PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう目覚めました♪

数日前・・・
新しい森へ探検に行くはずが・・・『自称 生きたナビ』の
おかあしゃんが道に迷い 森の周りを車でグルグルした
だけで探検中止

川のあるいつもの森へ行く事になりました

ボクが水を飲むのも怖かったあの川ですが・・・
(あれ以来 おかあしゃんはいつも水筒を持って散歩してます)

2008072501_convert_20080726023559.jpg

天然ウォーターバーで派手に飲んでみることにしました


足が水に浸かるのが怖かったのは過去の事は水に流して~

2008072502_convert_20080726023620.jpg
武士の心得 バトンはいつも手の届く所に・・・

ブハハハハ~ ボクにだって出来ましたぁ

2008072503_convert_20080726023639.jpg

自力で得たお水の美味しさは格別でつ 気分爽快♪

2008072504_convert_20080726023657.jpg

ウスターと川遊びした時のように殿が
ちっちゃなバトンを投げてくれたけど・・・

どんどんボクの元から遠ざかって行くバトン
殿の応援に応えようと頑張ってみたんですが
ボクには捕まえること出来ませんでした ガックリ



殿が一生懸命お水は怖くないんだって教えてくれました





そして昨日・・・
再び川へやってきました

何事も失敗のまま終らせてはいけない・・・頑張るど~~~

2008072505_convert_20080726023716.jpg

ボク的には豪快な水中キャッチ♪
ボクもビックリしたけど おかあしゃんはもっとびっくり

2008072506_convert_20080726023735.jpg
君はホントにバトン命なんだね
バトンのためなら怖い水も克服出来るのね


2008072507_convert_20080726023756.jpg

今年は雨が少なかったからドロンコ風呂不作で・・・
ドロンコ風呂 NO  川へドボン OKってちょっとヘンだけど
まあいいや・・・

2008072508_convert_20080726023813.jpg

楽しくてお水が怖かったのも忘れてしまった
でも まだ深い所へは行かれないけどネ

コタコナ達はおもちゃをひもで結んでもらって
流れない様になってたんだけど・・・ボクのバトンも
そうしてもらえると助かるんですけど・・・



お家に帰る時間だよって言われても
ずっと遊んでいたかった・・・帰りたくない!

2008072509_convert_20080726023834.jpg
そんな悲しそうな顔しないで・・・又来ようね
イヤじゃ! まだ遊ぶ!

ちょっと不満だったけど 帰り道チョーかっこいい
バトンをみつけてご機嫌なおりました ボクって単純・・・

2008072510_convert_20080726023854.jpg

とうとう川遊びに目覚めちゃいました
バトンがなければドボンしないかもしれないけど・・・


次はボクの泳ぐ姿が見たいって??? 


目覚めたボクにポチッとしてネ
2008072513.jpg
    ありがとう♪




☆おまけ☆

ワン友しゃんのリクエストにお答えして・・・
ボクのスリーサイズ 初公開 イヤン恥ずかしい・・・

2008072512_convert_20080726023939.jpg
1 首  40センチ
2 胴  68センチ
3 腰  54センチ
* シッポの長さ  46センチ
* 体重 18キロ

ちょっと逆三角形っぽいかしらん?



関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:16 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トップ君~
かっこいいよ~
苦手なお水に負けないで・・・・
今度は泳ぐ姿を見せてくださいねえ~
シナモンが応援しています~

| モニカ2 | 2008/07/26 00:14 | URL |

こんにちわんトップ君、ムクです。
人間も犬もこんな事してたら水に慣れてきそうですね。
ボクは強制的に家族プールに拉致されて
そこで水に慣れました。笑

ムク兄とママは一ヶ月不在になってしまい
毎日ムクパパと過ごす汗臭い毎日です。笑

| りゅう&むく | 2008/07/26 03:09 | URL |

涼しそう~

「うちのお母さんが水着を着て行って泳ぎたい~!って言ってたよ・・・・私は遠慮しとくけど・・・

水遊びが楽しくて帰りたくなかったの・・・・・私ももう歩くのやだ~って公園で座り込むとお母さんに公園の子になるつもりなの!ず~っとここにいなさい!って言われちゃうの・・・・お腹も空くからしょうがないから、帰るけど・・・・・楽しい時はすぐ時間がたっちゃうからね

