PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凹んだおかあしゃん

昨日ちょこっと用事があってノルマンディーの田舎っぺ化
してる一族はパリに戻って来ました

2008082001_convert_20080821051303.jpg




シチードッグのボクは都会の空気が懐かしかったでつ
田舎生活が長くてシチードッグ復帰出来るんでしょうかね?

2008082002_convert_20080821052051.jpg

用事があってパリに帰って来る時はたいてい
ボクは相手にしてもらえないんで
牛わんこ君がボクのお相手をしてくれました

おちりクンクンしてご挨拶でつ

2008082003_convert_20080821051352.jpg

2週間半も放ったらかしにしていたハイビスカスは
ちょっと元気がなかったけど枯れていなくて
おかあしゃんはホッとしてましたが・・・

2008082004_convert_20080821051423.jpg

ビックリ サプライズ~
スピード違反で罰金のお知らせが来ててガックリ

年功行事になってまして 今年もやっちゃった!
毎年1人で反省会してますが 学習効果ゼロでつね 

今年はノー違反で清く正しく運転しようって頑張って
たのですが ダメでした 

2008082005_convert_20080821051451.jpg

サンクルー公園へ点検に行こうと思って張り切って
いたんでつけど 雨が降って来て中止!!!


お詫びのしるしにワンコガムが天から降って来ましたぞ

2008082006_convert_20080821051526.jpg

スピード違反のお知らせでかなり凹んでしまい
帰りはチョーノロノロ運転していたおかあしゃんでした 
  






7キロオーバーでも違反は違反
2008082007_convert_20080821051553.jpg
 いじけてる母に愛の手を





シーッ! お静かに!

あ~あ お昼寝してたお2人が起きちゃいましたよ~

2008082008_convert_20080821051637.jpg
お庭で仲良くお昼寝していたのはボクとハナちゃんですた~
美しいハナお姉ちゃまご協力ありがとでつ
関連記事

| パリ・日常 | 23:17 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おかあしゃん、元気出してください!!
私なんか罰金払いに行った銀行の駐車場で
車をぶつけた事ありますよ~。v-408
スピード違反で捕まると、しばらくノロノロ運転になりますよね。
よ~くわかります。

トップ君、雨が降って点検いけなくて残念だったね。
でもおやつをもらえたからいいよね!

お昼寝気持ちよかったよね~。
「美しい」だなんてトップ君、もっと言って~。ハァハァ。
           ハナより

| えっつー | 2008/08/21 01:40 | URL | ≫ EDIT

おかあしゃん元気出して下さい!!!
パパなんか…
いつも違反で・・・・・・・・。
去年、免停30日講習にいって29日免除
そして、お盆前に再度通知書が届いたの・・・

なんと、今度は、60日免停通知!?
急いでパパに電話で確認!!!
そしたら・・・
「あっばれちゃった?!うん。捕まってもうたぁ!!」
だって・・・。
罰金は、高いは!!
講習代は、高いは・・・
しかも、30日しか免除にならないから・・・・

あぁぁ、仕事どうするぅぅって感じだよぉ~。

今現実逃避中のうーでつ。
だから、おかあしゃん元気を出して♪


あららっあららららぁ~。
かわいい2わんの2ショット。

すてきよぉ~♪

| うー | 2008/08/21 02:49 | URL |

本物・・・

「う!・・・・両方とも本物のワンコだったんだ・・・・うり双子・・・だったです。わからなかった・・・コピーしてあるのかと思ってました・・・・

そういえば柴ワンコもたいていうり二つだけどね・・・・

罰金って高いの・・・?トップ君のご馳走代くらいなのかな・・・・・うちのお母さんは乗らないからね・・・・捕まることもないけど・・・・車がないと駄目な所は辛いですね。ファイト~!出してもらってね~」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/08/21 04:52 | URL |

警察

おフランスの警察ってアバウトそうだけど、結構厳しいんですね~私は先日の軽井沢で友人が旦那の車をぶつけたのを、私が運転しててぶつけたことにしてくれって・・・その旦那ともよく会うのに。お互い、車と友人には気をつけましょう。

| みにもか | 2008/08/21 07:10 | URL |

エエ~!!
毎年スピード違反で捕まってるんですか~(^^;
罰金が勿体無いですぅ。

fumiはもう何年も違反はないなぁ。
今運転免許証はゴールド!
本当は違反はいっぱいしてるけど捕まらないだけ!!(爆)
でも、街中に引っ越してからは
そんなにスピード出せる場所がないの。(笑)


| fumi | 2008/08/21 11:50 | URL |

えー

トップ君じゃなかったのぉ
まんまとだまされたでつ!
だって大きさも角度もすべて同じなんでつもん
うま過ぎ!

