PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊べる楽しい場所探検

ボクも一緒に行ける楽しい場所探検に行くことになったの
ボク ドライブだ~い好き!

2007041901.jpg
チキンさんはお留守番だよ
ケッコウケッコウコケコッコ~

ドライブ!ドライブ!レッツゴ~ ワオ~ン


菜の花畑の間を通って 着いた所は
ボクのでかい水たまりがある ディエップの近く

バランジェビル・シュール・メール(Varengeville sur mer)

「教会通り」って細い道を入って行くと
突き当たりにホントに教会があるんだ

2007041902.jpg
教会の中は勿論ワンコ禁止 ちゅまんない 悪さしないのに~

海とディエップの町が見える素敵な教会
この教会のステンドグラスはジョルジュ・ブラック
(Georges Braque)が手掛けたらしい

彼は海の見えるこの場所に眠っているの



この町はとってもリッチでおかあしゃんは
ノルマンディーの16区って呼んでるよ

大きなお家が沢山あって門からお家が見えない所も
いっぱいあるよ

2007041903.jpg

2007041904.jpg
こんなに大きなお家誰が住んでるのかね?


「教会通り」を少し戻るとボワ・デ・ムチエ
(Bois des Moutiers)と言う大きな大きな庭園がある
 
建築家のランチェスさんと庭園家のジキルさんが
1889年に作ったそうだ

2007041905.jpg

殿もおかあしゃんもここをとても気に入ってるよ
沢山の石楠花があって有名らしい

2007041906.jpg
ボクここも入れない・・・グスン


石楠花の季節になったら出直してきてね おかあしゃん
その時はボクはお家でお留守番しますから・・・(なんて良い子)


ボクが探検隊長になるから
ボクと遊べる楽しい場所を探検に行こうよ!

2007041907.jpg
ここ 行ってみる? ついて来てね

2007041908.jpg
ブフフ~ とっても良いかほりだワン
ウサギさんこの辺にお住まいかな?


ウオ~ 突然出て来たひろ~い所 大きな水たまりも見えるよ

2007041909.jpg
隊長 ピクニック広場を発見しましたッ
キャハ~ ピクニック!


2007041910.jpg
こっちの方はどうだ?
隊長待って下さい。そんなに遠くに行ったら危ないよ

隊長が見た景色とはこれ ↓
2007041911.jpg

2007041912.jpg
こわッ!これから先は行かない方がいいね

じゃあ今度はもっと安全な所にご案内します

2007041913.jpg
水たまり周辺はどうもいかん 森の方がいいね

森の方で何か音がしたから行ってみるヨ
何か動いてる~

2007041914.jpg
探検隊長自ら大変なの

2007041915.jpg
あれ~? 誰も居ないの?

2007041916.jpg
おかしいなぁ 確かに音したのに・・・

た、探検隊解散~ みんな逃げて~ アニマルが出たの

2007041917.jpg
隊長 アニマルですか? 君もアニマルなんですけど・・・
ボクはアニマルじゃなくてワンコ
ウサコ ファミリーじゃないの?

森には怖いアニマルがいっぱいいるから
今日の探検はこれでおしま~い!

みなさん ご苦労さんでした

2007041918.jpg
フフフ~ひしぶりの肉球ドロパック 気持ちいい~

おかあしゃんが見たいって言ってた石楠花さん
こんな所に咲いてるよ~

2007041919.jpg
こっちの道選んだボクに感謝してネ
うん ありがとさん きれいだネ


森の外れにぽつんと建ってる素敵なお家・・・
こんな所に羊さん達と一緒に住めたら楽しいかも

2007041920.jpg


探検楽しかったネ 一休みしてからお家に帰ろ~ 
見て見て~ ボクもワン友のhanaたんやムク君の真似して
ベンチに座ってみたの~ ちょっと変な感じ~

2007041921.jpg
お水くださ~い

エッ? マジ? このあちゅいのに・・・
3匹のワンコさんお車の中でお留守番してる  可哀想だね

2007041922.jpg
もうしばらくの辛抱です。頑張って下さい。

今度はここにピクニックに来ようね!


