PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピョンピョン ププ~ン♪

ボーコリ武蔵君誘拐事件にご協力ください!
   一刻も早く武蔵君が家族と再会できますように

   武蔵君の詳しい特徴は・・・こちらをご覧下さい




2008062401.jpg

おフランス晴れ ワンコ日和のノルマンディーです

殿とおかあしゃんがお庭で何かしています
出遅れちゃった~ ボールで一緒に遊んで~


「ガーデニング」とやらをやってます
ガーデニングとかカッコつけてるけど 雑草取りでしょ?

2008062402.jpg
      誰もボクと遊んでくれないんでつか?

殿はまじめに黙々と働いてます それなのに・・・
おかしゃんときたら 家に入って一休みしたり
フラフラ・ダラダラ ミミズ君とご対面してキャァ~だって
 
2008062403.jpg
     いたずらなんかしてないで早くしようよ

雑草のように強いおかあしゃんの監視するのも一苦労でつ

この調子じゃ なかなか終りそうにありまへん

2008062404.jpg
       お散歩タイムになったら起こしてネ



          ~∞○∞~



庭仕事が全くはかどらないおかあしゃんです

予定してた事は全部終らなかったけどお散歩行って来ました

この間まで青々してた 麦が金色になってキラキラ~☆
綺麗だな~ なんて見とれていた時

隣にいたはずのトップが・・・

   2008062405.jpg

ブラックホールにでも吸い込まれんでしょうか?

「ププ~ン!」 (秘密の呼び方)

うひゃ~ 麦畑の中から謎の物体が飛び出した

2008062406.jpg

気が付かなかったけどアニマルを追いかけて
麦畑に侵入したもよう

ご丁寧にバトンを加えたままピョンピョ~ン
歩けないから飛んでます

2008062407.jpg

そしてまた 辺りは静まり返ってしまいました

   2008062408.jpg

「ププ~ン!」

出て来た 出て来た 

あっ バトンはどこ行った?

2008062409.jpg

ガザゴソ ガザゴソ

2008062410.jpg

道中を共にしたバトンを置き去りに出来なかったのね

2008062411.jpg

農家の方 申し訳ありません 少し頂きました

      犯人はこいつ 
2008062412.jpg
        草のネックレス おされでしょ?


うわっ! やった! 

2008062413.jpg
どうしてあたなはいつも最後の最後でドロンコになっちゃうの?
お散歩ルートの終りにドロンコ風呂あるんだもん 


ほんなら 今度は反対周りをしよう!



ピョンピョン ププ~ンにポチリとお願いでつ
   2008062414.jpg





★おまけ★
お迎いのモー子さん達 お引っ越ししちゃいました
 2008062415.jpg
     戻って来てくれるかなぁ?








関連記事

| ノルマンディー・日常 | 15:46 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぷぷ~ん!!

今ね、秘密のおまじない
「ぷぷ~ん」をらんに言ってみたの・・・
そしたら、不思議起き上がってこちらをみるよ♪
「ぷぷ~ん」の効果は、すごい!!!

| うー | 2008/06/25 01:46 | URL |

(^ω^)ププ~ン

「ププ~ン!」でピョ~ン!!
ってトップたんが飛び出てくる♪
可愛いぞー!
んー
なぜに泥んこに入るのかちら???
コーフンした手足を冷やしてくれるのかな~
やっぱ美白パック?

| kyonk | 2008/06/25 05:55 | URL | ≫ EDIT

ププ~ン

ププ~ン!!かわいい呼び方ですねv-238
麦畑からピョコンと顔出してるトップ君、可愛いです~。
ネックレスもおされですよ。

お散歩待ちで寝てるトップ君、ハナにソックリです~。
今まさに同じ格好して後で寝てます。



| えっつー | 2008/06/25 06:48 | URL |

ぷぷ~んのおまじない、良くききますね(笑)
トップ君がぴょ~んと出てくるですね。

草のネックレスはおされだけど
後が大変ね。
取るのに一苦労です。(^^;

| fumi | 2008/06/25 06:56 | URL |

ミミズでキャーってなるの?トップ君のおかーしゃんかわいいねぇ。モー子さんお水掛けられて逃げちゃったのかな?

| プラハ汁 | 2008/06/25 08:10 | URL |

背の高い草場だと、ワンコもピョンピョン飛ぶので可愛いですよね。
家のワンコたちは、小型なので、割と夏場はピョンピョンが多かったりしました。

それにしても、トップ君ったら、バトンを最後まで放さないで、根性のワンコ、おかしい~

| Eggi | 2008/06/25 15:30 | URL |

うーサマ

らんころ「ぶぶ~ん」に反応してくれたのね
「ぷ~ぷん」ってものあるから試してみて

| トップ | 2008/06/25 22:33 | URL |

kyonkサマ

ププ~ンってトップのこと誰も居ない時に呼んでるの
トップの「プ」だよ~ 
自分の背より高い麦畑に入ってピョンピョンするの見るの
好きなんだけど・・・農家の人に申し訳ない
海とか川は怖いくせにドロンコ風呂は動かないし小さい
から平気みたい 美白パックの効果があるならアタシも
やらなきゃ~

| トップ | 2008/06/25 22:33 | URL |

えっつーサマ

麦畑で遊んでいたいけど置いて行かれたくないって
呼ばれるとぬぬっと顔を出します
ププ~ンとかプ~プンはえっつーさんがハナちゃんのこと
「ちゅっちゅちゃん」って呼ぶのと同じよ
他には「トゥ~トゥン(too tooon)」とか呼んでるの

寝てるトップを見てハナちゃんに似てるな~って思って
いた私です

| トップ | 2008/06/25 22:34 | URL |

fumiサマ

ププ~ンと呼べば麦畑からトップが出てきま~す
必死に飛んでるカッコウがおかしいです

草のネックレス、引っ付き草がいっぱい付いてて
本当に取るのに一苦労 毛に絡まって大変です

| トップ | 2008/06/25 22:34 | URL |

プラハ汁サマ

手足のない生き物が大の苦手なんですぅ ヘビは
絵や写真でも見られない・・・
お向かいのモー子さん達いつもなら秋の終りまで
放牧されているはずなのに・・・モー子さんが食べ
きれなかった牧草は刈られてしまいました

| トップ | 2008/06/25 22:35 | URL |

Eggiサマ

草原や麦畑を飛んでいるような泳いでいるような
姿大好きです 夏の風物詩ですね

邪魔なのに大きなバトンを銜えたまま麦畑に侵入
したようです 一瞬忘れそうになったけど探して
持って来ましたよ バトン命のワンコです

| トップ | 2008/06/25 22:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

