PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

助手採用

最近とっても忙しいの・・・
パークレンジャー、庭師、土木作業員と防犯係・・・
ボク一人で任務果たすの大変になってきた~

2007042001.jpg

そこで・・・


新人採用することにしたよ 4月だしネ!

2007042002.jpg
新卒のみなさん コンニチワンコ!候補者沢山居るネ

この中から優秀な人材選ぶんだ
ボクと一緒に楽しく仕事したい人居ますかぁ?

・・・シ~ン・・・
 
2007042003.jpg
ガーデンセンター新卒のジンジです。デカイことがとりえでしゅ

おかあしゃんも新人の採用試験?手伝ってくれることになったの

2007042004.jpg
おかあしゃん 結構この人のこと気に入ってるでしょ?
ププ~ 分かっちゃった?

じゃあこれから新人の選考します!

2007042005.jpg
かなり体力はありそうでつネ

ジンジ君 おめでとう!君に採用きまりましたッ!!!

2007042006.jpg
沢山の人が新卒の採用に来てるね
って・・・皆さんは新人採用してるとは思えないけど

新人採用にお金がかかるんだって・・・
これは初任給から引かせてもらいますよ!

お家に帰ってまず お隣のチビワン友にご報告!

2007042007.jpg
ちみも助手になりたかったの? 早く言ってくれればよかったのに
次の人材募集の時に声かけるよ



おかあしゃんはジンジ君のことお家に連れて行っちゃったの
ダメダメ これからお仕事するんだから~

2007042008.jpg
お仕事終わったらお家に入れるの!
エッ?外回りの仕事でつか? 事務と聞いてましたが・・・
家には事務ないの!

2007042009.jpg
話が全然違うんでつけど・・・

2007042010.jpg
おかあしゃ~ん ジンジ君話が違うって言ってるよ
そんなこと知りまへん!
知りまへんなんて言わないで何とかしてよ~
おかあしゃんだって採用に関わったでしょ?



もういい!ボク一人で新人育てます!

2007042011.jpg
ボクみたいにホリホリしてちょうだい!
ホリホリ?それも砂漠で?ちゃんと手当付くんでしょうね?
まあ それは君の腕次第ってことで・・・
ここ・・ばっちいんでつけど・・・
ブツブツ言ってないで 仕事!仕事!

2007042012.jpg
何で採用されちゃったんだろう?

2007042013.jpg
ばっちくなる前に次の転職先考えないと・・・トホホ~

ジンジ君の様子見におかあしゃんが・・・
仕事はジンジ君に任せて・・・ボクはちょっと失礼~します!

2007042014.jpg
ボ、ボク何もしてましぇん・・・

又ボクだけ怒られた~
でも何で見つかっちゃったんだろう?犯人は・・・
ジンジだ~

2007042015.jpg
おかあしゃんにチクったな~ 許さ~ん!
ボクがそんなことするように見えましゅか?

2007042016.jpg
言い訳無用!
は、離してくだしゃ~い

2007042017.jpg
「ごめんなさい」って言え~
ボクの方が犠牲者なんですけど・・・

2007042018.jpg
ボクは怒ったら怖いんだ!チキンさんに聞いてみろ
怒ってなくてもかなり凶暴だよ 息ができ~ん

2007042019.jpg
ナヌ?新人にウソを言ってはいかんのだぁ
ウソを言っても言わなくても こうなってしまうんだ・・・

新人採用して楽になると思ったけど・・・
思ったより仕事はかどらないネ~

2007042020.jpg
ジンジ君 せっかく家に来たんだから 仲良くやろうネ


仲良くやろう!と誓ったばかりなのに
パリのお家に帰ることになったの・・・

2007042021.jpg
ジンジ君も一緒に帰るでしょ?
ジンジ君はチキンさん達とお留守番なの・・・

2007042022.jpg
そんなの絶対ヤダァァァ~

2007042023.jpg
ジンジ君帰れないなら ボクもここに居る!帰らないからねッ
どうぞご自由に~ バイバイ
ボクのご飯は誰が作ってくれるの?夜一人は怖いし・・・
やっぱりボクおかあしゃん達と帰ります 待って~



tete6.jpgジンジ君とチキンさんにお留守番頼んで
パリに帰って来てしまったボク・・・
ジンジ君、チキンさんのために励ましのクリックを!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 21:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわんトップ君、ムクです。
楽しい従業員探しの旅だったね、デニムのジャケットの美人の人なんか優しそうで聡明そうで”従業員”にいいんじゃない!?
お店の中まで入れるなんていいね。さすが。

傍若無人なお庭の番長に従業員はみんな気絶だね(笑

「イヤープイッ」の写真おかし~(笑
ジンジ氏の無表情さもナイス!

ジンジ君受難、選ばれし者おいたわしや。

| ムク | 2007/04/22 02:20 | URL |

(^o^)丿

あっはっは~!
ジンジ君ったらやられ放題なのねー
パリに連れてこられなかったのは残念だったね。
でも又ノルマンディーのお家に行く楽しみが増えたね!
hanaも穴掘りならお役に立てそうだけど休憩が多いからすぐクビになりそうだな。。。
採用に際しての条件…要・渋茶と日陰のベンチ

| kyonk | 2007/04/22 03:57 | URL |

ムク君

良い人材をみつけるのは難しいってことなの
>デニムのジャケットの美人の人なんか優しそうで聡明そうで
って誰のこと? キョロキョロ~ そんな人いましぇ~ん!

ジンジ君、チキンさん達ボクが居ないから寂しがってると思うの
早く帰ってあげなきゃ

| トップ | 2007/04/22 10:15 | URL | ≫ EDIT

kyonkサマ

休憩多くても役に立たないジンジとチキンに比べたらhanaたんは立派に働いてくれると思いましゅ。渋茶と日陰のベンチだけでいいの?他にご用意出来るモノは?3食昼寝付きでボクのベットも提供しちゃう。

| トップ | 2007/04/22 10:17 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはは ジンジ君 助手のはずなのに全然役にたってませんねー
主役の座を狙ってるチキンのライバル出現ですね
チキン 危うし!

黒バンダナのトップ君 かっこいい!!

| イケてるおっさん | 2007/04/22 11:49 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん

黒じゃなくてアーミーカラーのバンダナなんでしゅが・・・ちょっと分かりにくいけど、これでも一応GIトップなの。おっさん目医者のアポ取りましょうか?

そうだ!リンリンも良く働くよね~ ボクの助手にならない?

| トップ | 2007/04/22 12:36 | URL | ≫ EDIT

トップ君の助手さんになるには体力が必要ね!
それと従順さ!
とても命令されるの嫌いな舞には無理だわ。^^
残念!舞が助手さん採用の暁には
ママ、付き添いでノルマンディーに
行けるかと思ったのに・・・。(笑)

| fumi | 2007/04/23 06:09 | URL |

秀吉があれだけの武将になれたのは何と言っても「寧々様」のお陰・・・
舞ちゃんも「寧々様」のように、内助の功でトップのこと助けて下さい。トップが天下統一するのには優秀な軍師も必要だな・・・

| トップ | 2007/04/23 08:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

