PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボク・・・?

~☆~ 武蔵君の最新情報 優希さんのブログです ~☆~


おばあちゃんはボクと同じにお水が怖かったけど
随分前からスイミングスクールに通い出して
スイミングスクールの人達とクレタ島に行ってました

ボク・・・? 
スイミングスクール ノーサンキュー

おばあちゃんが帰って来たので昨日はおばあちゃんに
会いに行って みんなでバーベキューしました

2008062801.jpg
              しゃいこーに良いかほり~♪     


従妹のアンジーもバーベキューに参加しました

お肉を焼く前からしっかりバーベキューの見張り番

2008062802.jpg

火の粉がパチパチッ~ってしたらはしゃいでた まぢで

ボク・・・? 
一目散に安全な所に非難したに決まってるでしょ


    何も落ちて来ないのに アンジーやつ
    奇跡が起きるかもしれないって信じて
    ずーっと バーベキューを見つめてました

    2008062803.jpg

    最後は邪魔ってパパに怒られてた 
    怒られてもへこたれず 待ってたよ
    筋金入りの頑固娘




お肉が焼けるまでおかあしゃんは・・・
かりんずを穫ってました

かりんずって 「北国の太陽の子供」って言うんだって

ボク・・・? 
しゅっぱくて食べられましぇ~ん
「おフランスの太陽の子供」でつ

 2008062804.jpg

で ボクとアンジー以外は何を食べたかといいますと・・・

食べるのに夢中で写真撮るの忘れた・・・

美味しい匂いにするお肉いっぱい!



バーベキューの火も消えて安全になったし
みんなお外でペチャクチャお話ししてるし

ボク達遊ぼうぜ~ 

2008062805.jpg

あれれ?

2008062806.jpg

アンジー寝ちゃったよぉ

2008062807.jpg

1人遊びして ボクもちゅかれちゃった・・・

2008062808.jpg

おかあしゃん達は夜中までずーっとお話してました



今朝起きたら おばあちゃんがお誕生日プレゼントを
くれました クレタ島で買って来てくれたんだ~♪

2008062809.jpg

クマ好きのおかあしゃんは自分のだと勘違いしてたよ
ちょっとだけなら貸してあげてもいいけど・・・


おかあしゃんはおばあちゃんからトマトや果物を
分けてもらってました

ボク・・・?
トマトと果物 苦手でつが・・・何か?

おばあちゃんありがとう♪

2008062810.jpg



プレゼントとトマトと果物と一緒にお家に帰ってきました

2008062811.jpg
       車に乗ると眠くなっちゃうんだよネ




     いつもポチッありがとうでつ
     2008062812.jpg
     ポチッが元気の素になってまつ




あ~した てんきに な~あれ
2008062813.jpg
  テルテル坊主さん よろぴくでつ
  ボクのお友達のためにお願いしまつ


ボク・・・?
明日はジビとウスターと遊びま~す♪ 
関連記事

| パリ・日常 | 20:25 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

食べた~い

アンジーちゃん ひたすら待ってる~
奇跡、起きなかったの?
トップ君は一人でオールナイト遊び…
でも 睡魔には勝てないよね~

トマトも果物も おいしいよ~
キャリーは大好きだよ♪
ほら~ グレープフルーツだって平気でしょ~

てるてる坊主さん 可愛いなぁ~
今日は しっかり朝から雨だよ~~

かりんずって…さくらんぼみたい
ウチのジューンベリーの木 ダメになっちゃった~
ぐすん…

| はるちゃん | 2008/06/28 23:03 | URL | ≫ EDIT

(*´ー`*)

おばあちゃま、スゴイ!
私も一生懸命泳ぎ続ければクレタ島に行けるかしら~?(≧艸≦)マサカッ

“かりんず”ってこっちでいう“カレンズ”かな?
小粒の干しブドウってイメージだったけど生りかたがブドウと違いますね。

アンジーちゃん美味しいの貰えましたか~?
トップたん、夜更かしして朝は起きられましたか?
おかぁしゃん空気を読んでたっぷり寝られたかも(^m^)
テルテル坊主の威力は効きましたか?!
こっちは梅雨真っ只中ーーー!


| kyonk | 2008/06/29 01:40 | URL | ≫ EDIT

お庭でBBQ良いですね。
何時もよりいっぱい食べれちゃいます。(笑)

トップ君は果物苦手なの~。
美味しい物いっぱい有るのに・・・。
舞達は何でも食べますよ。すっぱいおみかんだってOK。
単なる食いしん坊って噂も有りますけど・・(爆)

