PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川にドボン♪

先週末はおフランス革命記念バスティールデーの
ロングウィークエンドでジビ・ウスターが遊びに
来てくれました 

2008071501.jpg

日曜日の朝はなんとなく曇ってたけど・・・
お出掛けの気配を感じウスターと庭で待機



去年雨の中ジビママと行ったおフランス一短い川のある
Veules les Rosesへ 再び参上

2008071502.jpg

ウスターが川にドボンしたので ボクもつられてドボン!


目的は水中バトン遊び 

ここでのお水恐怖症は克服しましたっ

2008071503.jpg
         水のしたたる紋次郎風 どお? 


もっと遊んでいたかったけど・・・
先は長いのでお散歩続けます

2008071504.jpg

ここはいつ来ても綺麗な花がいっぱい咲いてます

2008071505.jpg

後は有名なクレソン畑 
クレソンの季節中 毎週水曜日のマルシェと
土曜日の午後3時から7時までここで売られます
 
2008071506.jpg

散歩道の隣に川が流れていてここでも
ボクとウスターはドボン!

2008071507.jpg
この川はもう全然怖くないの バトンもあったよ~ 

2008071508.jpg

ウスターはボクのバトンを横取りしちゃいますぅ

森のように沢山バトン落ちてないから
仲良く遊ばないとネ

2008071509.jpg



      おかあしゃんの大好きな
     2008071510.jpg
      コスモスも咲いてたよ~


お魚もいっぱい 調子にのって入ろうとしてメッされた

2008071511.jpg

昔はこの水車も大活躍してたんだろうな~ 

2008071512.jpg

川は海に流れ・・・ボクたちは崖の上の広場まで
登って来ました


1940年にドイツ軍に沈められてしまった
Cerons号 残っているのはこれだけ ↓

2008071513.jpg

大干潮(3月、4月、8月、9月)には300メートル先に
船の残骸が見えるらしいです


ウスターと鬼ごっこのスイッチオン!
ひたすら走り回りました

2008071514.jpg

そして最後はこの鬼↓に捕まってしまった・・・

2008071515.jpg

イヒヒ~ ワンコ大サービスデーの一日でありました
満足♪ 満足♪



   今日も遊びに来てくれてありがとう♪
     2008071516.jpg
    お帰りの際はポチッとよろしく♪


☆遊び過ぎていてなかなか皆さんの所に
 行けなくてごめんなさ~い
関連記事

| ノルマンディー・散歩 | 10:07 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

克服しすぎ・・・・

「トップ君たら・・・・私と同じ、お水嫌いだったのに・・・さっさとお水嫌いを克服しちゃったのね・・・・・

もうとてもお水嫌いのワンコとは思えないくらい水遊びを満喫してて凄いです~!私もトップ君とならお水に入れるかな・・・・・・う~ん・・・考えておくね

お風呂も好きなったのかな?」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/07/16 12:08 | URL |

(*^ー^*)やったね!

トップたんもお水に入れるようになったのね!
でも随分浅そうだけど…コホン!
いえいえ、充分素晴らしい進歩でつ(^◇^)
私はクレソン畑で泳ぎた~い♪
ジビ・ウスターと楽しい週末でしたね~!!

| kyonk | 2008/07/16 12:35 | URL | ≫ EDIT

うわーー今日も又素敵な景色だわーーーv-10
トップ君川が怖かったのですね。
こんなに綺麗な水だったら
飛び込まなくちゃソンソン!

それは大砲ですか??
錆びたところに歴史を感じます。
おフランスもドイツと闘ってたのですね。

| tomochiro | 2008/07/16 13:42 | URL |

ゆきの姫ちゃま

お水克服とかカッコつけちゃったけど・・・大きな川や
海はやっぱりダメなんですぅ 深くない水たまりみたい
な所は大丈夫だよ

今回はウスターも一緒だったし楽しかったよ 皆で入れば
怖くない! 姫ちゃまあんよが濡れるの嫌だったらボクが
おんぶしてあげてもいいよ~

お風呂の時は諦めて静かにしてます 好きじゃないんだけどネ

| トップ | 2008/07/16 20:30 | URL |

kyonkサマ

ぎゃはは~ 浅い川って分っちゃいました? 
ウスターにつられて一緒にドボンして川が楽しいって
知ったみたいです でも動く水はダメだろうな~
所詮浅瀬のトップです

クレソン畑で泳ぐ???イヤンご一緒しようかしら?
(どうやって泳ぐの?)ディエップの海水プールは
いかがですか?

| トップ | 2008/07/16 20:31 | URL |

tomochiroサマ

海と深く勢いのある川は克服出来ていません・・・
足がちょっと浸かるくらいの川と言えない川なら
やっとOKです 綺麗なお水で魚も沢山いましたよ
バチャバチャやって川を汚してしまいました

そう大砲です ノルマンディーは第2次世界大戦の
大きな舞台になった所なのでまだあちらこちらに
あの頃の傷跡が残っています この辺はカナダ勢が
救ってくれました

| トップ | 2008/07/16 20:32 | URL |

その川良いですね♪
浅いし、お水は綺麗だし・・・
トップ君ももう川なんてへっちゃrだい!
って顔してますね。(笑)
ってか、その浅さは舞にピッタンコ!
そういう川で遊ばせてあげたいわぁ~(笑)

| fumi | 2008/07/16 23:37 | URL |

トップ君、お水を克服したんだね!
おめでとう~。
とっても楽しそうに遊んでたね~。
ハナはまだ全然です。
トップ君、今度指導してください。

えっつーが建物がかわいいって興奮してます。
いつもステキな写真をありがとう!!

| ハナ | 2008/07/16 23:40 | URL |

克服?

トップ君水嫌いが治ったのかなぁ~
きっとちょっと広くてキレイな泥風呂と
間違っちゃったとかv-356
ぎゃはは~~
お魚もいたの?
食べちゃいやーん(笑

ウスターといえばソースって思うのは私だけ?
ごめんなさいウスターさん^^;

| あおまま | 2008/07/17 09:40 | URL | ≫ EDIT

fumiサマ

舞たんも喜んでドボンするんじゃないかなぁ?って
思っていましたよ 川の深さはまさに舞たんサイズ
ウスターが飛び込んでしまったのでトップもつられて
ドボン ドロンコ風呂以外の水にこんな積極的なトップを
初めて見ました

| Temi | 2008/07/18 09:22 | URL |

ハナちゃん

ありがとう♪
ウスターを追いかけてて気が付いたら川に入ってたの
良いお天気だったから気持ち良かったよ~
川には美味しそうなお魚さんがいたんだけど・・・
それでもハナたんはお水に入れないかなぁ?
食べ物が泳いでるんだよ どお???

観光名所なのでどこのお家もとっても綺麗♪
古いお家は手入れが大変そうです

| Temi | 2008/07/18 09:23 | URL |

あおままサマ

まだまだしんたんの様に泳ぐことは出来ません
海に入るのは夢の又夢よ~
ドロンコ風呂のデカイのって思ってドボンしたのかもね
でもさすがに伏せはしてなかった
お魚よりバトン追いかけていたわ 手頃なバトンが見つか
らないと石拾ってた 食べ物にとことん興味ない奴

たしかに・・・ウスターってソースだよね
ウスターが生まれた年は「U」で始まる名前を付ける年だった
のでUsterになったの ちなみにトップは「A」の年だった

| Temi | 2008/07/18 09:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