バトン救出お疲れ様。そのうち立派な救助犬になるよ~!私がおぼれたら助けてね」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/07/26 03:18 | URL |

トップ君、頑張ってますね!!
少しずつ水に慣れていく姿が
いじらしいです。
そのうちバトン咥えてバシャバシャ泳げるように
なるでしょうね~~
トップ君頑張れーーーv-92

| tomochiro | 2008/07/26 03:27 | URL |

トップ君、がんばれ~♪
ビビは、10ヶ月ぐらいの時に、凍っているドナウ運河の、直径10mぐらいの“空気穴”に飛び込んで泳ぎした。度肝を抜きました。
それで『あッ、そう、この子泳げるのねェ~』って解った次第…
Dixieは水嫌いで、少しずつ教えてあげました。それでも、足が届く場所しか駄目…
無理にお水に入れると、泳げないワンコ(水嫌い)は溺れる事もあるそうですから、気をつけてねェ~
トップ君の『出来たぞ~、どれ、恐くないよ~』の得意げなお顔、うわァ~、抱きしめたいほど可愛い~♪

| Eggi | 2008/07/26 04:51 | URL |

水の怖さを克服できたなんて凄いね、トップ!
これならすぐに泳げるようになるかも!?
風邪引かないように気をつけてね~

| るーくまま | 2008/07/26 08:14 | URL |

きゃっほ~!トップ君スゴイ!スゴイ!
川は楽しいでしょ!?
直に泳げるようになるわね♪

舞はパパに深いところで離されて
一生懸命犬掻きで泳いだです。
教えなくても泳げるんですねぇ(笑)

でも去年ドッグランのプールで
溺れそうになってた子を見てから
泳げないワンコもいるのかしら?と
不安になったりもしましたけど。(笑)

| fumi | 2008/07/26 08:45 | URL |

トップ君、すご~い!!
・・・てことは、テツも楽しい事と結びつければ
お水の中でも遊べるようになるかな!?
動画でみても、楽しそう~♪
しっぽがふっさふっさしてて♪

トップ君、ナイスバデー☆
テツも測ってみよう!!

| テツ君ママ | 2008/07/26 11:17 | URL |

トップ君カッコイイです~。
あっという間に克服しちゃいましたね。
泳げるようになるのも時間のもんだいですね。
川から上がってきてのチッコも男らしいですよ。

トップ君、スリーサイズ教えてくれてありがとう♪
こんどハナのも測ってみるね~。 ハナより

| えっつー | 2008/07/26 13:23 | URL |

目覚めた

水が好きになってよかったね
トップ君楽しそう♪

うちも早速測定を…とメジャーを持ってきたら
あおちゃんはすぐに退場(--;
で、シンハだけ
1・35cm
2・63cm
3・44cm
おまけ45cm
wt 15.0kg(下痢してやせちゃったーん)

お口の周りは18.5cm
長さは7.5cmだよぉ

| あおまま | 2008/07/26 14:59 | URL | ≫ EDIT

うはっトップ君目覚めたね!!!
すごいよぉ!!!
お水克服しちゃったね♪
トップ君が、泳いでる姿に
らんころも横でなぜか大興奮。
きっとおめでとうっていってるんだと思います。


ちなみにらんころの3サイズは・・・
1・34cm
2・58cm
3・42cm
おまけ44cm
でした。

| うー | 2008/07/26 15:56 | URL |

モニカ2サマ

エヘン! 
深い所は行かれないけどお腹までお水に浸かっても
大丈夫になりましたっ!
シナちゃんが応援してくれるなら 頑張んなきゃ
泳ぐのは壁があつそう・・・

| トップ | 2008/07/29 21:50 | URL | ≫ EDIT

りゅう&ムクサマ

ムク君はお散歩コースでいつもお水楽しんでるよね
こっちには河川敷ってのがないので今のところここが
ボクの唯一の遊び場・・・

今年もムクパパと男同士水入らずの夏休みなんだ
ムク兄とママがいなくて寂しいでしょ?
パパと一緒に暑い夏乗り切ってネ

| トップ | 2008/07/29 21:54 | URL |

ゆきの姫ちゃま

ボクは滅多にダダこねないんだけど・・・
まだまだずーっと遊んでいたくてワンワン言って
抗議しちゃった ご飯だよ~ おやつ食べる?って
言われても・・・ご飯食べなくてもいいから遊んで
いたいって感じ
姫ちゃま公園の子になったらダメだよ 夜の公園は
お化けが出るかもしれないし・・・一緒にお散歩し
てたら ボクが姫ちゃまのことおんぶしてあげられる
のに・・・