パリ村もなかなか厳しいね
隠しカメラで撮影されたの??
7キロオーバーって…
おまけないのかい!爆
おふらんすってスピード違反高そうでつv-12

| あおまま | 2008/08/21 13:56 | URL | ≫ EDIT

ハナちゃんとトップ君似てました…!(^^)!
同じ雰囲気だったから、トップ君が二人と思ってしまったです…(・。・;

7キロオーバーで、罰金は厳しいですね…(*_*;
私もお友達の駐車違反の身代わりをした事があって、
いろいろ警察の方に聞かれた事があります…((+_+))
今はあまり運転しないですけどね…(笑)
身分証明に使ってる気がします…(汗)

でもきっとこれからいい事がたくさんあるから、
元気出してくださいね…(^。^)
可愛いトップ君に癒してもらって下さいね…

| めるまま | 2008/08/21 17:58 | URL | ≫ EDIT

(- -;)え…

7kmオーバー?!e-330
腹立つの~e-262
どうせなら2~30kmオーバーしとけばよかったね(^-^;)
アタシは専らお買い物専用車なのでゴールドで~す♪

ハナちゃんお疲れ様~
おかぁしゃん、上手に写真撮れましたね!

| kyonk | 2008/08/22 05:47 | URL | ≫ EDIT

えっつーサマ

高速のレーダーのある所は把握しているのですが
覆面パトカーが隠れていたとは・・・
かたつむり運転に徹することにしました

気分転換に散歩しようと思ったら雨が振り出し・・・
凹みがちな一日でした

お姉ちゃまはビュ~チフルでつ ハナちゃんの隣で
ホントのお昼寝したいけど 幻想お昼寝楽しかったでつ

| トップ | 2008/08/22 12:22 | URL |

うーサマ

イヤン! パパ 60日の免停??? これはかなり厳し~い
パパったらどんだけスピード出してたの?
講習に行って30日しか免除にならないって残りの30日は
うーちゃんが運転手してあげるの?

アタシは常に現実逃避してます 今年こそ違反なしで頑張ろう
って思っていたのに・・・シクシク

| トップ | 2008/08/22 12:22 | URL |

ゆきの姫ちゃま

お顔以外はそっくりなボクたちです シェルティーも
ボーコリもご先祖様は一緒だからね

たしかに柴ワンコもそっくりさんだらけだよね でも
柴ワンコ族の中で一番綺麗なのは姫ちゃまだよ~♡

罰金は通知が来てから2週間はお得になってるんだけど
それでも高いですぅ ボクのカリカリを一袋買うのと同じ
位かな ボクが車に乗る様になってから安全運転してる
らしいけど 時々スピードが勝手?に出ちゃうんだって

| トップ | 2008/08/22 12:23 | URL |

みにもかサマ

昔はアバウトって感じでしたが 最近すご~く厳しくなって
ます 去年なんか50キロの所53キロで走ってたらしく 捕ま
りましたわ

え~!お友達が車ぶつけたのをみにもかさんが身代わりって
イヤン わざとやった訳じゃないし誰にでも起こることだから
自分で責任もたないとね・・・

| トップ | 2008/08/22 12:24 | URL |

fumiサマ

毎年一回捕まってますね 本当に罰金勿体ないです

運転免許ゴールドって素晴らしい! 
正確に申しますとアタシの免許もゴールドなはずです
車は殿の名前で登録してあるので 違反の通知は全て
殿宛 点数も殿の免許から引かれてます 酷い妻
殿は手続き面倒だからこのままでいいと言ってくれています

| トップ | 2008/08/22 12:25 | URL |

あおままサマ

えへへ~ 両方ともトップだと思った?
目医者さん予約した???
ほんとはハナちゃんの方がちょっと小柄なの
切り貼りして遊んでしまった でも目がチカチカ
してるっつーの

そうよ 隠しカメラで撮られたみたい アタシちゃんと
笑っていたかしら? 美人に撮れてたかしら???
やっぱり赤い車は目立つよね 次回は控え目な色を
選ぶわ 

| トップ | 2008/08/22 12:25 | URL |

めるままサマ

うふふ めるままもトップが2人と思われました?
お顔が見えないとどっちかしら?って考えてしまう
ことありますよ

めるままも交通違反の身代わりなんて・・・
殿に身代わりしてもらっていますが アタシが身代わり
になったことはないです 

嫌なことはすぐ忘れて ショックから立ち直りました

| トップ | 2008/08/22 12:26 | URL |

kyonkサマ

殿の従妹の旦那は159キロで捕まったって~(29キロ
オーバー) 去年3キロ、今年7キロオーバーって最低!
ほぉ~ きょんちゃんもゴールドなお方なのね
尊敬しちゃいます!

ハナちゃんとトップの2ショットの後は・・・
hanaたんとトップにしようかなぁ???

| トップ | 2008/08/22 12:27 | URL |

きびしぃ~

フランスはスピード違反厳しいんですね i-201
3㌔とか7㌔とか・・・って、それじゃるなるなも毎回捕まることになるよ~ i-229

あ、トップくんとえっつーさんのハナちゃんだったのね i-178
じ~っと見ていて、もしやこれはコピペじゃなくて
トップくん以外のワンコなんじゃ・・・と思ったー i-237

| るなるな | 2008/08/23 02:14 | URL |

るなるなサマ

今まで野放し状態だったのに 最近特に厳しくなって(-_-メ
気をつけてはいるものの・・・捕まってしまいまちた

そうなの 憧れのハナちゃんに特別出演してもらいました
まだまだそっくりさんの写真いっぱいあるのよ

| トップ | 2008/08/23 09:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

