PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姿を現したCerons号!

誰もいない霧雨の降る海岸を暴走するワンコ見っけ!

2008080301_convert_20080804011653.jpg


大干潮の日曜日の・・・
珍しくトップ家は朝から海にやって来ました

2008080302_convert_20080804011714.jpg
     砂浜で遊べるのは引き潮の時だけだからネ


でも今朝は別の目的が・・・

2008080303_convert_20080804011734.jpg

ウスターと川にドボンした時にお話したCerons号を見に
Veules les Rosesに来ました

2008080304_convert_20080804011756.jpg
      波打ち際もへっちゃらさ~


ジャジャ~ン!

68年前に沈められてしまったCerons号の一部が姿を現しています

2008080305_convert_20080804011814.jpg

こんなモノが海岸の近くに沈んでいるなんて・・・

2008080306_convert_20080804011859.jpg

めったに見られない海に眠る歴史に触れた気がしました

2008080307_convert_20080804011919.jpg



           ~***~


お船よりも数少ない海の掲示板が気になるお方 約一名

2008080308_convert_20080804011939.jpg
           これがホントのシーメール♪


雨に濡れて寒いけど 帰ってしまうのはもったいない

2008080309_convert_20080804011956.jpg

やる気満々のトップ 

あっ! 泳いでる!!! 
な~んちゃって 足はしっかり付いてます 

2008080310_convert_20080804012017.jpg

もの凄い勢いで海に突進 (でもこれが限度)



ちょっと遠くに落ちたボールは取りに行けず
近くでスイミングしていたビキニのイギリス人の
おばちゃんが拾ってくれました 



薄日が差して来た海岸・・・Cerons号がどんどん消えていきます

2008080311_convert_20080804012038.jpg

雨が上がったら ワン友さんが海岸に登場!
ワンコ界の水泳選手 ラブの一族です

2008080312_convert_20080804012100.jpg

スイミングに誘われてましたが・・・
お水の前ではチョー控え目なトップ ウヒヒ~

2008080313_convert_20080804012117.jpg
          水のない所で遊びませんかぁ?

砂浜でしばらくラブ達とキャッチボールしました
水のない所ではラブ達が追いつけない程暴走してたけど
ラブもなかなかの知能犯 ボールをキャッチしたと
同時に海に突撃 トップは追いかけるのを諦め
ワンワンワワ~ン負け犬の叫び!


2008080314_convert_20080804012153.jpg

ラブに拉致されたボールは自力では取り返す事が出来ず
おじさんが返してくれました トホホ~


帰って行くラブ達をずっと見つめているワンコ

2008080315_convert_20080804012215.jpg
       次回はボクの森で挑戦お待ちしてます


又雨が降り出しそうな雲行き・・・

2008080316_convert_20080804012239.jpg

Veules川が海と出会う所で水分補給して
砂々だらけのあんよ洗って帰りませう

2008080317_convert_20080804012258.jpg




早朝活動してヘトヘトになったトップ家に
  2008080318_convert_20080804012324.jpg
  元気の素 ポチッとお願いしま~す

関連記事

| ノルマンディー・散歩 | 08:35 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シーメール

「シーメールにはなにが書いてあったのかな~!

えらいね~!トップ君勇気ある~!そんな所まで、お手紙を読みに行くなんて・・・男らしいです」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/08/04 11:14 | URL |

(^◇^)おー

Cerons号が現れたーっ!!
偉大というか不気味というか…
う~ん、歴史を感じますね。

トップたん、すごいなー!!
波打ち際も全然入れるようになったなんて!
スイミングも時間の問題?!
ラプちゃん達を見送るトップたんの後姿にlovee-328

| kyonk | 2008/08/04 12:16 | URL | ≫ EDIT

ペコッのトップ君、可愛いです~。
お辞儀が上手ですよ。

Cerons号・・・貴重なものを見せていただきました。
ちょっと怖いような気もします。
それが歴史の重みってものかもしれませんね。

トップ君、すごく活き活きしてましたね。
今度はラブに負けないで~。

| えっつー | 2008/08/04 12:34 | URL |

すごいね~

そのお船、有名なノルマンディーの上陸作戦の時に戦った戦艦・・・?

すごいね~、ほんと歴史を感じるわ~。
朝の散歩でそんなものがみれるなんて・・・
さすがでつ。

ホントだ・・トップ君 諦めてるv-407
そうだよね、今度は得意分野で 勝負だー

| 岳ママ | 2008/08/04 23:17 | URL |

こんにちわんトップ君、ムクです。
今年もムク兄&ママがカナダに行ってしまい
りゅうは家事に育児(ボクのお世話)に忙しい毎日を縫ってBBQに明け暮れています。笑
ボクとも遊べるし一石二鳥ですよ。

| りゅう&むく | 2008/08/05 00:42 | URL |

引き潮の時にだけ見られるCerons号、
海に眠り68年ですか・・・。
少しづつ腐蝕を重ね無になる時は何時のころ
なんだろぅ?その頃には遠い昔の戦争の話も
語られなくなるのかなぁ。

トップ君あんなに怖がっていた海にも平気で
突進出来るようになったんですね。
あとは泳ぎを覚えなくっちゃだわね。(笑)

| fumi | 2008/08/05 01:04 | URL |

おぉぉ!!
トップ君が海に入って遊んでるぅぅ♪
すごい!すごい!
もう怖くないね♪
海の中に飛び込んでく姿が勇ましくてかっこいい!

