PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大群とル・トレポールへGO~♪

『トップ民宿』の皆さんをル・トレポールにお連れしました

2008082901_convert_20080830215147.jpg


お日様がかくれんぼしてるし ちょっと寒いから
ここは来る人も少なく シ~ンとしていました

2008082903_convert_20080830215233.jpg



そこで・・・

去年乗れなかったケーブルカーに乗ろうと
崖の下のケーブルカー乗り場に来ました

予想通り誰もいない・・・うしっしぃ~

2008082904_convert_20080830215252.jpg

ボクもねチビッコギャングと一緒に窓際に
貼り付いていたんだけど・・・

今までボク達のいた所がどんどん小さくなって
おちりがむずむずしてきました

2008082905_convert_20080830215309.jpg



ホ~ やっと着きますた テラスと呼ばれる崖の上

ル・トレポールや近くの町、ドーバー海峡が一望出来るはず
なのに・・・ なのに・・・

何にも見えないっす

2008082906_convert_20080830215328.jpg

せっかく来たから一応皆で記念写真 パチリ
バック真っ白!!!

2008082907_convert_20080830215345.jpg

テラスには昔 大きなホテルが建っていたそうです

戦争中に壊されちゃったらしいです
今 残っているのは・・・

↓ これ と
2008082908_convert_20080830215404.jpg

↓ これ
2008082909_convert_20080830215420.jpg

雨も降って来たし 大群なのでテラスにある
キャフェテリアで ムール貝とフレンチフライのランチ

2008082910_convert_20080830215438.jpg
  ねえ~      ナデナデじゃなくて   早く行こうよ


皆 ゆっくりお昼食べててボクはいい加減飽きちゃった

雨が止んだから今のうち・・・下界に降りようよ~
 
2008082911_convert_20080830215455.jpg

帰りは崖の側の階段を下りました 

みんな無事に下まで行けるようにボクが群れを集めます

2008082912_convert_20080830215524.jpg

階段下りたり上ったり・・・全く世話の焼ける大群!

2008082913_convert_20080830215545.jpg


  2008082914_convert_20080830215601.jpg

お天気ならこの後 お隣のメルス・レ・バンのビーチへ
行く予定だったけど・・・
予定変更 お家に帰ることになりました

2008082915_convert_20080830215622.jpg

チビッコギャング達とビーチで遊ぶの楽しみにしてたのに
しゃ~ない お家に帰ってお庭で遊ぼう!



2008082916_convert_20080830215647.jpgありがとでつ
この最低最悪な天気何とかしてくれ~
関連記事

| ノルマンディー・散歩 | 11:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(*^ー^*)

おフランスではケーブルカーもキャフェテリアもわんこok!なんですね。
さすが!!
むふふ…そぅそぅ、去年も行ってましたね。
なかなかクッキリのお天気にはならないのですね。
一枚目の写真最高!!
トップたん似合ってますよ~e-266
お隣のお嬢さんはおかぁしゃん?

| kyonk | 2008/08/31 13:03 | URL | ≫ EDIT

わぁ~お…

いきなりの写真に ビックリ!!
なかなかナイスだわ~♪

「崖の上のポニョ」…  じゃなくて
「崖の上のトップ」だね~(^。^)
ビーチ 行けなくて残念ね・・

ポチッとしたかに~!
あなたは 何ていう カニさんなのかに~?

| はるちゃん | 2008/08/31 13:13 | URL | ≫ EDIT

はよ

おふらんすにも↑記念写真用の
顔だけ出す板(?)があるのね^^
トップきゅん違和感ないけど
めっちゃはまってます(爆

トップ君は勤勉なのね
みんなを誘導しながら帰ったのね
バラバラにならないように
ちゃんと指導出来た?笑

| あおまま | 2008/09/01 01:17 | URL | ≫ EDIT

こりぁ~大変だ・・・

この急な階段で 羊を集めて廻るのはくたびれるよね~。
トップ君 お疲れ様~

カニ~ あたしゃー おフランスも寒くてとうとう焼き芋に手を出したかと思ったよ。

| 岳ママ | 2008/09/01 01:36 | URL |

お天気は残念だったけど、みなさんで楽しく過ごせましたね。
一番上の写真、トップ君のお隣の方も見たかったです~。

トップ君おつかれさま~。
階段大変だったでしょう?
ハナもトップ君と一緒で群れを集めたがります。

水色のシャツは殿ですか?
トップ君の絡めたお手手がかわいいです~。

| えっつー | 2008/09/01 03:36 | URL |

kyonkサマ

ワンコOKの場所は日本より多いかもしれませんが
パリではパスも地下鉄もワンコXです 観光地のレストラン
はだいたいOKでも入る前に一応聞くようにしています

一枚目の写真 トップの隣は残念ながらアタシではない
です ガキンチョが次はアタチ、次はボクって大騒ぎで・・・

お天気悪かったので空いていたけどお日様に出て来て
欲しかったなぁ~

| トップ | 2008/09/01 11:40 | URL |

はるちゃんサマ

イヒヒィ~ なかなか可愛いでしょ?
殿に抱っこされて嫌がらずに協力してくれました

たしかに「崖の上のトップ」だ~ ノルマンディーの
崖は有名だけど崖崩れの危険ありで立ち入り禁止になって
ることろが結構あって怖いよ

ポチっとかに~ ありがとう
おいらは「ヨーロッパいちょうがに」ってかにかに~
爪は美味しいかに~

| トップ | 2008/09/01 11:41 | URL |

あおままサマ

記念写真用の板あまり見かけないんで 張り切っちゃった
はまってるよね 嫌がるかと思ったけどニコニコしてた

チビッコ達が一緒だったから誘導係の指命を感じていたの
かも・・・皆の間を行ったり来たりしてたよ
アタシ達が羊に見えたのかなぁ?言うこと聞かない羊達
って思ってたかもね

| トップ | 2008/09/01 11:42 | URL |

岳ママサマ

行動がバラバラな羊達を集めるのはかなり大変だったと
思う この階段はかなりキツイでした 

焼き芋って・・・(*_*) こっちにないよ~ 
一瞬見たら焼き芋に見えなくもないけど これはかに~だよ
それも生きてるかに~よ 

| トップ | 2008/09/01 11:42 | URL |

えっつーサマ

トップのお隣さんはアタシではなかったのですぅ
一緒に撮ってもらえば良かったと後になって思いました
でもあの大騒ぎでは撮ってもらうのは無理でした

そうでしょ? 群れがバラバラになると集めますよね
牧羊犬の血が騒ぐのでしょうか? 

水色のシャツは女の子達のパパです 彼とアービーパパの
パパが幼なじみで彼のお陰でアービーパパに出会えたんです
トップは彼が大好きです

| トップ | 2008/09/01 11:43 | URL |

ボーダーコリー

「トップ君たら、しっかりボーダーコリーのお仕事してたのね・・・えらいです~!褒め褒め・・・してあげます。

私なら、抱っこしてって言っちゃうかも・・・・登ったり降りたりお疲れ様^-^)」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/09/01 11:53 | URL |

ゆきの姫ちゃま

ボクにも一応こだわりがあって 群れがバラバラに
なっちゃうのはイヤなんだ 階段を上がったり下りたり
しても群れを集めたくなっちゃうんだ 姫ちゃまに
褒め褒めしてもらってうれちいでつ

ボクは群れ集めで忙しいけど 姫ちゃまのためなら
殿が抱っこしてあげるって言ってるヨ

| トップ | 2008/09/01 21:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

