後の工事があったんでノルマンディーに来ました

2008090701_convert_20080907223055.jpg

ボクは2階は立ち入り禁止 階段の下で待ってたら
邪魔って外に追い出されちまいましたぁ

2008090702_convert_20080907223116.jpg

お家にあった雑巾?をちょっと拝借

2008090703_convert_20080907223139.jpg

ボクもお役に立ちたい・・・雑巾がけをしますた

2008090704_convert_20080907223203.jpg

ついでにお顔を拭いちゃいましょう!!!
       雑巾で顔を拭く人いませんって・・・


おかあしゃん やることないなら ボクと遊んで~

2008090705_convert_20080907223652.jpg


どーです? この雑巾キャッチ? 見事に決まりましたっ!
ディスクは下手だけど これなら大会出られるか?

そんな大会あるわけないっつーの!

2008090706_convert_20080907223229.jpg



         そして・・・
  ノルマンディーへ来たもう一つの理由は・・・

         ↓ これ ↓   
  2008090707_convert_20080907223247.jpg
  
  普段はね 殿が芝刈り担当なんです おかあしゃんは
  お箸より重い物は持てないから・・・(何か違うゾ~)

  掃除をするとお家が、芝刈りをすると庭が
  100倍の広さに感じるのは何故だろう?とか
  ぼさきながら働いてました ボクはおかあしゃんが
  さぼらないように監視してますた うへへ~


 刈りたての芝生は良い匂いがして気持ちがええ~

2008090708_convert_20080907223311.jpg







   さあ~ みなしゃ~ん 目をつぶって下さい





        はい 目を開けて~





    じゃんじゃじゃぁ~ん
 
      ボクのお部屋が完成しました

    2008090709_convert_20080907223330.jpg

    まだ ペンキとか塗りとか残ってますが
   大工さんのお仕事はこれでおしまい~  
          パチパチ♪


     新しいベット買ってくれるかな?




         ~∞○∞~


今日も昨日の様なお天気を希望していたんですが・・・

  朝から     雨 雨 雨 


2008090710_convert_20080907223350.jpg

このお天気じゃ何も出来ないし何処も行かれない
 じゃあ パリ村へ帰ろう!


殿の判断は正しかった! パリ村は雨降ってなかったよ
サンクルー公園??? もちろん 行ってきますた



        ポチッとありがとう
        2008090711_convert_20080907223412.jpg
    ボクの部屋 いつ使用可能になるのかな?
        
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 22:44 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遊びに行きたし傘はなしぃ~♪

ついつい歌ってしまいますた・・・♪
おっおかぁしゃん芝刈りごくろうさまでちた!
お庭が広いから、お手入れ欠かせないよね!
でも、お手入れしたお庭は、とっても気持ちいい♪
トップ君のおうちは、いつもきれいね!!

トップ君もお掃除したの?
おりこうだね!!
らんころは、散らかすの専門だよぉ~ガクッ

| うー | 2008/09/08 00:36 | URL |

(^◇^)わー

屋根裏部屋はトップたんのお部屋だったの?!
ステキ~いいなぁ~♪

トップたーん、雑巾でも遊べるんだね。
あ、違った、お掃除していたんだっけ?
お手伝いエライぞっ!

ノルマンディの雨…しとしときれい。

| kyonk | 2008/09/08 01:01 | URL | ≫ EDIT

トップ君、お久しぶりです!

へ~、トップ君のお部屋が出来たのね♪
立派なお部屋ですね!
これはもう、ふかふかの新しいベッドを買ってもらわなくちゃね。

雑巾キャッチ、お見事です!
その大会ならば、テツでも出れるかも・・・!!

