PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグロンを去る日

パリにお引っ越しの日が決まった
殿とおかあしゃんは9月始めにボクを迎えに来てくれることになった

2007022401.jpg
「誰か来たみたい でも怖くて行かれないよ~」







それより2週間前に南フランスに行ったお姉ちゃんはお姫さまの生活をしてるらしい
ママは産休を終えて他のおじさんちで働く事になったみたいで
ボク達に「お前達もボーダーコリーの名に恥じないように頑張るんだよ~」
って言って居なくなってしまった・・・ウルウル~ ママァ~いつまでも好きだよ~

大きくなったボクにあって殿とおかあしゃんビックリしてたよ

2007022402.jpg
でもパニックで又ご挨拶出来ましぇ~ん 耳無しシッポダラ~ンスタイル

ご対面からお引っ越しの日まで殿のお家は大変だったらしい・・・
まだボクの名前ってのが決まってなくて殿はバステールデーパーティーに
集まった人達がボクの名前の投票までしたらしい

決まった名前は・・・トップ 
もう名無しのごん兵でなくて今日からボクはトップっていうんだ!
これは殿の提案でジュール・ウ゛ェルヌの神秘の島に登場するワンコの名前らしい
ボクの名前は文学の香りプンプン 由緒あるお名前だ!
因におかあしゃんの提案は多数あった(セナ、R2D2、ヨダ等々)全て第一予選で却下!

2007022403.jpg
「トップです どうぞよろしくっ」

新しいお家に行くからとおじいちゃんは初めて小屋の中から出してくれたんだけど・・・
お外の世界って結構怖いかも・・・ 
夜になると小屋に入れてくれたけどほとんど一日中小屋の前にいたよ~
2007022404.jpg
「あ~あ~どうしてこんな事になってしまったんだ???」
2007022405.jpg

お兄ちゃん達は「お前ホントにパリに行くの?ちゃんと迎えに来てくれるかな?」 
とか言ってたけどちゃんと来てくれたよ~

2007022406.jpg
「やっぱお兄ちゃん達と一緒居るぅ~」ジト目光線!

翌日はアービーパパのお家で殿とおかあしゃんと一緒に過ごしたんだけど

2007022407.jpg
一目につかない階段の下とか・・・

2007022408.jpg
テーブルの下に隠れてたんだけど・・・すぐ見つかった!

おかあしゃんボクの香水がきつ過ぎたようで気持ち悪くなっちゃって
(これは田舎のシャネルの香りだ~) 
変なお部屋に連れて行かれて・・・ずぶ濡れ!

2007022409.jpg
「ナナナ何をするんですか?おかあしゃん!ボクは田舎のワンコなんでしゅ」

しゅこし奇麗になってお庭に出してくれたのはいいんだけど・・・

2007022410.jpg
「見た事のないモノばかり・・・段々したものは階段っておかあしゃんが教えて
くれて一緒に下に連れてってくれたよ」

2007022411.jpg
「さすが アービーパパ!ボクに色々教えてくれたよ」

2007022412.jpg
「これは 骨ってもんらしい おかあしゃんが持って来てくれたんだ」
2007022413.jpg
「キャハハ~ カミカミすると楽しいよ~」

パリって遠い所みたいで車に乗って行くんだって・・・
おじいちゃんはボクが車に酔ったら困るからって出発の日はご飯くれなかったんだよね~
2007022414.jpg
「やる事ないから寝て待つか~」

そしていよいよ2ヶ月半一緒だった皆にお別れ~ウルウル~  
また遊びにくるから元気でね~
2007022415.jpg
「ボクの好きなマグロンの空にもさよなら~ A bientôt」

マグロンからパリまでの長い道のりボクは殿のお膝の上でお昼寝したりお外をみたり・・・
車酔いもしなかったしおとなしくいい子にしていたよ・・・

2007022416.jpg
「ドライブって楽しいね~」

でもパリに着いた時 恐怖!がボクを待ってたんだ・・・

関連記事

| 幼年期 0~1歳 | 07:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

3番目の画像のトップ君ってディズニーアニメに出てくるワンコみたいなお顔ですね。

パリではいったい何が待っているのか??

| ムク | 2007/02/25 02:49 | URL |

ムク君

ディズニーアニメのモデルはボクだよ~
(な~んちゃって)
あの頃はなんだかよく分かんなくて、
こわくてジト目してたんだ~ 
いまでも時々するけどね。

パリで待ってたモノは・・・お楽しみ

| トップ | 2007/02/25 08:32 | URL | ≫ EDIT

しかし よく写真を撮って保管されてましたね
すごいです!
これはいいアルバムになるだろうなあ
トップの「自分史」。

写真を撮っておけば後で記念になるって皆わかっていても撮れないんですよね

3枚目の画像 なんか人間の表情みたい
ウチのワンコは見せたことないなあ

6枚目では思わず吹き出しちゃいました ぎゃはは

ブログ 順調なすべり出しですね♪
がんばれ!

| イケてるおっさん | 2007/02/25 09:28 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん

自分でも呆れました
でもかわいすぎぃ~だから皆に見せたくて
(ハイ、強度な親バカでしゅ)
ホントデジカメとおかげで・・・沢山撮り過ぎてます。

幼年期のエピソードでは大量な写真になってしまうかも
よろしゅうお付き合い願いましゅ

ず~っとず~っとワン子飼いたくてやっと夢が叶って、
他にも理由はあるんですが、トップに対する入れ込みは
半端じゃないなって自分でも思います

ジト目はトップのトレードマークかも・・・キャバイイィ~

| トップ | 2007/02/25 11:22 | URL | ≫ EDIT

(´▽`)

ほんとっ!耳ナイナイのしっぽもナイナイになってるぅ~!
あれ?でもトップたんのお耳は今も垂れていますよね?。。。
可愛い写真がいっぱいあっていいなぁー!
まさに王子様☆彡
hanaは初日、家に連れ帰る車の中。たかだか20分位の道のりでヘロヘロに酔ってヨダレダラダラ~になってしまいました。
トップたんはさすが、王子さまの品格アリだねっ!

| kyonk | 2007/02/25 13:28 | URL |

がはは 犬の名前が「R2D2」って・・・あんた・・・
ロボットじゃねーんだから! 腹いてぇ~

| イケてるおっさん | 2007/02/25 15:39 | URL | ≫ EDIT

kyonkサマ

垂れてますね~ 怖いとホント耳ナイナイになっちゃうんですよ~
ラムジーのお耳・・・もしかしたら遠い親戚に羊がいたりして?

実家のゴンチャマはたま~に車に乗るとhanaチャン現象を起こしていたので、トップの初ドライブが6時間以上・・・(これってドライブって言うのか?)結構ビビりました。でもおとなしくしていて天使のようでしたよ~ 心配してたこっちはチョー疲れましたが、彼は快適な旅みたいでした。車乗るとすぐ眠くなっちゃって~

| トップ | 2007/02/25 16:14 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん

フランス語版のスターワーズ見た時「R2D2」が「エアー・デゥ」って呼ばれていてスゴク可愛かったから・・・そんな理由じゃあダメ?
良いと思ったんだけどなぁ

| トップ | 2007/02/25 16:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

