PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

船のパレード

川にドボンした翌日は おフランスの革命記念日(7月14日)

良いお天気なのでみ~んなでお出掛けで~す(ージビパパ)

2008071601.jpg


     grandeparade_convert_20080717014459.jpg 
     (クリックすると地図が大きくなるよ)

ルーアンに集まっていた帆船がセーヌ川を下って
ル・アーヴルまで行くのでその中間点にある
コードベック・オン・コー(Caudebec en Caux)って
町へ行きました

2008071602.jpg

セーヌ川のほとりにある市役所前の広場の木陰で
お船を見ながらピクニック♪
2008071603.jpg
変な鳥がバタバタと頭の上を飛んでました

2008071604.jpg

ワンコご一行様にはバスティールデー特別おやつとお水を
ご用意させて頂きました Bon Apetit♪
2008071605.jpg
ボクはパンパ~ンがなって怖くて一口も食べれませんでした


帆船がゆっくりと目の前を過ぎて行きま~す

▽ ノルウェーのお船
2008071606.jpg

▽ イタリアのだよ~ん
2008071607.jpg

▽ おフランスの軍艦
2008071608.jpg
これが通った時にパンパ~ンとドカ~ンと大騒ぎ

2008071609.jpg
バスティールデーだってことですが・・・
ちょっとやりすぎじゃないでつか?

2008071610.jpg
パンパン反対!!! なんとかしてくれぇい!


うは~ 来た来た! ジャパ~ンでつよ~

2008071611.jpg
△ うみぎり

次はどこの国へ行くんでしょうね 

2008071612.jpg

▽ 今回一番人気 メキシコのお船 
2008071613.jpg
マストに人が立ってます! 10時間このままを保つの?

ここを全部の船が通過するのに3時間半もかかるらしい
パンパ~ン爆竹も激しくなってきたんでピクニック終了!

2008071614.jpg


この町には教会をスタートに2つのお散歩コースがあります

2008071615.jpg

ボクとウスターはもちろん1周1時間半の
森のお散歩コースを選びました

2008071616.jpg

森の入り口からセーヌ川が見えます

ウスターと2人で森の探検沢山したよ

2008071617.jpg

パンパンも聞こえないし森はいいね~ 元気回復しました

2008071618.jpg

ウスターはパンパンに全く反応しません へんなの


森の出口から・・・

2008071619.jpg

ブロトン橋(Pont de Brotonne)が見えました
向こう岸にも楽しそうな場所があるみたい

2008071620.jpg

おかあしゃんが一番楽しみにしている休憩タイム
ひと汗かいた後のビールはサイコーだと

でもね ここでもパンパンがなり出して・・・
パンパンに耐えられなくなったジビにおかあしゃんを
かしてあげました 

2008071621.jpg
絶対だっこさせてくれないジビが膝に乗って来たのは
本当にこわかったんでしょうね

バスティールデーはパンパン爆竹、花火のキライな
ワンコには1年中で1番辛い日かも・・・参りました


2008071622.jpg
散歩も済んじゃったし帰ろっと!



遊びに来てくれて ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


☆船の祭典L'ARMADA 2008 よかったら見て下さいネ
関連記事

| ノルマンディー・散歩 | 22:57 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トップ君、たのしいお出かけでしたね。
パンパンがなかったらもっとよかったかな?
ダラ~ンとしたちっぽがかわいいですよ。

メキシコの船がとっても気になります。
マストに立ってる人間って、黒っぽいの全部そうなのでしょうか?
あんな高い所、よく登れますね~。

| えっつー | 2008/07/18 00:56 | URL |

ここんとこ映画「エリザベス」やら「マリアントワネット」やら「パイレーツ オブ カリビアン」を観たりしてそれから聴く音楽もcold playばっかで「viva la vida」のジャケットのを毎日見ていて、古きよき昔を思っていたので、こんな舟のパレードは憧れますね~(^^)v

| りゅう&むく | 2008/07/18 01:15 | URL |

わ~!船だあ・・・

「私って船って見たことないんだけど・・・・

トップ君はいろんなところにお出かけできて、良いですね~!ウスターちゃんもお友達・・・いっしょにお出かけも良いですね。

花火はゆきののお母さんも大嫌いで夏はお散歩が出来ません。可哀想です・・・・・トップ君も苦手なんだ・・・鳴り止まないから、ピクニック中止なんて、可哀想・・・・私は平気・・・・雨よりましかな・・・

うちのお母さんがどじをふんでごめんなさい。お店とお家がごちゃごちゃになったらしくて・・・・・どじでのろまなお母さんですが、可愛い私に免じて許してあげてね・・・・私が駄目ジャン!ガゥ~・・・しといたから、ごめんなさいです」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/07/18 02:24 | URL |