「かりんず」って 山小屋に植えた「すぐり」に
葉も実も似てるわ~。

| fumi | 2008/06/29 01:44 | URL |

個人的に気にいったのはこのBBQペットですね~。
何かこれはイイぞ。カッコイイぞ。
アメリカのドッカ~ンとしたドラム缶タイプよりも
なかなかパティオに似合いそうで欲しいです。

あと桃かスモモかネクタリンみたいな果物に惹かれます。(^^)

| りゅう&むく | 2008/06/29 01:52 | URL |

おけでした

みんなで夜遊び楽しいよね。
岳家にとってはてるてる坊主君
とっても効果あったよ。
ありがとう。

| 岳ママ | 2008/06/29 03:10 | URL |

初めまして!

リンクありがとうございます!
さらに追加情報をアップしました!

クレタ島のスイミングスクールいいですね~
妄想がはじけとびます!

トップちゃんポチポチ!応援だぁ~

BBQも楽しそう!

| 優希 | 2008/06/29 04:04 | URL | ≫ EDIT

かわいい実

e-415カリンズってどんなお味だろう~v-398
焼酎に入れたら、甘酸っぱくて美味しそうだにゃi-281

夜遅くまでみんなで、ワイワイ楽しいねv-306
うーも、集まるの大好きv-345
おばあちゃんも、みんなが会いに来てくれてるから
うれしいだろうなv-341

いつかトップ君や、おかあしゃんと楽しく飲みたいなぁ~

| うー | 2008/06/29 07:51 | URL |

おばあさま、水泳されてるんですね…♪
私の行っているスポーツクラブも、高齢の方、たくさんいらっしゃって、
みんな元気で、びっくりです!!
水は浮力があるから、体にも負担がかからないし、お友達も出来て、
クレタ島に行かれたなんて、とっても素敵な事ですね…♪

トップ君、BBQの美味しいお肉食べたのかなぁー…^m^
アンジーちゃん、BBQの見張り番御苦労さま…(^。^)
お庭でBBQなんて、楽しいゆっくりとしたお時間だったんでしょう…(*^_^*)
BBQの香りが届いちゃいました…(笑)

美味しい、トマト、フルーツなんて、優しい気持ちが伝わって、嬉しくなっちゃいます…(^v^)

| めるまま | 2008/06/29 08:32 | URL | ≫ EDIT

なつかしー食べたな~

その赤い実
小さなころよく食べたなー
そういえば最近見かけない
ちゅっぱ~いんだよね^^
(ん?でもカリンズって名前じゃなかったような)

アンジーさん
頑固物で食いしん坊なんですね
あおちゃんと一緒でつ…汗

| あおまま | 2008/06/29 09:54 | URL | ≫ EDIT

トップさん、
ホントに、バーベキューの季節になりましたね。

我家は再来週、お友達のガーデンにお呼ばれしてますぅ~♪

アンジーちゃんもトップ君も、ステキな一日だったのね。

疲れたべェ~って、寝ている姿が可愛いワン。

| Eggi | 2008/06/29 11:12 | URL |

はるちゃんサマ

アンジーしつこく待ってたけど奇跡は起こらなかったわ
でもバーベキューにびったりくっ付いてた ガハハ~
トップは夜中までハッスルしてたよ 遊び相手がいたら
もっと遊んでたかも

そうだよね キャリーちゃん美味しそうにグレープフルーツ
食べてたよね 何で果物嫌いなんだろう?

テルテル坊主の効果なしか・・・残念 がっくり・・・
もっと作んなきゃダメかな? 

ジューンべリーの木ダメになっちゃったんだ キャリー肥料
がきつ過ぎたとか?

| トップ | 2008/06/30 00:07 | URL |

kyonkサマ

おばあちゃんは水に顔を付けられないほど水が怖かったのに
今ではスイス~イ泳いでます アクアジムとかもやっているし
きょんちゃんとはディエップの海水プールで一緒に泳ぎたいな~

カレンズって呼ばれているかも・・・ジャムとかクランブルに
する時に粒と一つ一つ穫る作業結構はまります

アンジーもトップも何も貰えず・・・アンジーはトップの
カリカリを食べてた・・・
アタシの方がトップより早く起きたよ トップはきっとKY
飼い主って思ってたと思う 起こされた時スゴイ迷惑そうな
顔してたもん

テルテル坊主日本のワン友さんがちゃんとお散歩出来るように
って作ったのに おフランスからでは遠過ぎたのかな?