芝刈り、お疲れ様でした~。
広~いお庭を全部刈ったんですか?
なんだか難しそうですね。
手入れの行き届いた芝生で思いっきり遊べるトップ君、幸せモノですね!!

| テツ君ママ | 2008/09/08 05:01 | URL |

トップ君、おかあしゃんの見張り番ご苦労様です。
ハナも私がちゃんと掃除してるか
いつも見張ってますよ~。

屋根裏部屋、トップ君のお部屋だったんですね~。
ハナにはナイショにしておかないと、
きっと羨ましがると思います。

お部屋完成したら、また見せてくださいね!

| えっつー | 2008/09/08 11:02 | URL |

トップ君、新しいお部屋出来たんですか・・・^^*
これから完成したら、楽しみが増えますね・・・゜∀゜
色々、雑巾さんでお掃除のお手伝いご苦労様です・・・゜∀゜
トップ君の雑巾キャッチ上手で、びっくりです!!

トップさんも芝刈りご苦労様です・・・^^
芝を刈ると広いお庭もすっきりして、
気持ちが良いですね・・・・・♪

| めるまま | 2008/09/08 14:17 | URL | ≫ EDIT

トップ君
お久しぶりですね、
今日は雑巾がけお疲れさまでしたv-218
もうすぐそのアクティブな一日のお疲れを癒す
お部屋ができるのね ステキv-238
もしも、もしもvivimamaがノルマンディーに行けたら
そのお部屋の隅っこでいいので泊めてもらえましぇんか~?v-34

| vivimama | 2008/09/09 01:14 | URL |

うーサマ

うーちゃん歌ってくれてありがとう 1人で暗くなって
歌ってますた 庭が青々しているのは沢山降る雨のお陰
なんですよ~ ゴルフ場のグリーンキーパーの友達がい
るので彼が時々手入れしてくれま~す

トップはあの後沢山おもちゃを庭に運び出してました
おもちゃ回収はもちろんアタシ・・・

| トップ | 2008/09/09 09:02 | URL |

kyonkサマ

ホントはねトップの部屋ではないのですが・・・工事中
からやけに気に入っちゃって 彼の部屋になりそうです

普段は見向きもしない雑巾に反応してました 手伝って
た気分になっていたみたい・・・

昨日の雨はしとしとじゃなくてザァザァでした 酷かった

| トップ | 2008/09/09 09:02 | URL |

テツ君ママサマ

今までは階段の上でパピ男の時から使っている小さくなった
ボロボロのベットで寝ているので ベットを買い替えて新しい
部屋においてあげようかなと思っています

そうそう テツ君も雑巾キャッチ特訓してください
出場者2人の大会になりそうだけど・・・

芝刈りすると庭が広くなるのは不思議です 本来芝刈りは
殿の仕事なんですよ 慣れない事やったから腕が痛いです
って運動不足なだけかも

| トップ | 2008/09/09 09:03 | URL |

えっつーサマ

庭仕事とか掃除をしていると視線を感じ 振り返るとトップが
見張っているんです えっつーさんもハナちゃんに見張られて
いるんですね

トップの部屋の予定ではなかったのですが・・・メザニンに
なっているので上から見下ろすのが気に入ったのかも

ペンキを塗ったり細かい作業が残っているので本当の完成は
いつになることやら・・・

| トップ | 2008/09/09 09:04 | URL |

めるままサマ

やっと出来ました! トップが気に入ってしまって彼の部屋
になりそうです 
タオルも雑巾も靴下?もトップのおもちゃに早変わりして
しまうのですよ・・・靴下ないって思うと奴のベットに落ちて
いたりします 何を考えているのか???

芝刈り疲れますた!いつも殿大変なんだ~と実感しました
芝刈りの後トップは必ずクネクネダンスするの きっと
気持ちが良いのでしょうね

| トップ | 2008/09/09 09:04 | URL |

vivimamaサマ

お久しぶりです お元気でしたか?
屋根裏部屋なので「帯に短したすきに長し」の広さで人間の
ベットは置けないかも・・・
この部屋のお陰で今まで薄暗かった階段が明るくなりました
こんな所ですがいつでもいらして下さいネ 歓迎です!
vivimama 奥のアップルグリーンの間へどうぞ!!

| トップ | 2008/09/09 09:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