お天気も良くて素敵な一日の様子に見ているだけで楽しくなりました。ノルウェーの帆船バイキングって感じですねー。
この日のために、各国から船で集まってくるんですよね、凄いイベントですよね。

パンパン、ドカーンは参りますよね。コムギもその音は苦手です。せっかくのおやつも食べれなくてトップ君残念でしたね。

| プラハ汁 | 2008/07/18 07:25 | URL |

えっつーサマ

7月13日と14日は爆竹やっていい日なのでワンコにとっては
恐怖の2日間です あんなものやって何のたしになるんでしょう?
森で走り回った時以外はシッポだら~ん ブルブル震えてました

そうです ありんこみたいなの全部人です! 高い所で・・・
見てるだけでおちりムズムズしてしまいました 怖いヨ~

| トップ | 2008/07/18 09:26 | URL |

りゅう&ムクサマ

りゅうさんもViva la Vidaお好きですか? あのメロディーが
頭から離れません まさに「パイレーツ オブ カリビアン」
の世界です ジャック・スパロウ を探してしまいました
私の最近のお気に入りは『Keane』です

| トップ | 2008/07/18 09:27 | URL |

ゆきの姫ちゃま

残念ながらお船は食べられないんだよ~
お天気が良かったから沢山お出掛け出来てラッキー♪

ジビママとおかあしゃんがボク達ワンコのために
木陰を選んでくれたのに・・・とっても怖くて おやつも
食べられなかったし 最悪!
日本の夏の風物詩の花火は綺麗だっておかあしゃん言うけど
音無の花火だったら観に行ってもいいかも
姫ちゃまのお母さんの気持ちがわかるよ 姫ちゃま怖くないって
すごい・・・

お母さんに御心配なくって伝えてね 訂正完了したでつ!
お母さんにガゥ~しちゃったの? 可哀想でつ

| トップ | 2008/07/18 09:28 | URL |

プラハ汁サマ

間近にこんなに沢山の帆船を見たことなかったので感激
でした これ程大掛かりなイベントだと思っていなかった
のでビックリしました 5年後いらっしゃいませんか?
楽しいですよ~

ジビは怖くてもおやつ完食でした トップは恐怖でおやつ
も目に入らなかったみたい 「皆いるから大丈夫だよ」って
声かけてあげても何の効果もありませんでした

| トップ | 2008/07/18 09:28 | URL |

トップくんはフランスで日本ではなかなか経験できない事経験していますね。それにしても景色奇麗ですね。トップくんは結構シャイなんですね。

| kuma | 2008/07/18 13:21 | URL |

(^◇^)

いいお天気の下、ステキなピクニック♪
でも「パンパンッ」はわんこ族には恐いよね~
オヤツも食べられないトップたん、可哀相(T-T)
私もマストの上の人達にビックリe-330こわ~っ
しかし日本のは地味ですな~(^-^;)

| kyonk | 2008/07/19 02:08 | URL | ≫ EDIT

まぁ、色々な国の帆船が・・・!!
fumiは昔帆船が大好きで帆船のプラモを
何隻も作った事を思い出しました。

トップ君もパンパンは怖いんだね。(笑)
舞も一緒よ。
今夏祭りで休日の夜はあちこちの町内で
パンパンどころかドッカーンと鳴ってますよ(笑)

| fumi | 2008/07/20 09:46 | URL |

kumaサマ

トップの本当の目的はお散歩で船のパレードは
爆竹が沢山なって可哀想でした 
セーヌ川沿いのこの辺りは初めてでしたが とても
綺麗だったので又トップと探検したいと思っています

| トップ | 2008/07/21 09:00 | URL |

kyonkサマ

パンパンが激し過ぎてワンコ達は可哀想でした
こんなにパンパンやるとは思ってなかった 読みが
甘かった・・・ 今度はゆっくりピクニック出来ると
いいのですが・・・
マストの上の人達眺めはいいかもしれないけど下見たら
ちょっと怖いよね
次回は日本から帆船が来てくれないかなぁ~ でも
日本からはるばる3隻も来てくれたから嬉しい♪

| トップ | 2008/07/21 09:01 | URL |

fumiサマ

帆船を間近に見たのは今回が初めてでした
帆船は他の船に比べて情緒があっていいですね
帆船のプラモって大変ではありませんか?
私は一時F1の車のプラモにはまったことあります

日本は夏祭りにドッカーンがもれなく付いて
くるのでしたよね パンパンが怖いワンコ可哀想
こちらはバスティールデーの時だけ許可されている
ので平和が戻りました

| トップ | 2008/07/21 09:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