テへへ~ バトン救助したって威張っちゃったけど
流れて行っちゃったバトンの方が多かった・・・
救助犬の道は長いのだ~

| トップ | 2008/07/29 22:00 | URL |

tomochiroサマ

2週間前にウスターから川遊びは楽しいって
教えてもらってから急激に変化しました
ワンコ同士で学ぶものあるのですね~
いつもなら川の前で耳なし、シッポダラ~ンなのに
川にバシャ~ンと入って行くのでビックリしました

| トップ | 2008/07/29 22:09 | URL |

Eggiサマ

ビビちゃんは自主的に真冬のドナウ運河に
入ってしまったのですか??? 凄い!
トップもDixieちゃんと一緒で足の届く場所で遊んで
います ウスターから怖くないよって教えてもらった
のが良かったみたいです
Eggiさんのおっしゃる通り無理して怖い目にあって
それがトラウマになったら可哀想なので気をつけています

| トップ | 2008/07/29 22:10 | URL |

るーくままサマ

川にドボンするのは怖いことじゃないんだよ~
ってウスターが教えてくれたし バトン命の
トップだからポジティブに関連づけたら平気に
なりました
森へ行くとき必ず踏み切り渡るんだけどいつも
るーく怖くなくなったかなぁ?ってトップと
言ってるんだ 

| トップ | 2008/07/29 22:10 | URL |

fumiサマ

川ってこんなに楽しかったんだ!って言って
いる様でした シッポダラ~ンなトップから
は想像もつきませんでした

アービーパパは泳げるからトップも泳げると
思うのですが・・・トップは用心深いと言うか
臆病なので 今のところ自主的に泳ごうとは
していません 舞たんの泳いでいる所見たいです
櫂君と寧々ちゃんは泳ぎますか?

ランのプールで溺れそうになった子 きっと
お水怖くてパニックになってしまったのでしょうね

| トップ | 2008/07/29 22:11 | URL |

テツ君ママサマ

本人もビックリしていと思いますが 私達もビックリです
無理に水に入れてしまってより一層お水が怖くなっても
困るし・・・怖くないんだよ 楽しいヨって分ってもらえる
ようにするのが一番ですね シッポフリフリ全開でまるで
違うワンコでしょ?

テツ君も計ってみて~ マズルもお忘れなく♪

| トップ | 2008/07/29 22:12 | URL |

えっつーサマ

川遊びがこんなに楽しいなんて・・・お水が怖かった
のが信じられません 泳げる様になったら海を渡って
ハナたんに会いに行くヨ!

シーシーしてるの見られちゃった イヤン恥ずかしい
あそこがボクのトイレなの

ハナたんの3サイズも教えてね (女の子にこんな事
聞いちゃルール違反でつね ゴメン)

| トップ | 2008/07/29 22:13 | URL |

あおままサマ

目覚めちゃいました!
お水に入る事は出来る様になったのでスイミングレッスンは
しんたん先生にご指導して頂きたいでつ

あおちゃん逃げたって・・・測定恥ずかしいのかな?
しんたん写真だと大きく感じるけど小柄なのね でも
お口の周りはボーイサイズだね ピーになって痩せた分
取り戻せ~!!!

| トップ | 2008/07/29 22:13 | URL |

うーサマ

らんころ~♪ ありがとうでつ
楽しい川遊びを教えてくれたウスターに感謝してまつ
お水があんなに怖かったのがウソみたい

らんころとしんたん↑ サイズがほぼ一緒だ~
らんころ細りしてて可愛いでつよ~

| トップ | 2008/07/29 22:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

