PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消えた麦畑♪

森を抜けると・・・ピョ~ンピョ~ン ププ~ンの
麦畑が出て来るはずなのに・・・

2008080501_convert_20080804213617.jpg

ない! 何者かによって盗まれましたっ!


ここでピョ~ンピョ~ン楽しかったのに・・・
隠れていたアニマルは何処へ行ったのかな?

2008080502_convert_20080804213641.jpg

ただの広場になってしまった麦畑・・・つまんない

2008080503_convert_20080804213700.jpg

麦畑よ 又来年会おうぜ!


長~いバトンを見つけて ご機嫌です!
雨が降ったからドロンコ風呂が出来てたけど
バトンに夢中で入る暇ありまへんでした

2008080504_convert_20080804213720.jpg

ドロンコ風呂無視してたボクを見てホッとしてたおかあしゃん
でも バトンが足にぶつかっちゃって怒られた


ドロンコ風呂は不作でも今年はブラックベリーって奴が
沢山穫れそうな気配なんだって

2008080505_convert_20080804213958.jpg

お味見させてくれたけど 美味しくないから食べませんでした



美味しくないものと言えば・・・


2008080506_convert_20080804213802.jpg
          ↑ これ

梅ジソのり巻きを作ったおかあしゃんがくれました

2008080507_convert_20080804213825.jpg

これもボクのお口に合いまへん なんでボクの嫌いな
ものばかりくれるんだぁ???




のりは健康食品ってゆーけど ノーサンキュー
    2008080508_convert_20080804213845.jpg
美味しいおやつが出て来る様にポチッとお願いでつ
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 11:13 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(^∇^;)

えーーーっ
海苔はお口に合わなかったの~?!
やはりヨーロッパの貴公子。
hanaは海苔も昆布ももずくも何でもok!!
ブラックベリーは食べた事ないけどブルーベリーもラズベリーもokだす!

ププ~ン♪ の麦畑、もぅ刈られちゃったのねー
なんだかちょっと寂しい。。。

| kyonk | 2008/08/05 12:28 | URL | ≫ EDIT

海苔じゃないおやつもらえましたか~?

私もププーン!が見れなくなってさみしいです~。
ピョコンと顔を出したトップ君、可愛かったなぁ・・・。
あ、今ももちろん可愛いですよ!

トップ君、海苔いらないんですね~。
ゴーヤすら喜んで食べた子が家にいます。
海苔は食べさせたことがないから
こんどあげてみますね~。

| えっつー | 2008/08/05 14:53 | URL |

ププーン

ププ~ンが見れなくて残念。
来年までお預けですね。
この間ね、らんを呼ぶのに
「ププ~ン♪」
と言ったら、はりきってやってきたの!!
「ププーン」効果絶大♪

| うー | 2008/08/06 02:22 | URL |

トップ君、来年まで麦畑はお預けなんて、寂しい様な気がします(:_;)大きなバトンで沢山遊べましたか?ブラック・ベリーはジャムか、タルトが合いそうですね(^o^)トップ君海苔さんはお口に合いませんでしたか(ToT)違うおやつもらったのかな=^ェ^=

| めるまま | 2008/08/06 10:39 | URL | ≫ EDIT

海苔巻き・・・

「トップ君は海苔巻き嫌いなの~!美味しいのに・・・私は大好き~!チラシ寿司も好きだけどね~!
うちのお母さんはブラックべりーは摘みたいらしい・・・目にもいいしね~とか、言ってるけど・・・私はそれの乗ってるケーキのほうが良いなあ~!」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/08/06 10:58 | URL |

なげっ

よくそんな長いバトンを探してきたね
ちゃんとバランスが取れる位置を
咥えているのに感心したわ
さすがバトン王子v-20

あおしんね、一度海苔あげたことがあるの
2頭とも躊躇することなく食べました(--;
きっとブラックべりーも迷わず完食だろーなv-356

| あおまま | 2008/08/06 12:23 | URL | ≫ EDIT

kyonkサマ

やっぱしのりも拒否されました 
なんでだろう?美味しいのにね 匂いを嗅いだだけで
ペロッともしてくれなかったわ~
hanaたんのりも昆布ももずくもOKって流石グルメ犬!
殿もOKよ(彼の場合はおかしなおフランス人だけど)
hanaたんならブラックべリーも美味しそうに食べるん
じゃないかしら

麦畑なくなって寂し~い 麦畑に隠れていたうさぎや
狐さんは何処へ行ってしまったんだろう?
畑がどんどん殺風景になる季節になってしまいました

| トップ | 2008/08/07 12:15 | URL |

えっつーサマ

のりを食べなかったのはお腹が空いていなかったからと
みなされて 他のおやつも貰えませんでした
おやつなしでもがっかりした気配もなく・・・
のりを食べる時のワンコって独特で好きなんですが
ハナちゃん是非試して下さい

今年のピョンピョンププ~ンは終了いたしました
来年は何処の畑が麦畑になるのでしょう???
残っているのはトウモロコシ畑 でもトウモロコシの
背が高くてププ~ン出来ません

| トップ | 2008/08/07 12:21 | URL |

うーサマ

今年は沢山麦畑で遊ばせてもらったし笑わせて
もらいました ププ~ン♪は季節限定のお楽しみ
らんころ 可愛いよ~ ププ~ン♪に反応して
張り切ってやってくるなんて~ 
ププ~ン♪って呼んで「なんでつか?」って
やってくるらんころにハグハグした~い

| トップ | 2008/08/07 12:22 | URL |

めるままサマ

この間青々としていたかと思ったらもう収穫時で・・・
何かサイクルが速い感じがしますぅ
大きなバトンを銜えて狭い道を突進してくるので
何回も足にぶつけられ 足はアザだらけです

去年は夏がなかったのでブラックベリー不作だったの
ですが 今年は結構収穫出来そうです 森のあちらこちら
に沢山生えているのでこれからが楽しみです
ホントはブルーべリーだったらもっと嬉しいかも

のりを食べない子に他のおやつはありませんでした

| トップ | 2008/08/07 12:22 | URL |

ゆきの姫ちゃま

ボクの貰ったのり 姫ちゃまに進呈したい・・・
美味しいモノが分らない味音痴なお子ちゃまっていつも
言われてますぅ 姫ちゃまはチラシ寿司も召し上がるん
でつか??? グルメな姫ちゃま

姫ちゃまのお母さんと一緒にブラックベリー摘んだら
楽しいだろうな~ ペリー系はお目目にべリー・グー
なんだよね 摘みながら食べるブラックベリーの美味しさは
格別なんだって ボクにはよく分からないけど・・・

| トップ | 2008/08/07 12:23 | URL |

あおままサマ

森にはどれを選んでいいか分らない程長~いバトンが
沢山落ちてます パビ男の頃は長バトンを運ぶの大変
そうで引きずっている事もあったけど 今では上手に
運んでますよ どこを銜えたらいいか把握してます

あおしんものり食べるんだ~ 普通ワンコってのり食べる
よね トップが普通じゃないってことだ!
天然のブラックベリー美味しいのに見向きもしなかった

| トップ | 2008/08/07 12:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

