PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディエップは楽しいな~

今日は一家揃ってお出掛け~

2007041601.jpg




毎日、毎日ワンコ日和が続いてるんで
ディエップにはた~くさんの人が来てるの

2007041602.jpg
サン・ジャック通りから見たサン・ジャック教会ですよ~
とってもとっても古~い教会なの(13世紀)

2007041603.jpg
Puits Salé広場 塩水の古井戸広場ってことらしい
ディップで一番大きな『Tribunaux』カフェ

2007041604.jpg
お天気良いから沢山の人だ~
おかあしゃん達はいつもここでお友達とランデブーするよ

2007041605.jpg
みんな美味しそうなもん食べてるなぁ~ 

2007041607.jpg
何も落ちて来ないけど、テーブルの下で待機中

チョコレート屋さんのお店番してるワン友

2007041626.jpg
今日はダメなの・・・これから海に行くの・・・一緒に来る?
いいなぁ~ あたちお仕事中だから行かれないワン


海に来るの久しぶりだね~ 潮風いい気持ち~

2007041608.jpg
おかあしゃん! ボール持って来た?
ボールじゃなくてドーナッツ持って来たヨ

ドーナッツ拾いに行って来ま~す!!!

2007041609.jpg

2007041610.jpg

2007041611.jpg
大変なことになってるんですけど・・・

ドーナッツ君溺れてる~ 殿早くたしゅけてあげて~
2007041612.jpg
またおかあしゃんの仕業・・・ひどすぎぃ~

2007041613.jpg
殿ありがとね~ 

2007041614.jpg
水のないとこに避難しようぜ!

2007041615.jpg
おかあしゃんの作戦みえみえ~ 
ボクのこと海に入れようとしてるんでしょ?
テへへ~ じゃんねんでちた!

そ、そんなことないよ~ 投げ方ミスでした しゅんまへん


海のはるか彼方には・・・イギリスなんだって
ボクのご先祖様はイギリスとスコットランドの国境に住んでたそうな
それでボーダーコリーって言うらしい(とっても適当なネーミング)

2007041617.jpg

2007041618.jpg
いつか遠い親戚に会いに行きたいねッ


ヨットハーバーの方にお散歩行く前に
おかあしゃんから又変なリクエスト・・・

2007041616.jpg
入れって?壁の穴ちっこくて入れないよ~

↓これ誰ですか?
Dieppe3.jpg
ボ、ボクだけど・・・あかちゃんの時だよ!
嬉しそうに入ってたじゃない・・・
アハハ~ これは昔の話さ!
穴大きくしてくれたら 入ってもいいよ!



急に良いお天気になっちゃったんで
早々とビーチグッズのお店開いてるね~

2007041619.jpg
ワンコが沢山つるさがってるよ~ 変なの


ノートルダム・ド・ボンスクール教会が
(Chapelle Notre Dame de Bon Secours)海を一望出来る
丘の上からボクたちのことみてる・・・

2007041620.jpg
船乗りの人達を守ってくれる教会みたい・・・
海で遊ぶボクたちのことも守ってくだしゃいね~


お水は怖いんですけど・・・堤防が気になって仕方ないんですよ

2007041621.jpg
この下には何があるのかな?

意を決して上ってみたけど・・・ 
固まってしまいやした!

2007041622.jpg
ここから下ろしてもらえましゅか?


またもや不思議なモノに遭遇・・・ヨットが空飛んでます!

2007041624.jpg
飛んでるって・・・海に下ろすのよ


カフェでヨットが無事に海に浮かぶ様子を見ながら一休み

2007041623.jpg
暑いからおかあしゃん達ビール?
ボクおみずでいいよ!ビール太るから・・・



チキンさんがおうちで待ってるから帰ろうっか・・・

2007041625.jpg



tete4.jpg待ってないつーの!
凶暴ボーコリから解放されてのんびり~したよ~ん
ワンコのためにポチッ!ありがとコケコッコ~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

関連記事

| ノルマンディー・散歩 | 21:20 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(´▽`)

素敵な一日のスケッチブック♪♪♪
あのチビッコトップちゃんがはまってたブロックですね~!立派に成長したものですこと!

意外とドーバー海峡、青いんですね。
私の先入観???

| kyonk | 2007/04/16 13:44 | URL |

こんにちわんトップ君、ムクです。
ディエップの街ってなんかステキだね、赴きがある、、、ってゆーのかな。サン.ジャック教会はノートルダムに似ているよね!?教会ってみんなそうなのかな。

大きな水たまりは相変わらず大きいね。
ボクも流れる水たまりに行くけど鳥がいて面白いよ。
トップ君のママはわざと水たまりにドーナツを投げるんだね。ちょっと面白がっているんだね。

「地下鉄ってどうやって入れたんでしょうね~!?」っていう漫才があったけど、ヨットってクレーンで海に入れるんだね、知らなかった。勉強になったよ。

| ムク | 2007/04/16 13:56 | URL |

kyonkサマ

このブロック見る度にこんなにチビだったんだね~と懐かしく思います。気がついたらこんなに大きくなってました!