tete6.jpgビックリ、ドキドキしまくりの探検隊長でした
励ましのポチをおねがいします!
次回の活躍ご期待下さいワン



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 


お家に帰ってから羊さん達に会いに行って
見つけた素敵なお家の話をしたの

2007041923.jpg
羊さんたち今の生活に満足してるからいいって 残念だな~
関連記事

| ノルマンディー・散歩 | 23:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おいおい~

ってか
これって本当にTemiさんが撮った画像なのか?
なんちゅー綺麗なところだ
夢の中の世界だな
ヨーロッパって本当にこういう所があるんですね~
すばらしい!

トップ君 毎日が冒険みたいで楽しいだろうなあ
次回はお弁当持って行こう!
ドックフードおにぎり・・・だな

| イケてるおっさん | 2007/04/20 00:11 | URL | ≫ EDIT

(^◇^)

本当に素敵ですね~(´▽`)外国みたーい!!
外国だってば。。。
海の見える丘に教会…昔行った長崎の生月を思い出しました。
トップちゃん最後の〆はやっぱり泥んこパックなのね。気持ちいいもんね~

| kyonk | 2007/04/20 01:06 | URL |

こんにちわんトップ君、ムクです。
いつも日記を楽しみにしているよ、甲府ではできない疑似体験をして、ボクがノルマンディーにいる気分になります。

いつかフランスに行ったら副隊長になってこの景色の中を散歩したいな。
その時の旬のヌーベルショクフンジーヌの味見ができたら最高だな思います。

| ムク | 2007/04/20 02:38 | URL |

海の見える教会といい、お城の様なお家といい、
森といい、ぜ~~んぶ素敵!♪
スケールが大きくてゆったりした気分になれますね。
トップ君、毎日が冒険で楽しそう!♪

| fumi | 2007/04/20 05:56 | URL |

イケてるおっさん

風景が良いからで腕は関係なですよ!
バシバシ沢山穫ってればそのうちの何枚かはマシな写真が・・・
向かい側のイギリスとは100キロしか離れてないので、野性的イギリス風景を楽しめます。

偶然にもピクニック出来る場所みつけて一番大喜びしてるのは私でした!
おにぎりピクニックと言えば・・・イギリスに居た頃両親が遊びに来て、ケンブリッジの素敵なお庭でおにぎり食べた思い出があります。あの時はとっても恥ずかしかったのに~ おにぎりピクニックしたいと思うのは年のせい???まさか・・・

| トップ | 2007/04/20 10:12 | URL | ≫ EDIT

kyonkサマ

いつも最後にドロドロになってしまうのはどうしてなんでしょう?わざとやってるとしか思えない・・・ノビノビと気持ち良さそうに走ってる姿みてると、少しよごれてもいいかって気持ちも大きくなりますが・・・家に着いてからが大変。トップの顔つき全然違うんですよ~ 本当に嬉しいんでしょうね。

| トップ | 2007/04/20 10:16 | URL | ≫ EDIT

ムク君

>旬のヌーベルショクフンジーヌ
ギャハハ~ おかし~い! ムク君~君は食べることしか考えてないんだネ!
早くフランスに遊びに来てよ。ムク君は飛行機乗ったことあるんだから簡単だよ!
一緒に探検したいな~ ハンサムボーコリ2人組で歩いたらフランス中の女の子が振り返ること間違いないネ 

| トップ | 2007/04/20 10:18 | URL | ≫ EDIT

fumiサマ

この町に入ると一瞬にして雰囲気が『リッチ』になります。この門の後ろにどんな豪邸が隠されているのか?興味津々ですが・・・見ることは出来ません。
大きなお家お掃除大変だろうな?と庶民的発想・・・リッチだったら沢山お手伝いさん雇えるものね・・・

| トップ | 2007/04/20 10:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