Cerons号の錆びた船壁に、時代をかんじます。
どれくらいの時間海の底に眠っていたのだろう。

| うー | 2008/08/05 01:06 | URL |

ノルマンディー上陸の時?
うぅ歴史を知らなくってどんな状況だったのか(汗)

トップたん海が楽しくなって来たね、でもボールを取りに行けないって(><)
きっと小夏もそんなに深いとこは無理だわ~
あのね、結構お水は冷たいでしょ?おかあしゃんも寒そうだし、そんな中でビキニでスイミングしてる方がいるのねv-405

| コタコナマム | 2008/08/05 04:37 | URL |

ゆきの姫ちゃま

シーメールは色んな国のワン友さんからのメッセージが
書いてあったんだ 姫ちゃまもシーメール送って~
海を渡ってボクの所にちゃんと届くよ

たまにしかシーメール読めないからしっかり読んできたよ
男らしいなんて・・・ウヒャッ 嬉しいでつ

| トップ | 2008/08/06 21:48 | URL |

kyonkサマ

Cerons号の一部しか見えないのが余計不気味な
感じにさせてますよね 年に数回しか姿を現さないし
何か出て来そうな雰囲気でした

大きな波でなければ全然平気になりました あんなに
怖がっていたワンコとは思えない
ラブちゃん達が遠くに見えなくなるまでずーっと見て
たんですよ 

| トップ | 2008/08/06 21:49 | URL |

えっつーサマ

お辞儀の写真 実はボールを投げてもらうのを待って
いたのです 三つ指ついてお辞儀しているみたいで
笑ってしまいました

トップは走ることには自信があるようですが、ラブ達の
戦略は計算に入っていなかったようで苦心してました

Cerons号ゾクッとしますよね 今は平和なノルマンディーの
海岸は戦争の暗い時期を想像出来ません でもこうして
戦争の置き土産を見ると歴史を感じます

| トップ | 2008/08/06 21:49 | URL |

岳ママサマ

これはおフランスの船で上陸作戦の時の戦艦ではないと
思います この地方はカナダ軍に助けてもらいました

朝か夜かどっちの干潮時に見に行くか一瞬迷ったのですが
朝行って良かった・・・夜だったら不気味さアップで
ホントに怖かったと思う

でしょ? 諦めが非常に早い奴 来るモノは拒まず去るモノは
追わずをモットーにしているんですが・・・ラブ達のことは
姿が見えなくなるまで見てました

| トップ | 2008/08/06 21:50 | URL |

りゅう&ムクサマ

男同士水入らずの夏休みですね 
BBQでりゅうパパと一緒に男の人生について語りあって
いるのかしら???
BBQはワンコも参加出来るし楽しいよね
暑さに負けずパパと頑張ってね

| トップ | 2008/08/06 21:50 | URL |

fumiサマ

この辺り崖に沢山ドイツ軍の作ったバンカーとか
残っていて歴史を感じるのですが、まれにしか顔を
みせないCerons号にいつも以上に歴史を感じました
沈んで見えない船の部分はどうなっているのか見た
い気がします

高い波でなければ突進も出来る様になりました
でもボールとかバトンがなければ入って行かないかも
残念ながら水泳選手のラブ達は泳ぎを教えてくれま
せんでした

| トップ | 2008/08/06 21:51 | URL |

うーサマ

格好良く飛び込んで行くんだけど 足の付く所
までなの 遠くへ行ってしまったボールを追いかけて
行ったものの・・・見て取ってよ!ってちらちらこちらを
見てました 

ホントに時代を感じますよね 今ではきっとCerons号は
お魚の住処になっているんでしょう ちょこっと姿を見せて
又海の底で寝ているんですよ

| トップ | 2008/08/06 21:52 | URL |

コタコナマムサマ

ノルマンディー上陸の前に沈められてしまいました
国によって第二次世界大戦の歴史が違うから(当たり前
ですね)面白いです 歴史にくら~い私 ここが上陸作戦の
舞台になっていたなんて・・・

砂浜だったので思う存分コタコナのようにホリホリ出来る
のに 全く興味示さなかったわ~ 足の付く所で遊んでいる
方が私達も安心です 気温は17度位でしたが、雨と風で
もの凄く寒く感じました 泳いでいるのは大抵イギリス人!
体感温度が10度は違うかも 見ているだけで寒くなりました

| トップ | 2008/08/06 21:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