ドーバー海峡はその日によって色違うんですよ~ 空と海と区別出来ない位鉛色してたり・・・緑のグラデーションがすんばらしかったり・・・透き通った南の海とは違いますが、ちょっと厳しさのあるこの海大好きです!

| トップ | 2007/04/17 08:28 | URL | ≫ EDIT

ムク君

ゴシック建築の教会はみんな同じに見えるよね~ 古いから修復工事が大変みたい。ゴシック建築の発祥はフランスなんだって・・・

今回大きな水たまりはボクのことを追っかけて来なくて静かにしてたよ。ボクの水たまりにはカモメさんがいっぱいいるんだよ。ギャーギャーうるさいの!
水たまりに突進してくワンコいるけど、ボクには真似出来ないな。

| トップ | 2007/04/17 08:29 | URL | ≫ EDIT

今日も微妙にチキン君出演してるし・・・(--;
主役の座は近いかもな

伝統的な町並みから青い海へ・・・
読んでくうちに自分が小旅行をしてるような錯覚におちいってしまいました。
今日も楽しい記事だったなあ

最後の3人の影・・・いいですね(^^)

| イケてるおっさん | 2007/04/17 08:50 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん

おっさんがチキンさんのファンだから特別出演したのさ!

影の記念撮影いいでしょ?殿は実物より太って見える プププ~
おっさんもアルリンと一緒に影の撮影してね。

| トップ | 2007/04/17 10:14 | URL | ≫ EDIT

Temiさん フランスの放浪の民マニューシュ サムソンシュミットのギターサウンド聞いたことあります?
オレ メチャクチャ好きなんですよ
数年前 NHKの番組を録画して今でもすりきれるくらい観ています。
自由奔放なギタテクは圧巻ですね
おそらく世界一じゃないでしょうか
フランス国内だったら実物のライブ見れるんだろうなあ
いいなー  

| イケてるおっさん | 2007/04/17 12:43 | URL |

イケてるおっさん

しりませんでした。まさかジプシーキングじゃないですよね!
検索したんですけど・・・分かりませんでした。でも知りたい!
名前のスペル分かったら教えて下さい。よろしく!
ジャズフュージョン系のパットメセニーは大好きです。

| トップ | 2007/04/18 07:23 | URL | ≫ EDIT

何度もすみません

Samson Schmitt です。
http://plankton.co.jp/205/

シュミット一族でやってるバンドみたいですね
遊牧っぽい生ギターにジャズが融合したみたいな感じで、哀愁を帯びていたり、軽やかな曲だったり、とにかくいいです
演奏してる皆さんの表情がまたいいんですよ
思わず見惚れちゃいますよ
最近では、日本でもテレビなどでバックによく流してます
シュミット一家 憧れだな~ いいな~

ギターテクなんてニューヨークあたりのミュージシャン かなわないんじゃない?

ライブDVDをもう何年も探しています
スタジオ録音よりも生々しいライブ録音を聞きたいですね
今夜またビデオテープ見よ~っと
2曲しか入ってないけど

| イケてるおっさん | 2007/04/18 08:15 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん

ホットな情報メルシーです!
フランス語のホームベージを殿がみてます。
何しろ彼は音楽大好き我が家の芸能大臣!
今年2月にCD出したみたいですね(試曲してこよっと)
DVDもあると思うのですが・・・これも芸能大臣に探してもらってます。

毎年パリ南東フォンテンブローの近くでサモワ(Samois)ジャズフェスティバルやるらしいんですよ。6月28日から7月1日までの4日間のイベントで彼らは最終日午後6時半にコンサート開始とか・・・

おっさんいかがです?いらっしゃいませんか?
フランス語ですがフェスティバルのプログラムです。
http://www.djangostation.com/jazzmanouche.php?article708

| トップ | 2007/04/18 11:22 | URL | ≫ EDIT

おー!

す、すごい!
サムソンシュミット、チャボロシュミット、
バイオリンの名手ドラドシュミットまで出演するんですか
いいなー

彼らのね フランスの田舎で週末パーティやってるような雰囲気が好きなんですよ
自由奔放で心から”音を楽しむ”みたいな演奏スタイルです

いいないいな 行きたいなー ジュル・・・

| イケてるおっさん | 2007/04/19 00:11 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん

聞いてみましたッ。何となく切ない音色がスゴク素敵!Paris Sous La pluie(雨に濡れたパリ)って気に入りました!殿に頼んでビデオのクリップ探してもらってます。

4日連続は参加は無理かもしれませんが、最終日だけでも行きたいおかあしゃんです。おっさん!一緒に行きましょうよ!!!

最近「大丈夫かなぁ~?」と思っていたおっさん株急上昇中!

| トップ | 2007/04/19 10:06 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

ビデオクリップ もし見つからなくてもフランス在住の方にそこまでしてもらえば悔いはありません。
憧れの地 サムソンシュミットの地元フランスの方と知り合えるとは思いもしませんでしたので、縁の不思議さを感じます。

今夜も思い出したようにビデオで“ジーエスケと“チャボロスイング”を聴いています。
ヨーロッパの歴史の重みと深さを感じます。。。

| イケてるおっさん | 2007/04/19 13:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