| トップ | 2008/06/30 00:10 | URL |

fumiサマ

こんなに沢山食べきれるの?と心配していたのに・・・
あっと言う間になくなりました ちょっと食べ過ぎました

へんでしょ?果物は一切ダメみたい 野菜も生は食べないし
舞たん達いつも美味しそうに果物食べてますよね~

かりんずってすぐりです お花だけのすぐりがとても綺麗で
家にも植えたのですが・・・やっぱり実がなる方にすれば
良かった・・・挿し木にしたらダメかなぁ?

| トップ | 2008/06/30 00:11 | URL |

りゅう&ムクサマ

円形のバーベキューより四角い方が使いやすいですね
小型のバーベキューは結構便利です 家も2人の時は
小さい方が便利だねと購入を検討中です
アメリカはなんでもビックですよね・・・

日本の美味しい果物に比べると味はおおざっぱです
当たり外れがあって酸っぱかったり硬かったり・・・
甲州産の桃と取り替えっこしませんか?
山梨で桃が5000個盗まれたって話聞きましたよ
人の物盗むなっつーの!(激怒)

| トップ | 2008/06/30 00:12 | URL |

岳ママサマ

この時期夜10時半ごろまでうっすらと明るいので
ついつい夜更かししてしまいますわ・・・

良かった!ちょっとでもテルテル坊主の効果あったのね
ちいさいお目目でも書いてあげようかな?
来週末のためにもっと作るよ~

| トップ | 2008/06/30 00:12 | URL |

優希サマ

ご訪問ありがとうございます
追加情報拝見させて頂きました 又こちらでリンクさせて
頂きますネ

義母のスイミングスクールは色々な旅行やイベントがあって
本当に楽しそうです♪

ボチボチありがとうございました

| トップ | 2008/06/30 00:13 | URL |

うーサマ

かりんずはちょっと酸味が強いです 焼酎に入れたらって・・・
うーちゃんらしいな~ かりんずのリキュール作っても美味しい
かも・・・

こうやって皆で集まれることに感謝です うーちゃんの所も
マサイの新メンバーが増えて益々楽しくなるね
トップもおばあちゃん子だからおばあちゃんち行くの大歓迎!
おばあちゃんは今日お友達10人でランチしたみたい・・・

ホントうーちゃんと飲みたいね~

| トップ | 2008/06/30 00:14 | URL |

めるままサマ

義母はチャレンジ精神旺盛で5年くらい前から水泳を始めました
週少なくとも2回は通っているようなので泳がないと調子がいま
いちみたいです 水泳のお陰でお友達の輪も広がったようです

すごい煙だったからめるままさんちまでバーベキューの香りが
届いちゃったのね 韓国焼き肉へ行ったように体中バーベキューの
匂いがしてました

義母が野菜とか果物を沢山買って来てくれていつも分けてくれます
トマト甘くて美味しかったです

| トップ | 2008/06/30 00:15 | URL |

あおままサマ

なんか色々が呼び方があるみたいだに~ 
アタシはおフランスに来るまですぐりの存在知りませんでした
小さい頃は野生のラズベリー食べてた気がする

アンジーはかなりの頑固者 張り切って見張り番してたけど
ご希望のお肉は降って来なかったのだ~
ありゃ あおちゃんも頑固で食いしん坊なの?

| トップ | 2008/06/30 00:16 | URL |

Eggiサマ

バーベキューは材料を用意しておけば殿方が焼いてくれるので
とっても楽です 
ウイーン地方でのバーベキューの定番てどんな物でしょう?
私達が食事中 ワンコ達は大人しく遊んでいました
でもアンジーは一緒に住んでいるロットワイラー(♀)の影響で
会う度に性格がきつくなっている感じです

| トップ | 2008/06/30 00:18 | URL |

アンジーちゃん根性ですね。ボクもお肉もらえるまで粘ります。夜はやはり寝なくちゃね。お誕生日プレゼントまで貰っちゃってハッピーだね。

| くま | 2008/06/30 04:46 | URL |

くまサマ

仮に一晩中お肉を焼いていたらアンジーはずーっとバーベキュー
の側にいたかもしれません 貰えるまで絶対動かないから!
みたいな感じでしたよ
正君も粘り派なんですね トップは初めから貰えないって分かっ
ているのか 諦めが早過ぎるのか・・・
大好きな人に囲まれてプレゼントも貰って本当にハッピーワンコ
でした

| トップ | 2008/06/30 23:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

